« とうに立春を過ぎて | トップページ | 長靴が・・・・ »

2012年2月14日 (火)

バレンタイン・デー

    きょう一日で いったいどれ位のチョコレートが行きかうのやろう?

 

    義理チョコを考えた人はえらい!と思う、ほんとに日本ならではの

 

    ことやね。最近は 小学生から友達同士で送りあう、しかも手作り

    のチョコ(だけでなく お菓子?)をときいたけど、 わたしイマドキ

    のコでなくてよかった、不器用なワタシにはとても人様に渡せる

     ようなモノは作れん そもそもそういう輪の中に入れてはもらえん

       ろう・・・ 今年は デパートまで行く気になれず

             スーパーで これをGet

Dscf4465


 ご存じ ガーナ・ミルクチョコ

      ( ビッグ・サイズ )

  これでえいと リクエストされた

Dscf4467


  箸置きよりも 大きい!

  一粒でも食べ応え充分delicious

 

 ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Imgp4934


  視線の先には おやつのラックが

Imgp4935


        朝食後=おやつタイム、とインプットされた

          らしいギン

          いつもこうやって さりげなく催促する

             わざとムシすると ピーピー啼く

Dscf4419


 これは カプチーノを

  めぐる攻防

Dscf4421 Dscf4422

  グリが以前のように みんなと一緒におれるのは嬉しいのやけど

   ギンがマネをし すっかりヒトの食べ物の味を覚えてしもうた(涙)

 ギンには人の食べ物はやらんよう 育ててきたのやった。。。

|
|

« とうに立春を過ぎて | トップページ | 長靴が・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちは主人が甘いもの苦手なので(でも高いものは食べる^^;)チョコは要らないと結婚前、付き合っている十数年前から言われており、あげたことナシ…。イベントに参加できないのは少しさびしくもあり、楽でもあり。複雑です。(。・∀・。;) ラミーでもあげようかな^^

投稿: ミホッチ☆ | 2012年2月14日 (火) 15時16分

私も旦那さんにチョコあげませ~ん!
甘いものを食べると歯に沁みるそうです。
歯槽膿漏ってやつやね(爆)
犬って賢いよね~おやつの場所がどこにあるのか
しっかり把握してる。
それにしてもパパさん、二匹のあつ~い視線を浴びながら
カプチーノを飲みながら新聞を読むとは!!
すごい技♪
ギンちゃんの食い入るような視線が可愛い♡
パパさんも慣れたもんやね。

投稿: サコリン | 2012年2月14日 (火) 16時47分

チョコレート、うちもあげません。
ここ、数年知らんぷりで通しています。
旦那もバレンタインデーと気付かないみたいです。

ギンちゃん、人間の食べ物に興味があるんやね。
最近、うちの小太郎は油断すると
流しのお皿をベロベロ舐めているので
食事の後は即、洗い物を済まさないと
いけません・・・sad

投稿: まっちょママ | 2012年2月14日 (火) 17時25分

ウチの旦那も甘いものがあまり得意ではない・・・。
でも、チョコレートはあげますよhappy01
=女子3人がおいしく頂いております。
だから、ちょっとお高いおいしいチョコを買ってきますheart02

ご存知の通り、れおんもキッチン=おやつとインプットされているので、せめて人間の食べ物は与えないように気をつけなきゃcoldsweats01

グリ姉&ギンちゃんの熱視線・・・
旦那さん、熱過ぎて燃えちゃいそうbleah

投稿: れおんかあちゃん | 2012年2月14日 (火) 19時31分

ミホッチ☆さま

甘いものでも高価なのはOK?けどあの喧騒の売り場に
近ずくには根性いるき 縁がないのもえいことかも。
ワタシは渡す相手がおらんでも ふだんなかなか手に
入らんチョコがあれば 買いたいタチ、けどここ数年は
チョコレートよりチョコレートのお菓子(ケーキ)に
心惹かれます。
ラミーやバッカス、ロッ○のチョコはコストパフォーマンス高いと思うdelicious

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

サコリンさま

えっえ~ リンゴじゃなくても沁みるの?(笑)
そうそう 覚えんでえいことはしっかり覚える
がよwobbly
父ちゃんは 甘いものいっさいアカンの?

ウチのヒトもあんなとこで飲むき ふたりが寄ってくるがよangryコーヒーより ミルクの泡が目当てながよ
グリはもらえるまで無言でおとなしゅう、待つけどギンは
オテ(パンチに等しい)やら,ピーピー啼いたり修行が足らん。


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

まっちょママさま

旦那様は 別にチョコや甘いものが嫌いなわけじゃないが?単に 気がつかんだけ?
ワタシが甘いもの好きやき 今までは、自分が食べたいチョコを買いよったけど、このごろあんまりチョコレート
欲しゅうないなって 買わんでもえいか、と思いよったら
あれが欲しいというき 買うたがよ。

ギンはどちらかというと お菓子に興味あるみたい、
デザートになると起き上がって テーブルに近づいてくる

 

投稿: monaka | 2012年2月14日 (火) 20時17分

れおんかあちゃんさま

とうちゃんは かあちゃんやでっかちゃんが焼いたお菓子
も口にせんの? もったいない・・・

うちは代々のコが 結石持ちになってしまい、せめて
ギンだけでもドッグフードだけで育てようと 決心したんやけど、
もろくも崩れさってしまいました・・・
ワンコは甘い味は わかるらしく、一度覚えるともう
やらんわけにはいかんなるsad

投稿: monaka | 2012年2月14日 (火) 20時26分

ギンちゃんのおやつをねだる目がなんともかわいいですね。
あの目でピーピー鼻を鳴らされたら私もきっと
よしよしって
あげてしまいます。

カプチーノ争奪戦、いいですね。この写真を撮るmonakaさんとギンちゃんグリ姉さん女性3人、熱い視線がダンナ様をとり囲んでいるんですね。正確にはマグカップ狙い?


ウチは甘党辛党(両党)です。チョコは毎回残骸があふれるので
敢えて買わず、辛口の日本酒とMIXナッツの缶をあげました。自分も食べたいからかな。

投稿: とらのはは | 2012年2月15日 (水) 09時20分

ウチも夫には買いません!今さら古女房にもらってもねぇ。。。どうせ義理だし(笑)
そしてギンちゃん、とうとうこちら側に来てくれたのですね~(^O^)うれしい!!
カプチーノを見つめるお二人さんの姿はかつての我家と同じです。
もっともウチでは標的は私と息子ですけどね。
我家では小さい頃からチャチャもももも人間のおやつを一緒に食べてました^_^;
身体に良くないとわかっていても、息子や娘のおやつタイムには必ず参加するようにな
ってしまったの(涙)
今さらダメとは言えないし・・・。。まぁチャチャもももも大きな病気もせず元気でい
てくれたから結果オーライかな?

投稿: ももママ | 2012年2月15日 (水) 09時23分

とらのははさま

うちも甘辛使いです、ワタシは赤ワイン飲みながら
おまんじゅう食べたりしますhappy01
バレンタインのチョコは いつも自分が食べたいモノを
あげてました。選ぶのはワタシやからね、けど ガーナ
ミルクチョコは国産のチョコ(スーパーで手に入る)の
中では№1やと思ってます。

ギンはあの体格からは想像できんほど かわいい声で
ピーピー啼くので ついつい甘やかしてしまう・・・
ヨダレもすごいよ!


  。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
ももママさま

バレンタインチョコは 義理とかなんとかよりワタシが食べたいき、買うのよhappy01
前ほどは欲しいとは
思わんなったけど。チョコよりは おいしいチョコレート
ケーキがえいねぇdeliciousけど この時期たくさんあり過ぎて 見るだけで(ネット画面を)もうたくさん!ってなるのは歳のせい?(苦笑)

人の食べ物 摂っても病気にならんコはならんし、気をつけても病気に
罹るときはかかるし・・・ママさんとこは
ほんと結果オーライやと思うok
ふたりとも 泡を舐めたいの!グリに舐めさせて ギンは
ダメというわけにはいかんしね、結果ギンは甘党のワンコになりました

 

投稿: monaka | 2012年2月15日 (水) 12時43分

ギンちゃん、ピーピーいうんですねcatface
かわいいなぁheart04
光は同様の際、「ヒャ~ンsad」と悲鳴の様な声をあげますbearing

我が家は(コーヒー)豆屋さんのブレンドコーヒーと豆チョコをあげました。
(男爵様が平日休みの時に私の用事を頼む時が多い為、
感謝の意を込めましたthink
甘いものが好きでない男爵様が「甘くなくて美味しい」と言って豆チョコをバクバク食べていたのでビックリでした!
※おこぼれを頂く前に全部食べられてしまいましたcoldsweats01 残念~sad

余談ですが、来月は男爵様の誕生日。
今回は「ほんのり甘い、ちょっと大人なケーキ」を誕生日ケーキにすることにました。
おこぼれを貰う気満々です(笑)

投稿: 青はち | 2012年2月15日 (水) 23時37分

バレンタインデー、みなさんチョコに限らず色んなものをプレゼントしてはるんやね
私も一応売り場をのぞいたものの人に酔いそうだったのでやめた(笑)
クレープ焼いてバニラアイスと生クリーム添えてチョコソースをかけたデザートを作ってみたよ
出したとたんわんこ達がそろって突進してた
余分に焼いたクレープをちょこっとだけおすそ分け

りんはおやつが入ってるカゴを見上げて仁王立ちして、「うおぉ~!」(くれ~!」って叫んでいます
無視してると「がるる~」って威嚇するよ(笑)
それでも無視するとふてくされて、りきに八つ当たりしています

投稿: ちゃりん丸 | 2012年2月16日 (木) 13時08分

青はちさま

ギンはピーピーの他、ワフッて云うたり無言で突進してきて腕にアゴをのせて ぐいぐい押したりと多彩。グリは
ひたすら黙ってもらえるまで オスワリしゆう、性格もそれぞれで面白いねdog

「甘くなくておいしい」・・・絶句
大の甘党のワタシには(お酒も好きやけど)考えれん。。。けど食べ物の好みは 人それぞれやからね(笑)

男爵様も3月うまれ? ワタシも自分が食べたいケーキを
注文したものです


 

  
 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
ちゃりん丸さま

チョコだけでなく何かを贈るというのは 業界の思うツボみたいでいややねえ・・・(苦笑)
田舎のデパ地下でも すごい混雑やき、都会ともなれば
想像を絶する混雑なんやろうねwobbly

クレープに突進する軍団 見たかった!すごい迫力やったろうね(笑)
りんちゃんの 自己主張、強烈やね ぜひ動画でアップして!八つ当たりされる りきくん、お気の毒さま 

投稿: monaka | 2012年2月16日 (木) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とうに立春を過ぎて | トップページ | 長靴が・・・・ »