« バレンタイン・デー | トップページ | ヨーグルト »

2012年2月16日 (木)

長靴が・・・・

   13日の月曜から雨続きやった ギン地方、今日(16日)やっと雨が

    あがり 時々は晴れ間も覗き 洗濯ものもなんとか乾いてくれた

   雨続きやったけど 一日中降ると云うんじゃなく しょぼしょぼ降っては

   しばらく止んで、の繰り返し。 なので散歩も 雨の合い間をぬって行く

     という感じで そう濡れることはなかったのやった。。。

   きのう(水曜日)は 空が明るうなり、もう晴れるかも!と期待を抱かせては

     また雨が降ってきて やきもきpout  グリに着せたカッパが乾かんで

     イライラしてしもうた 、 そんな雨の日に欠かせん長靴

   今冬 朝に夕に履いて散歩に行きゆうせいか 左足の方に違和感がdanger

        妙に足が湿って 靴下が濡れた感じ 

Dscf4485


 調べても 穴とか空いた様子はなし

  雨に日に役にたたんのは困る

Dscf4484


 新しいのを 買うべきかどうか

 

 思案中、ていうか買わんといかん!

  と思う

 

 

 

   去年から ブーツ代わりに履き続けた長靴、右は問題ないので

   新しいのがきたら 今までのは晴れた日、おニューのは

     雨の日用にしようかな

.    ..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dscf4478 Dscf4479



 

   動物の匂いがするのか しつこくクンクンするギン

 

    最近こういう 道草が増えてきたちや

Dscf4480


普通に歩くと40分前後のコースを

1時間近うかけて やっと帰ると

 グリが お待ちかね

          遅かったわね!

 オマケ↓

Dscf4475

Dscf4474

   午前中 だいたいこんな感じでお休み中

 

|
|

« バレンタイン・デー | トップページ | ヨーグルト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雨や雪が降るといつも以上ににおいを嗅ぎますね。一度スルーした場所をわざわざ戻って念入りにチェックしたり。

散歩には防寒も兼ねて長靴がやっぱり便利ですね。
靴下が濡れる(湿っぽい?)ということは、どこか切れたんやろか?
気に入った長靴がまた見つかるといいですね。

グリ姉さんの、遅かったわねが自然すぎる~happy02普通に会話が成立しています。

あの目玉おやじは、誰かがポンと置いたもの?
もう、目玉おやじにしか見えない~
今にでもしゃべりだしそうだわ、
  オイ、鬼太郎…

投稿: とらのはは | 2012年2月17日 (金) 15時40分

とらのははさま

あのあたり野生動物が というても小さいモノ、
ハクビシン(これは見たことあり!)やタヌキ、イタチとかいそうなので
もしかしたらそんな匂いがしたのかも。
あるいはニャンコ?あの後は 行けるとこまで溝のなかを
歩いてました。

目玉おやじ、誰かがあそこに置いたみたいeye
撮影のために ワタシがおいたのではないのです。

長靴 同じメーカーのをネットで(お安く)見つけて
注文しました(笑)今のよう見ると カカトに穴があいちゅうけど、
その穴は中までは達してはないのでそのせいで
湿るんじゃないと思います。

投稿: monaka | 2012年2月17日 (金) 16時53分

うちの子もギンちゃんが匂い嗅いでるような場所を念入りにチェックするよ
以前にイタチを見かけたからその匂いかも?
長靴は便利なうえに、今ではブーツ?っていうようなおしゃれなモノもたくさんあるよね
晴れた日に履いてても違和感ないような・・
いいのが見つかりますように!
京都は今日雪が降ってました
春はまだまだ遠いのかな~

投稿: ちゃりん丸 | 2012年2月17日 (金) 18時10分

ちゃりん丸さま

イタチくらいの小動物ならえいけど、たまにイノシシの
目撃情報もあるき怖いの。実際 この撮影場所ではないけど 2年位前にイノシシを見たの!幸い ギンは他のことに気をとられて気がつかんかったのでした。

長靴 今月中には届くと思う、来週また雨模様になりそう。
また寒波がきゆうらしいね、「今冬最強の寒波」って
なんべんも聞いたで

投稿: monaka | 2012年2月17日 (金) 22時04分

こちらはしばらく雨が降ってません(>_<)
なのでこの冬長靴を履いたのは雪が降った日2、3回くらいかな?
長靴は運動靴に比べクッションが固い感じがしてデコボコ道には厳しいのよねぇ。。
ギンちゃんが歩いているような舗装道路なら快適なんだろうけど・・・
散歩中の匂い嗅ぎ、ウチはかなり頻繁にするわ。。野性動物の匂いだけでなく、
自分のテリトリー内(勝手に)はすべてチェックしないと気が済まないらしい(笑)
最近の姉妹、自然に体を寄せ合ってお昼寝しているように見えまする。。
ブログを始めた頃のモナさんの願望がようやく現実のものとなったのでしょうか♡
こんな姿を見ると私も嬉しくなります(^O^)

投稿: ももママ | 2012年2月18日 (土) 09時04分

ももママさま

確かにデコボコ道で 長靴は歩きにくいね。

クンクン魔は グリのほう、歩く時間より匂いチェック
の時間が多いかもしれん。それにいちいちつき合いよったら 
時間がかかるので引っ張っていくけど巨大妹では、
そういうわけにはイカンのですthink

グリ&ギンの2ショット、どれほど夢にみたことか!!
ママさんとこの チャチャさんとももちゃんがおなじ
ソファで寝ゆう写真見ては うらやましい!と
ため息の連続でした。

投稿: monaka | 2012年2月18日 (土) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタイン・デー | トップページ | ヨーグルト »