« 美術館へ | トップページ | バレンタイン・デー »

2012年2月12日 (日)

とうに立春を過ぎて

  


   

 

  きのうのこと 夕刊来るの遅いな・・・と思い配り忘れか(ちょくちょくある)と

    近所の人に確認しょうとして あぁ今日は祝日やった、と気がついた

    11日は ウチのヒトが仕事に行きすっかり普通の日の感覚やった

Dscf4455 Dscf4435

      ほぼ毎日 こんな感じで晴れた日が 続く

    風はまだまだ冷たいけど、日差しが明るうなって

    きた感じがするし 日没が遅うなってきた

Dscf4437_2


 きれいな青空には見向きもせんと

  下ばっかり 見るグリ

Dscf4452_2


      

Dscf4451

 昼には日陰になっちょった居間にも

 陽が射すようになり ポカポカ、

   眠とうもなるわねsleepy

Dscf4457


  発酵不足の すっぱ~いパンを

      ケーキにアレンジ

なかなか おいしゅう仕上がった

 

 

      ↑ 自画自賛coldsweats01

 

|
|

« 美術館へ | トップページ | バレンタイン・デー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

土曜日・・・
祝日だったんですね・・・weep
私も気がつかなかった・・・
いつもの休日と変わらなかったので・・・crying 

やはり、高知の青空は真っ青ですねheart02
れおん地方も日没が遅くなって、6時近くにならないと真っ暗にならなくなりました。
家の中にいても、日差しが気持ちよくて、私もしなれないお昼寝をしたら・・・
起き掛けにめまいが起きたという、人生初の体験をしてしまいました・・・crying

ケーキ仕立てのパン、おいしそうheart04
すごくしっとりしてる感じがします。
翌日の方が更においしい感じがしますheart02
私もハードタイプのパンばかりだったので、
ドライフルーツをたっぷり入れたシナモンロールを作りましたheart01
久しぶりの甘いパン、子ども達の食いつきが全然違いましたcoldsweats01

投稿: れおんかあちゃん | 2012年2月12日 (日) 21時19分

ほんとに陽が長くなったね
以前5時頃に暗くなってた時は、わんこ達にすごく長い時間お留守番させた気がしてた(笑)
こちらもいいお天気が続いて、お正月以来だったシャンプーができました
暖房の設定温度も下げてるし、このまま春に突入してくれたら嬉しいんやけどね
パン(ケーキ)美味しそう!
両方大好きな私には見てるだけでよだれが出そう(笑)

投稿: ちゃりん丸 | 2012年2月13日 (月) 10時51分

れおんかあちゃんさま

高知の冬空の碧さは日本一ではないかと ひそかに
思うワタシです。(沖縄は 冬は意外と曇り空が多いそう)土曜日は 
<建国記念日>でしたcoldsweats01

日没は遅うなっても 朝6時はまだ暗いので、ギンは
暗いなか散歩に行くのはイヤみたいで ワタシが起きると
逃げていきます(笑)なので朝の散歩は ウチのヒトと
行っています。

あのケーキ <不思議発見~>のレシピで 凄く簡単!
しっとり&ずっしりで おいしいよdelicious
かあちゃんも パンがあまったらつくってみて!!

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
ちゃりん丸さま

そうそう11月ごろは一番陽が短い頃やき、すごくあせった・・・
これから一雨ごとに 春に近づいていくのかも。雨の時は
朝の気温が高いき、起きるのはラクやけど昼間は肌寒いのでストーブ
 点けちゅう。。。

あのケーキ 手前ミソになるけどお・い・し・いsign03(笑)けどシナモンがたっぷり入っているせいかウチのヒトには 不評ですdespair 


 

投稿: monaka | 2012年2月13日 (月) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美術館へ | トップページ | バレンタイン・デー »