« 長靴が・・・・ | トップページ | 長靴 その後 »

2012年2月18日 (土)

ヨーグルト

   流行りモノにはウトいタチやき 巷であんなに売れゆうとは

   知らんかったR-1ヨーグルト、 売り場を気をつけて見ると

   ほんとや、  棚が空っぽ、見事にR-1ヨーグルトだけない!

   インフルエンザの予防効果(やった?)があるらしいので

    今 爆発的に売れゆうみたい。 インフルエンザには

    罹ったことないので そのヨーグルトのことは知らんかった

     うちで ヨーグルトといえば カスピ海ヨーグルト

    毎朝食べゆうけど 便秘はちっとも解消されん・・・

Dscf4495 Dscf4496


   顆粒状の素を 牛乳500ccに溶かし待つこと 半日

Dscf4493

Dscf4494


最初は室温で 作りよったけど

ヨーグルトメーカーを 買うて作るように

        フジッコonlineショップ | shop-fujicco.com  

          ワタシは フジッコで種菌を買いゆうよ 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dscf4486


  またまた氷点下の朝に 逆戻りしたギン地方

Dscf4487


 と、 そこへ現れた お邪魔虫

Dscf4489


 アタチとも遊んでよ!

  と猛アピール

Dscf4491 Dscf4492

          かくして   満足、まんぞくdog
            

                                           お宝映像発見sign03 ↓

<iframe width="420" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/-K40XDFdlU8" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

 

|
|

« 長靴が・・・・ | トップページ | 長靴 その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カスピ海ヨーグルト!一時期はどこの家庭にもタネがあったのに…我が家のもいつの間にか途絶えてしまいました^^;

グリ姐さんのどてら姿が笑えるほど可愛い! お気に入りの一枚です、私。

投稿: ミホッチ☆ | 2012年2月19日 (日) 00時39分

  ヨーグルト
カスピ海ヨーグルト専用メーカーというのがあるんですね。さっそく検索してみました。種菌もちゃんと買えるんですね。これは便利かも。

グリ姉さんのちゃんちゃんこ姿可愛い。嫌がらずじっとしているんですね。さすがグリ姉、大人ですね~。
ギンちゃんの
 私も遊んで、遊んでhappy01
という雰囲気がよくわかる~heart01

投稿: とらのはは | 2012年2月19日 (日) 12時11分

ウチも同じ種菌を使ってますheart02
10年位前に流行っていたときに菌を分けてもらってずっと(たぶん2~3年)作っていたけど、絶やしてしまって・・・crying
で、フジッコでこれを見つけてから定期購入でずっとつかってますheart02
ヨーグルトメーカーは少々お高くて手が出ず・・・
あっ、でもこの温度って、酵母育てるにもいい温度かもhappy02

流行ってすごいですよね・・・
ここのところ、スーパーにトマトが消えかかってます。
ダイエットに効果があるらしいです。
次は何が消えるのかしら・・・coldsweats01

グリ姉さんの半纏姿かわいいなぁ~
こんなにお似合いなられおん家の女子が着ている袖なしの半纏(ちゃんちゃんこ)を着せてあげたいわぁ~heart04

投稿: れおんかあちゃん | 2012年2月19日 (日) 13時19分

ミホッチ☆さま

流行ったね~ カスピ海ヨーグルト!
厭きっぽいワタシやけど これだけはこまめに
続きゆうのよ、毎日ヨーグルト食べるのでしょっちゅう
買いにいくより自宅で作った方がラクかなと。。。
けど牛乳は買わんといかんき スーパーへ行く手間は
省けんねcoldsweats01

グリには男物の半纏(高知では はんてんと云うがよ)
重過ぎて固まっちゅう状態(笑)

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
とらのははさま

最初 母からタネを分けてもろうたけど、それは母が友人から分けてもらったものやったので 雑誌でフジッコのことを知り(当時はインターネットなんか無い)ハガキで申し込み取り寄せました。 ヨーグルトメーカーはセールの時に思いきって買うたけど、便利ですhappy01

焼きもちやきのギン、グリが何かされゆうとすかさず
割り込んで存在をアピールします


 

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
れおんかあちゃんさま

うちのヨーグルトメーカーは お安いタイプ、割引セールの時に買いました。ワタシも発酵に使えそうやと思うflair
こっちでは トマトジュースが消えたよ!
メタボに効果有り、という記事がでてからやって2~3日まえの地元紙にあったよ。 それから塩麹ブームで
乾燥麹もないよ! そっちは?

れおんくん 半纏絶対似合うよsign03
袖のないほうが 着せやすいね


  

投稿: monaka | 2012年2月19日 (日) 15時50分

R-1ヨーグルト??知らんかったぁ・・・
初めて聞いたよ。私ってマジで流行ものに弱い。

youtube見たよ!
実はドキドキしながら見ました。
だけど、これは仲良くほたえてる(遊んでる)ね。
この動画を見て、もうグリ&ギンちゃんは
二度と過去のような喧嘩はしないだろうなぁって
確信したよ。
ギンちゃんはグリちゃんと遊びたくて仕方ないって感じ。
グリちゃんも「仕方のない子ね~」って
相手してあげてる~~いい姉妹やね(・∀・)イイ!

投稿: サコリン | 2012年2月20日 (月) 07時54分

サコリンさま

あはは あの動画3年前の! あんな動画あったのワタシ
全然知らんかったの(笑)ああして小さいころからほたえよったら クーデターは起こらんかったんじゃないかと思いゆうthink
このふたり とにかく遊びのタイミングがずれて、どっちかが遊びに誘いゆうのに気がつかんかって 画像のような
ほたえ方して遊びゆうの ギンのパピー時代は皆無!!
ところで 関西でも<ほたえる>って云うんやね

R-1ヨーグルト インフルエンザの予防に効くと喧伝されてから爆発的に売れゆう!

投稿: monaka | 2012年2月20日 (月) 08時46分

カスピ海ヨーグルト、私も数年前になハマりました。
酸味がなくて美味しいのよね(*^^)v。。
でも我家は牛乳を飲まない家庭なので、いつも牛乳が残ってしまていたの。無駄になるので
今はブルガリ〇専門です。
動画見た~~!!私もサコさんと同じようにドキドキしながら観ました。
私なら怖くてすぐにレフェリーストップかけてしまうなぁ(>_<)
だってギンちゃんったら確実にグリちゃんの首筋狙っているものね。でも犬にとってはスキ
ンシップなんだろうね。。
ほたえる?初めて聞く言葉です。「もだえる」ならわかる(笑)

投稿: ももママ | 2012年2月20日 (月) 10時21分

ももママさま

この動画 ウチのヒトが撮ったんやけどそれっきり
忘れられちょったの。ワタシ 最近初めて見てびっくり!グリとギンがこんなにほたえよったとは知らんかった。。。ほたえる、とは見てのとおり こういう状態で遊びゆう時に使う言葉です。

ギン 楽勝でグリの首咥えちゅう、それで体重かけてきたら 身動きとれんよね


ブルガリ○といえば 前<ドマッシュノ>っていう濃いヨーグルトがあったけど今はも作ってないのかな?全然
見かけん・・・あれ おいしかったのに(涙)

投稿: monaka | 2012年2月20日 (月) 14時46分

今日R-1ヨーグルトをゲットしたよ
夜にブログの記事書こうかなって思ってたとこやった
ここ1~2ヶ月店頭から消えてたね(今も)
我が家も毎日わんこ共々ヨーグルトは欠かせません
LGなんとか?も品薄
お腹の健康って大事やね
自宅で作れると、あっ買い忘れた!って事がなくていいね
簡単に作れるの?

グリちゃん暖かそう!
ご満悦かと思ったら重かったのね~(笑)

投稿: ちゃりん丸 | 2012年2月20日 (月) 15時29分

ちゃりん丸さま

R-1ヨーグルト もうふつうに売りゆうの?こんなに騒がれたらいっぺんくらい味見したい気になるdelicious この頃はトマトジュース、塩麹をつくる乾燥麹まで消えたで。。。

LGヨーグルトは 花粉症に効果あるらしいよ
カスピ海は 種菌さえあれば牛乳と混ぜて温かいとこへ
置いておけばできるよ。簡単やきお薦め!あんまり寒いとこへ置くと
 固まり難いと思う。

 「 あの半纏、重いし臭いんですのよ 」グリコ

投稿: monaka | 2012年2月20日 (月) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長靴が・・・・ | トップページ | 長靴 その後 »