« 冷凍庫並み・・? | トップページ | おひな様 »

2012年2月 6日 (月)

氷点下脱出!

     1月31日からきのうまで ずっと氷点下の朝やったけど今朝は

      きのうからの雨のせいか +の気温。予想最高気温は16℃、

     けど曇っていて とてもそんなに上がりそうもないけど・・・

    先週はほんとに 冷え冷えとして寒かった、 乾電池式のcamera

    まだ電池はあると思われるのに、 電池切れの表示に

    なったり(室内で) オリーブオイルもこの有様

   Dscf4389


  オイルも 凍るんやろうか?

Dscf4390


  先週はずっとこんな感じで

 

    晴れ続き

 

 昨日はお昼前から雨模様

 

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dscf4398

     割り込んだのは  だれかなぁ・・・?

Dscf4394

Dscf4396


          なにかしら かまってほしいギン

Dscf4397

節分に合わせ 売られる豆

うちでは もっぱらパンに入れたり

サラダのトッピングにしたりと重宝

しゆう。

   パッケージは違うけど中身は同じ 炒り豆というのか香ばしゅうて

    一度開けると 止められない・とまらない状態になるがよ

 

 

|
|

« 冷凍庫並み・・? | トップページ | おひな様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ソファでの三人掛けが微笑ましくて頬がゆるんだわ
両手に花、そして暖かそう
昨日あたりからこちらも寒さがましになってきたよ
うちのカメラも充電は充分のはずなのに電池切れサインが出た!あれは低気温ゆえのことやったんやね
今年はちょうど父の事で忙しかったりして、節分をころっと忘れてた(笑)

投稿: ちゃりん丸 | 2012年2月 6日 (月) 18時42分

れおん地方もまさかの雨sign01
しかも雨足が強いです。
これが雪だったら・・・cryingもの凄い積雪になったかも。
ご主人、両手に花heart04ですね。
やっぱ、妹ギンちゃん、かまってほしくてちょっかい出してるのかなぁ~
れおんもああやって、かまうと左のパンチを繰り出しますよ。
それにしてもグリ姉さんはクールビューティーだわhappy01

投稿: れおんかあちゃん | 2012年2月 6日 (月) 21時55分

先月末から本当に寒いですね・・・shock
寒さで光はお腹壊すし、私はインフルエンザになるしでロクなことがない週でした(笑)
→もう完治してピンピンしています。その節はご心配おかけ致しましたthink

しまったー!!インフルエンザに掛かっていて、節分の件、すっかり頭から飛んでいましたcrying
豆も恵方巻きもですが、一番食べたかったのは鰯だったりしますsign01ざんねぇ~んcryingweep
大人しく(笑)、来年まで待つことにしますwobbly

投稿: 青はち | 2012年2月 9日 (木) 20時49分

青はちさま

インフルエンザ治ってよかったね!光嬢のお腹も
もう大丈夫ということで安心しました。
けど バレンタイン寒波が来るって聞いたけど、どうなんやろう?
油断せんと用心してね

イワシは・・・天ぷらとフライで頂きましたdelicious
恵方巻と普通の 海苔巻と、どう違うんやろう?

投稿: monaka | 2012年2月 9日 (木) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷凍庫並み・・? | トップページ | おひな様 »