« 無念の曇り空 | トップページ | きょうから如月 »

2012年1月29日 (日)

シャンプー日和

  朝から晴れた今日 やっとグリ&ギンのシャンプーができて 胸のつかえが

   無くなった感じ。  ふたりとも毛が重とうなってサラサヘアーとは

 

   程遠いモチモチ毛・・・気にはなっても先週はずっと曇りでしかも

 

    冷やかったbearing  今日は晴れとはいえ 陽の差さんお風呂場は

 

    寒いので今回初めて バスタブにお湯を張ってその中で洗う事

 

    にしたがよ、案の定グリもギンも飛び出そうとしたけど グリは

 

    早々と諦め 終わりまでずっとガマン、ギンはガタガタふるえっぱなし

    大きな図体に似合わん小心モノー そこが又 かわいいheart02 -

   バスタブで洗うと 狭いのでしゃがめず、ずっと中腰の姿勢やき

    腰の痛いこと!! ただギンはその巨体ゆえ途中でブルブルできん

    のでそれはそれで利点ではあるけど バスタブで洗うのはあくまで

     厳冬期の緊急措置。 今まで シャンプーを延ばし延しにしちょった

    のは自分が寒いきやと わかった。 この寒い時に半袖&半パンになる

      のはすごく思い切りが要るで!

Imgp4917_2

         ただいま 天日乾燥中

        このあとの ブラッシングがたいへん 

     ギンの抜け毛がひどうて しばらく部屋の中に毛玉が

      飛び交うハメになる、グリは殆ど抜け毛なし

    これで 一カ月はサラサラヘアーで おれるかな

サムネイル
  今日は動画のアップに失敗しました

        < ikuchan551 >で検索お願いします

 

 

|
|

« 無念の曇り空 | トップページ | きょうから如月 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

胸のつかえが取れてよかったですheart02
グリ姉さんもギンちゃんもさらさらヘアーになったのねlovely
ギンちゃんのバスタブの中のプルプルが見たかったなぁ~・・・
確かにこの時期半袖&短パンは勇気が要りますよ。
monakaさんすごいですgood
れおんも抜け毛がもの凄く、今日ブラッシングしたらもの凄い量の毛が・・・crying
風邪引くんじゃないかというくらい抜けちゃった・・・
動画、検索しまぁ~すheart01

投稿: れおんかあちゃん | 2012年1月29日 (日) 18時51分

れおんかあちゃんさま

ほんと 肩の荷が下りた感じhappy01
今までシャンプー ためらいよったのは自分が寒い
からやと思いしりました。
車の運転ができれば ペットショップでやってもらうと
いう選択肢もあるんやけどね。プロにお願いすると強力な
ドライヤーで乾かしてくれるので ふっくらと仕上がるのです。
グリはブラッシング あまり好きではないので一苦労ですweep

投稿: monaka | 2012年1月29日 (日) 19時55分

グリちゃんもギンちゃんも素直にバスタブに入ってくれるのねぇ。。羨ましい(^O^)
私もその方が洗いやすいだろうと思って以前チャチャを無理やり入れた事がありました。
けど浴槽内で脱糞され(笑)見事玉砕(>_<)
いつかももを入れようと思っているけど腰に来るのでは考えものかな?
動画見てきました♪ いつもクールな感じなグリちゃんだけど、意外に甘えっ子?
ギンちゃんがヤキモチやかないのが不思議だわぁ^m^

投稿: ももママ | 2012年1月30日 (月) 10時13分

シャンプー日和でしたねsun
ギンちゃんもグリ姉さんもとっても気持ちよさそうです。
グリ姉さん、白い毛がふわふわで輝いてます。

冬のお風呂場はホントに寒いので洗うまで勇気と覚悟がいりますよね。
でも、山場を越えるとなんでもっと早く洗ってあげんかったのやろう…と。
中腰の姿勢で長いコト洗っていると直ぐには真っ直ぐな姿勢にもどれないことないですか?もしかして私だけ?

素直にバスタブに入ってくれるなんて羨ましいです。
うちは、バケツさえも無理でしたからcrying
さすが、状況をちゃんと理解するかしこい姉妹ですねheart02

投稿: とらのはは | 2012年1月30日 (月) 12時27分

ももママさま

実は浴槽内でガタガタ震えるギンを洗いゆうとき、
たしかママさん、チャチャさんに脱糞されたって
書いてあったなあと思いだし 不安に駆られたのも
事実(笑)ふたりとも素直にはいるわけないよ!
グリはワタシでも抱っこして入れたけど、ギンは
ふたりがかりで なんとか押しこんだ感じ(ため息)
浴そうの大きさにもよるけど、ウチのはギンが入ると
ほぼいっぱい。ギンが方向転換できんくらいキチキチで
チビのワタシがやっとしゃがめるくらい、間違いなく
腰にくるよdangerこの洗い方は 冬場の一時
しのぎです。
動画見てくれてありがとう! ギンはウチのヒトの歓迎
儀式の時は 我先にって感じでグリを押しのけていくけど
それ以外は あんまり焼きもち焼かんかな。

グリは控えめに甘えるね、まさに陰と陽の姉妹?

 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

とらのははさま

中腰はほんとに しんどい!途中で何度も腰を伸ばしつつ
洗ってました、とらのははさんもガマンせず途中で
腰を伸ばしながら洗うほうがえいと思います。それか
お風呂用のいすに座るとか。座ると断然ラクですhappy01

素直にバスタブに入るわけないよ!ウチのふたり タイプは違えどかなりのビビリ。苦労したよ~ギンは二人がかりで やっと押しこみましたcoldsweats01

ネギのグラタンですが、ヨーグルトのせいかかなり水分が
出ると思います。ワタシは パンやご飯を入れてドリア風にしています、お麩をいれてもいいかも。

 
 

投稿: monaka | 2012年1月30日 (月) 16時54分

シャンプーお疲れ様!
動画のグリちゃん、可愛い~~♡
歌もバッチリやし、甘える仕草がすごく可愛い!
その横で巨大妹が・・・
ギンちゃんのあどけなさがよく出ていて
何回もリプレイして見たよ~♪
動画、ガンガン撮ってアップしてね。

投稿: サコリン | 2012年1月30日 (月) 16時58分

お疲れさま~!
シャンプー日和といっても冬のこと、半袖短パンは勇気がいるよね
力仕事で多少暖かくなるとはいえ風邪にご注意を!
シャンプー後の抜け毛の始末はほんとに大変
乾いてからもあっちでブルブルこっちでブルブルするたびに、床が毛で埋まっていく感じ
グリちゃんとギンちゃんがサラサラヘアを満喫してるあいだ、monakaさんは当分毛の始末に追われるね
ファイトー!

投稿: ちゃりん丸 | 2012年1月30日 (月) 17時35分

サコリンさま

これでしばらくサラサラヘアーやdog
動画見てくれてありがとうね!これからも どんどん
アップするでぇ[E:punch
ギンも甘える時は ヘソ天でころんとしてナデテ、撫でて
って云うがでheart02


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。
ちゃりん丸さま

ふぅ~疲れた・・・シャンプーもやけど後の抜け毛の始末が大変やね、
きれいに洗いながしたつもりでも何処からか
現れる抜け毛・・・
ギンはブラッシング嫌がるき いつまでたっても毛が
だらだら抜けるの(涙)掃除機も週2回は捨てんとあっという間に 満杯!
(ウチのはサイクロン式)

投稿: monaka | 2012年1月31日 (火) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無念の曇り空 | トップページ | きょうから如月 »