« すくすく ズンズン成長 | トップページ | ついに動画アップ? »

2012年1月19日 (木)

ひさしぶりの雨

  今週に入ってから 曇りがちの日が続きうっとうしい感じの ギン地方、

 

 月曜にちょっと雨がぱらついたのが 実に昨年12月15日以来のこと!

  きのうかおととい、 高知市の水ガメである鏡ダムの水位が低下し

  このままでは2月中にカラになるらしく 取水制限をするというニュースが

  あったばかり。   が、ついに恵み?の雨が降ったがよ

  ワタシ的には降ってほしゅうはないけど、ダムがカラになるのは困るし

   がまんせんといかん・・・・ けど雨のせいか 暖かい朝やった、

     ゆうべもストーブなしで過ごせたほどflair  

    それでも夕方の散歩は 手袋なしではちょっと寒かったwobbly

   ゴムの手袋では不便やしぬくうないし、みんなどうしゆうがやろう?

    冬しかも雨中の散歩は 南国といえど冷やいで!

  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dscf4311


  グリ姉 お顔のマッサージ中?

   いやいやこれが

    最大級の甘えポーズ

Dscf4316


   その様子を じっと見つめる

    カメ犬 ギン

Dscf4314

Dscf4318


 遊んで! あそんで!

   猛アピール中punch

Dscf4310


    やれやれ あの調子では

    レディの道は程遠いわね・・・

|
|

« すくすく ズンズン成長 | トップページ | ついに動画アップ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

京都も昨日は久しぶりの雨でした
高知同様暖かかったよ
いつもの室温では汗ばんだので、自分に熱があるのか?風邪ひいたのか?と、体温計っちゃったよ(笑)
冬の雨の日も私は毛糸の手袋で散歩に行ってます
いちいち洗うのが面倒だけど、やっぱり冷たいのは耐えられない~!

投稿: ちゃりん丸 | 2012年1月20日 (金) 14時42分

高知で雨を降らせた低気圧は・・・
長野ではしっかり雪になりました。
朝から家で、駐車場で、職場で雪かき三昧・・・weep
やっときれいにかいたのに・・・
また降りだしました。
降ってくれないと困るんですけど、やっぱり大変。
れおんはとってもうれしいようですが・・・lovely
グリ姉さん、眠くなった赤ちゃんみたいheart02
かわいいなぁ~
カメさんギンちゃんも、いじらしいですheart01

投稿: れおんかあちゃん | 2012年1月20日 (金) 16時23分

ちゃりん丸さま

暖かいのは嬉しいけど その反動で寒うなるといつも以上に寒う感じん? 
雨に濡れたら手袋重とうなるし、よけい
手が冷えん?ってそんなに 手袋からしずくが滴るほど
長くは散歩せんかcoldsweats01

うん、寒いと不機嫌になりついついグリやギンに
八つ当たりしてしまう・・・(猛省)


 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
れおんかあちゃんさま

そうそう天気予報、れおん地方はずっとsnowマーク
やった!
雪かきお疲れさまです、ワタシは(当然)したことないけど けっこうしんどそう・・・

雪のなかの リンガ・とらさん、すごくうれしそうな顔!
輝きゆうもんねshineれおんくんもそうやろう?

ギンはウチのヒトがグリと遊び始めると ジャマをしに
くるので、カメ犬の刑に処されました

投稿: monaka | 2012年1月20日 (金) 16時58分

恵の雨はうれしいですが、やっぱり雨は嫌ですよね~?><

なんかそちらでは、雨だと暖かいイメージしかないです。っても高知って実は行ったことないのですが。

高知行ってみたい~!
憧れの地高知ヽ(´▽`)/

投稿: 佳奈 | 2012年1月20日 (金) 20時48分

佳奈さま

雨は やっぱりうっとうしいねぇsad特に冬の雨は
寒い・・・夏はカッパ着ると蒸れるし。

ワタシも北海道 あこがれる~、行ってみたい!
おいしいもの いろいろ食べた~いdelicious

投稿: monaka | 2012年1月20日 (金) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すくすく ズンズン成長 | トップページ | ついに動画アップ? »