« 新規開店 | トップページ | すくすく ズンズン成長 »

2012年1月17日 (火)

姉のマネをしたがる妹

   ワタシには一つ違の妹がいて まだふたりが幼かった頃

    なんでもワタシのマネをするので ようケンカになって

   口では敵わんワタシはつい手がでて 泣かしてしまい

   しょっちゅう (オニのような)母に叱られておりました

 ウチのこの姉妹も・・・・姉のすることをしたい巨大妹

Dscf4286


ベッドで寛ぐ グリのかたわらで

 

何やら言いたげなギン

Dscf4287

 

   


  アタチもここで おねんねするが!

 ふたり一緒は ムリやから 

     ワタシと違い? 手(口)をだすことはせず じっとプレッシャー

      をかけるギンやけど、グリが「 一緒に寝ましょう 」と

      いうハズもなく しかたないので、またザブトンを進呈

Dscf4292

Dscf4293

        これでよし・・・  う~~ん ちょっときゅうくつやけど

                 がまんしょう

 

 

|
|

« 新規開店 | トップページ | すくすく ズンズン成長 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

  姉のマネをしたがる妹
わかります~!!
姉の持っているモノしているコトすべてが妹にしては新鮮shineですから。興味の無いフリをしながらガッツリ見ていますから←人間談
ウチは口だけでなく手も足もでますからグリ姉さんの方がよっぽどエライです。
素直にあきらめるギンちゃんも愛らしいわheart02

投稿: とらのはは | 2012年1月17日 (火) 16時15分

本当にふたりsign02を見てると、うちの子どもたちを見てるようで・・・
大きさはギンちゃんちと逆ですが、やっぱり妹に譲ってしまうやさしい姉ですhappy01
さて、かあちゃんにも3つ下に妹がいますが・・・
グリ姉さんのように優しくない姉でしたので、そりゃぁもう、怒られっぱなしでしたよ、私が・・・weep
で、どうして真似をしたいのでしょうね、したの子ってheart04

投稿: れおんかあちゃん | 2012年1月17日 (火) 16時53分

とらのははさま

妹って要領がえいというか 姉をみて同じ轍は踏まんぞと
学習するのか 怒られるのはワタシだけでした・・・
その妹は 病気でだいぶ前に他界してしまいましたが。

ギンは去年グリとのプチバトルがあった時 ウチのヒトに
お灸をきつうすえられて以来 キレることなく、身をひけるようになりました。 
それまではクーデターを起こし
グリは一年以上 別居生活をしてました。そうなったのは
ワタシたちの落ち度でもあるんやけどthink


  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
れおんかあちゃんさま

ほんとになんで マネをしたがるんやろうね?サルじゃあるまいし・・・

思えばギンはパピー時代から ああやってグリが寝ゆう
とこへきては自分も一緒に寝たいと 周りをうろうろ
しよった・・・その時から実力行使はせんかったから根は
やさしいコやと思います 

投稿: monaka | 2012年1月17日 (火) 20時29分

仰る通りだと思います!
そして、私も6つ下の妹がおりますが、今は仲良しでも、小さい頃は同じく手を出し、両親から怒られたものですsmile

今回のギンちゃんを見ていると、『妹は姉に甘えたい、構って欲しい』という意識もあるのかな、と思えてきますねhappy01
姉の立場の私ですが、記事を見ていて何だか新鮮な気持ちになりましたhappy02

投稿: 青はち | 2012年1月17日 (火) 21時44分

青はちさま

6つも離れちゅうの?それ位差があるなら ケンカになりそうにないけど いろいろ事情があるがやろうねthink
ギンはまだまだコドモっぽいとこがあり 後から散歩にいったグリが帰ってくると大喜びで なんとかして遊びに誘おうと飛び跳ねるんやけど グリにしたらそれが脅威みたいで 毎回無視されゆう・・・
グリは自分のペースで遊びたいのよね

投稿: monaka | 2012年1月18日 (水) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新規開店 | トップページ | すくすく ズンズン成長 »