« 明日から 仕事始め | トップページ | 新年初、こんなの買いました »

2012年1月 6日 (金)

小寒

   暦とおり 冷えこんでいます、朝起きるのがとても辛いギン地方。。。

    今朝は 今年初のおしっこ検査、ふたりのおしっこ採取するべく

    まだ暗いうちから起きて散歩に出発、キーーンと冷えた大気

         顔が凍りそうやった・・・・shock

    暮れからいろいろ間食続きのふたり、すっかり甘やかしてしまい

    さぞやpH悪いやろうな、と覚悟しちょったらギンは合格

    グリは シュウ酸カルシウムが2+、pHが7・0、しばらくフードに

      缶詰めを混ぜることにする

    ここ2~3日ワガママにも フードに口をつけんグリ、食べるまで

    絶対トッピングなんかしちゃらん!!と誓うたけど、結晶が溶ける

    よう食べてもらわんと困るので その誓いはあえなく潰えた

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dscf4184


   昨夜 何を思うたか

   グリの寝ゆうベッドに

    入りたがるギン、

    けど ムリやからsign03

Dscf4185


     しかたないので 使用中やった

     ザブトンを進呈

 

 

Dscf4186 Dscf4187


     あれこれと 試行錯誤中

Dscf4188

Dscf4190



   暮れに活けた おはながやっと

    咲いてきた

|
|

« 明日から 仕事始め | トップページ | 新年初、こんなの買いました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に暦どおり、キーンと冷え込みますね・・・
小寒でこれだけ冷え込んでいるんだもん、大寒のときは果たして耐えられるのだろうか、ワタシ・・・weep
グリ姉さんのベットにしっぽだけ乗せてるギンちゃん、後ずさりしてこうなったのsign02
ザブトンだと小さすぎて落ち着かないのか、いごちご(あっちやったりこっちやったり)してるギンちゃんがいじらしいわ~catface
光嬢みたいなベットはいかが、ギンちゃんheart02

投稿: れおんかあちゃん | 2012年1月 6日 (金) 19時22分

本当に冷え込んできましたね…これで小寒?今年は特に寒いような気がする。まだまだ冷え込むsign02

お正月に生けたお花、奇麗に咲きましたね。ユリの花が香ってきそう~happy01

グリ姉さんのカチキレマーク、笑えます。
ギンちゃんのなんとなく落ち着かない、しっくりとこない感じが伝わってきます、かわいい~heart02

投稿: とらのはは | 2012年1月 6日 (金) 23時01分

れおんかあちゃんさま

ほんとに毎朝起きるのが苦痛・・・もう一回強烈な寒波がくるそう(月末位やったかな)

気がついたらギンが ああやって寝よったの。
いつもは直接床の上に ゴロンとするんやけど、
グリと同じことをしたいのか?
光嬢と同じベッド 二階にあるけど今はヒトのベッドがえいようで 使ってくれんweep


 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
とらのははさま

まだまだ寒波が やってくると新聞にありました
あの ユリは香りのないタイプみたいです

そうそう こたろう君とは一回しか会ったことないのです。はじめはお互いガウガウしたけど 時間が経つにつれえい雰囲気になってました。詳しくは
去年の10月30日のブログを見て!

投稿: monaka | 2012年1月 7日 (土) 17時11分

寒さもこれからが本番(涙)。。日の出前の散歩は辛いよね^_^;
このところ仲良しっぽく見える(笑)お二人さんだけど、そのうちグリちゃんの
ベッドで一緒に寝ている姿が見られるかな?
いくらなんでもそれは無理?

スリムに見えるギンちゃんだけど、どうしてどうしてこうして見ると意外に
逞しい胴回りだわぁ(^O^)

投稿: ももママ | 2012年1月 8日 (日) 09時45分

ももママさま

日の出前が一番気温が低いときやもんね、もう少し後で行けばえいのやけど そうすると、掃除や洗濯が後廻しになる気がして 散歩は先に済ませておきたいのよね。。

ギンは横からだけ普通体型(に見える)、上から見ると歩く机みたいsadグリの残したフードを
食べゆうせいかも。それを見越して少なめに入れゆうんやけど・・・

金色堂情報 ありがとう!

あのベッドにぐり&ギンは たとえ仲良しでも
ムリやと思われまする。

投稿: monaka | 2012年1月 8日 (日) 17時27分

自分の体のデカさを度外視して小さな座布団に収まろうとするギンちゃん、可愛いな~
うちの子たちも私の座イスから滑り落ちながら無理やり寝てる時があるよ

これからが寒さ本番なのかもね
関西では「奈良のお水とり」がすむまでは春が来ないっていわれてるよ(たぶん3月初めの行事)

投稿: ちゃりん丸 | 2012年1月 8日 (日) 18時06分

ちゃりん丸さま

いつもは床のうえに ゴロンと寝るのにその日は
どういうわけかベッドに入りたかったみたい。

「奈良のお水とり」 必ずニュースでやるよね、
寒さはこれからが本番、春はまだ先や~

投稿: monaka | 2012年1月 8日 (日) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日から 仕事始め | トップページ | 新年初、こんなの買いました »