« 小寒 | トップページ | なんでこうなるのっ? »

2012年1月 8日 (日)

新年初、こんなの買いました

Dscf4196

      久しぶりにデパートをのぞくと・・・・・

     あらら 指無し手袋、しかもこれは珍しいことに親指にも

     フード?何というのかフタがある! こういうのが欲しかったのsign03

Dscf4193 Dscf4221

     なぜか 熱心に匂いを確かめるグリ


   指なしじゃないと ウ○コの始末の時不便、今までのは

   親指のとこが短くて すごく寒かったし 破られてボロボロ。

    これが最後の一組やった、こういうのってありそうで

     ないので 売れたのかも

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dscf4198 Dscf4200

    これは 年末年始限定の(主に)お遣い物として

    売りだされる和菓子、 自宅用にする人は少ないかも

    しれんけどワタシは 必ず(自分用に)Get! 

    毎年干支に因んだ 創作和菓子がでます。

   とらのははさんの地方みたいに これが出たらお正月が

   近いとか、これを食べんとお正月と云う気がせんという

   ものではありません。が ワタシは毎年購入しております

   一度に2種類買うたあと、楽天で<福梅> 注文しちょった

     のを思いだし更に  玄武洞のおかき(1kg入り

   と米粉のバームクーヘンも注文しちょったwobbly

  こんなに頼んでどうするっ? 新年からお菓子まみれやんか!!

 

  というより モノ忘れがひど過ぎ、その事にかなりショックdown

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Dscf4205


  昨夜 グリより先にベッドを確保し眠るギン

  この体勢で ぐっすり眠れるの?

Dscf4214


 これがグリの 甘えポーズ

  手を交差させるワザは

  ギンにはとてもできん

Dscf4218 Dscf4219_2

Dscf4224_6


   グリ姉ちゃん 白眼剥いて寝れる?

Dscf4226


        ながぁ~い脚で 通せんぼもできるがやき!

 

|
|

« 小寒 | トップページ | なんでこうなるのっ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいい手袋に興味津々のグリ姉さんがとってもかわいいですねheart02
親指までふたがあるって、オサレではないですかcatface
ワタシの手袋は・・・かわいくもなんともないcrying外仕事用の手袋・・・
かわいいのがほしい~bearing

甘いものがいっぱいのギンちゃんちheart04今遊びに行けば、食べ放題になりそうhappy02
(ウチは・・・パンの食べ放題状態crying

ギンちゃん、どうしてもそこに寝たかったんだねheart01
グリ姉さんの甘えモードもかわいいし、ギンちゃんの通せんぼもうちの中にいるから見られる光景かなぁ。
れおんは・・・
勝手口のところでギンちゃんみたいに通せんぼしてますよhappy02

投稿: れおんかあちゃん | 2012年1月 9日 (月) 09時26分

れおんかあちゃんさま

れおん地方の寒さでは こんな毛糸の手袋では太刀打ち
できんろうねthink見かけじゃなく 実用的なのが一番よね

うちは甘いモノ切らしたことありません、冷凍庫にも
バームクーヘンやら何やら 入っております。おもちも
待機中sign01近くならお茶会できるのにweep
パンがたくさんあるなら 生パン粉にしたら?
今週末の行事 こっちでも(多分)やりゆうよ
持ち寄って お餅を焼くのです、ワタシは参加したこと
ないけど。

投稿: monaka | 2012年1月 9日 (月) 13時55分

またしてもお初にお目にかかる食べ物ですsign03
見た目はきれいだけど味の想像がつかないなぁ。。
やっぱり高知は未知の国だわ⇒お互い様ですか?
手袋可愛いheart04。。けど毛糸じゃぁギンちゃんに破壊されるのでは?
ももは毛糸の手袋が大好物で、今まで何個もダメにしてるので今はもっぱら皮手袋の
上にフリースの2枚重ねです。
1枚じゃぁ指先が凍えます(>_<)

投稿: ももママ | 2012年1月 9日 (月) 15時16分

ももママさま

この味は・・・なんか最近はどれも甘さ控えめで
味に個性がなくてようわからんthink
向かって右の白とピンクのは 山芋の生地(じょうよ)に
あんこ、左のは抹茶風味?両者似たような味。。。
それか繊細な味がワタシには感じとれんのか・・・
毎年 趣向を凝らしたお菓子を創作するがやけど
これはおいしいっ!というのは未だ口にしてない
 ↑それなら 買わんかったらえいろう

ギンは今はもう小物には興味ないのか 手袋は齧りません
手袋重ねるほど 冷えんのはほんと助かるよ~

昨夜 <金色堂>の特集みて 納得しました

投稿: monaka | 2012年1月 9日 (月) 16時47分

またこれも初めてです。
これは、自分で好きな厚さに切って食べるのですか?
ちなみにmonakaさんはようかんが1本あったら薄くカットして食べるほうですか?それとも厚めにカットして食べるほうですか?
…というのがウチではダンナはうす~くうすく切ってつまようじで刺して食べるのが好きで私はその逆。
今流行りのロールケーキでも1本買うとそれぞれ好みの厚さが違って皿にのせるとカッコ悪いんです。
甘いものが好きなmonakaさんはどんな厚さが好きなのか知りたくなりました。

この手袋はイイですね。指先が使える便利さってやっぱりウンPの時ですよね。手袋を脱いだりつけたりするひと手間がないのでいいかも!です。色もいいですね~

ギンちゃんやっぱりグリ姉さんのベットに寝てみたかったのですね。ベットをいっぱいいっぱいに使って寝ている姿が本当に愛らしいです。

投稿: とらのはは | 2012年1月 9日 (月) 21時52分

とらのははさま

そうです、この棹物っていうの?切れ目はないので
好みの厚さに切って頂きます。ようかんはもちろん
厚いほうが好きheart02ペラペラのようかんって
さみしゅうない? 因みに高知名物のカツオのタタキ、
当地では分厚う切って供されます!一切れで自立する厚さ!
最低2cmくらいはあるよ!

手袋 脱いだり着けたりすると絶対落としそうなので、それに落としても音しない・・・すごい洒落!と自分で
感心する(アホ)指無し手袋はマストアイテムですsign01
ワタシは ウンP空中キャッチ方式を採用してます。

ギンは妹らしく? グリ姉のすることをマネしたいみたい

投稿: monaka | 2012年1月 9日 (月) 22時34分

指なし手袋にふたが付いてるのっていいね~!
私も散歩用に指が出てるの使ってるけど、指先冷たい・・
いいもの見つけたね!

和菓子って季節感があって見た目もきれいやね
最近は若い職人さんがケーキのような生菓子を創作してるけど、私は昔からあるスタンダードなものや、ようかんとかベタな感じのものが好きやわあ

投稿: ちゃりん丸 | 2012年1月11日 (水) 15時15分

ちゃりん丸さま

親指にふたがあるのは ありそうでなかなかないよん。
これは <シビラ>というブランドです。大丸でみつけました。

ワタシも和菓子はスタンダードなのが好き。和菓子には生クリームは要らん
と思うアンコ好きです、というか小豆が
好きやねん(何故か関西弁)

投稿: monaka | 2012年1月11日 (水) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小寒 | トップページ | なんでこうなるのっ? »