« おやつ大作戦 | トップページ | 氷点下の朝 »

2012年1月23日 (月)

うみは ひろいな、おおきいな~

    1がつ22にち

 きょう おとうちゃんがアタチとグリねえちゃんに「うみをみせちゃお!」

     どらいぶにつれていってくれました。 < うみ >ってなんのことか

     ようわからんけど ブッブーにのるのはひさしぶりでうれしかったです。

     ぐりねえちゃんといっしょに おでかけするのははじめてや~

        < うみ >もはじめて、ぐりねえちゃんはしっちゅうろうか?

     アタチもぐりねえちゃんも ブッブーは苦手やけどなんとかふんかせんと

      < うみ >というとこにつきました。 そこはしろいものがいったり

     きたりしてアタチたちのほうへきます。 きゅうにおおきくなるので

    おかあちゃんが 「 そんなにちかくへいかれん! 」といいました

    ここはいつもとはちがう においがいっぱいして、いろんなものが

    あるので アタチはぐりねえにまけんくらいクンクンし、おかあちゃん

   をあちこちひっぱりまわしたので おとうちゃんはしゃしんがとれん!

    と おかあちゃんをしかっていました。

 

    アタチとおかあちゃんはきがつかんかったけど、ぐりねえも

   アタチらのあとを いっしょうけんめいついてきたそうです。

      また かぞくみんなでおでかけしたいです

    ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

  きのうは 最高気温16・1℃、季節外れの暖かさやったので

   ダウンジャケットは 要らんくらいやった。

   海(土佐市の 新居海岸)にいき、コーフンしまくりのふたり

     帰ってからしばらく 爆睡状態sleepy

Imgp4845

               行きの車中 キンチョー気味のグリ

                       vs

  Imgp4846


              きんちょ-感ゼロの 妹

Imgp4848 Imgp4851

Imgp4849_3 Imgp4850


      対照的な ふたり

Imgp4855_5

Imgp4856


初めてやのに 怖がりもせんと

ずんずん行こうとする

Imgp4865


 ちょっと、

 

 場所 取り過ぎよっ!

Imgp4861 Imgp4862

       ぐりねえちゃん、 また行きたいねdog



Imgp4854_3

 

 

 

|
|

« おやつ大作戦 | トップページ | 氷点下の朝 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おおーッ!冬の土佐の海!いい波しぶきですね~heart04
この荒くてカッコいい波しぶきを見ていると、ついHORNETくんで海沿いを走りたくなってしまいます(笑)
→穏やかな海も好きですが、こんな荒い海も大好きですheart02

ギンちゃん、噴火せずに行けて何よりですねhappy02
おめでとうございますhappy01
このニコちゃん顔は、ドライブが好きなのか、海に行くのが好きなのかどっちなのでしょうねhappy01
とっても良い笑顔で癒されますcatface

投稿: 青はち | 2012年1月23日 (月) 21時19分

さすが南国土佐、15℃越えとはうらやまし・・・
対照的な姉妹がほんとにかわいいheart02
噴火もなくよかったですhappy02

よく考えれば・・・
海って夏しか行ったことないや・・・
山形にいたときは、冬に海って=荒れまくって見に行くもんじゃなかったcrying
(横に雪が降っていたのはしっかり覚えているけど・・・)
やっぱり海は遠いです、ここは。
れおんが海に行ったら、どうなるかな・・・
って想像しただけでおかしいですhappy01

投稿: れおんかあちゃん | 2012年1月23日 (月) 21時41分

ここは、日本でしょうかhappy02
16度だなんて、海だなんてなんてうらやまし~heart
ギンちゃんグリ姉さんとってもうれしそうな顔してるsign03
やっぱり表情が豊かですね、口角が上がってます、ぎんちゃん。みんなでおでかけがとっても楽しかったんですね。
噴火しなくってホントよかったです。

投稿: とらのはは | 2012年1月23日 (月) 22時16分

冬の海っていいね~!
これで雪でも降ってたらもっと絵になる(あっ、そんな日だったら行かんよね。笑)
ここんとこ、こちらもかなり暖かめ
明日あたりから寒波が来るらしいけど、ほんまに~って感じです

グリちゃんもギンちゃんも嬉しそう
こんなに楽しんでくれたらまた連れて行ってあげようって気になるよね
うちもお出かけしたあとは爆睡してくれるんで静かで助かる
いつの間にか家族全員で眠りこけてる事もしばしばです

投稿: ちゃりん丸 | 2012年1月24日 (火) 00時08分

こちらも、この日は三月の陽気やった。
今日は雪が降ってるけど・・・
グリちゃん、ギンちゃんお揃いのお出かけ、しかも
海~~気候はいいし、最高のお出かけ日やったね。
ギンちゃんの嬉しそうな顔!!
やっぱりグリ姉ちゃんと一緒がいいんやね。
この海岸は桂浜ではないんやね。
荒々しい波を見ても、物怖じしないギンちゃん
波の近くまで行ったのかな?
動画は撮った??

youtube、チャンネル登録したので
全ての動画見たよ~~もちろん旅行のんもね。
動画見て、行った気になったわ(爆)

投稿: サコリン | 2012年1月24日 (火) 08時45分

青はちさま

ここの海岸沿いの道 多分走ったことあるんじゃない?
<桂浜 花街道>っていうたらわかる?そこからずっと
西へ続いています。思うたより波が高うて 顔をなめると
塩辛かったwobbly
でかけたのが 午後遅い時間やったせいか、ふたりとも
胃はからっぽやし何事もなく ほっとしました。

にこちゃん顔は車に乗れたからやと思う、終始にこにこ
顔のギン、グリはギンさえおらんかったら。。。と
思うちゅうのかも

 ★゜・。。・゜゜・。。・☆゜・。。・゜゜・。。・゜


れおんかあちゃんさま

内陸のれおん地方からは 海水浴にいったとこが一番
近いの?この日の気温は季節外れの陽気、夕方からは
風も強うなり 又気温も下ってきました(ため息)

ふつうは 海=夏、やけどここの海岸は日陰になるものが
皆無、夏行くと砂浜は焼けてワンコには灼熱地獄になると
思われます。ヒトでもあっという間に まっ黒けに
なるよ!

れおんくんが海に行くと・・・・
ふか~い穴を掘りそうな気がするdog


 

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。

とらのははさま

バカ陽気はあの日でおしまい、今週は南国高知も氷点下の
朝を何回か迎えそうですsad

ワタシも久しぶりの海でした。 ふつう海っうて夏のイメージやけど あの時は寒いことはなく(ギンに引っ張られて暑うなったくらい)、真夏よりはよかったかも。
高知の夏の海は 凶器です、肌の弱いヒトは要注意!
ヤケドみたいになってしまいます。
ギンはほんとに楽しかったんやと あの笑顔見て納得です。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ちゃりん丸さま

冬の海も 南国やからこそ、ああやって遊びに行ける
がやねthink寒かったら 出かける気にならんもんね。
考えてみたら いつもグリはお留守番やったき、ほんとに
かわいそうなことをしたと反省(それには種種の事情が
あったんやけど)機会を作ってみんなで又、お出かけ
するつもりです。
浜におるより 往復の車中に時間が長かったのに、
あんなに爆睡するとは意外やった。。。


 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

サコリンさま

この海岸は 桂浜からずっと続いてきちゅうよ。
ここから桂浜まで 20分前後やろうか?浜のふたり、それぞれ夢中で 
何か匂いばっかり嗅ぎよった。漂流物が
打ち上げられちょったきね。波打ち際まで行ったけど
いつ大きい波が来るか わからんき、ちょっとしか
いかんかった。

また動画 アップするきお楽しみにmovie


投稿: monaka | 2012年1月24日 (火) 16時37分

こちらの今日の最高気温は2度(涙)
日本のハワイだわねぇ(^O^)
そして二人揃ってのお出かけ、良かったねぇ。。しかも初めての海にもかかわらず
ビビることなく楽しめたのね♪
もっともっと海での様子を見てみたかったなぁ。。
次は入水する二人の姿を希望します(笑)

投稿: ももママ | 2012年1月25日 (水) 10時29分

ももママさま

暖かかったのもこの日まで。きのうから冷蔵庫の中
みたいに(いやそれ以下かも)冷えています。
ふたりは匂いを嗅ぐのに夢中で 入水どころじゃなかった
みたい(笑) グリは波打ち際には近づかんと思う。
おでかけの苦手なぐり、ここは人が近くにおらんかったので固まることなく 
思う存分匂い嗅ぎを楽しめたんじゃ
ないかなthink
高速のSAみたいなとこは まだまだ慣れてないと思います。

投稿: monaka | 2012年1月25日 (水) 16時43分

ギンちゃまの笑顔すごいですね!^^グリ姐も楽しめたようで何より。

うちも来月犬だけでなく猫もつれて一泊旅行の予定。普段以上に猫の脱走に気を配らないと!我が家の猫は俊敏ではないですが^^;

投稿: ミホッチ☆ | 2012年1月26日 (木) 15時30分

ミホッチ☆さま

ギンの あんなにこにこ顔、久しぶり!ほんとに楽しかったんやろうね。
おでかけしたことか、グリと一緒やったから楽しかったのか どっちなんやろう?

猫は身体が柔らかいので 首輪やハーネスがスッポリ
抜けることがあると聞くので注意して行ってきてcat

投稿: monaka | 2012年1月26日 (木) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おやつ大作戦 | トップページ | 氷点下の朝 »