« 姉のマネをしたがる妹 | トップページ | ひさしぶりの雨 »

2012年1月17日 (火)

すくすく ズンズン成長

Dscf4305

                   これ  何に見える? 

Dscf4296 Dscf4304

    犬用ケーキとクッキーが 届き、

    ふたりに 出してやったのはえいんやけど・・・・

    このケーキ カップから出し難いのなんのってangry

    冷凍状態の時に 出してから解凍するべきやった

     ギンのが ぐちゃぐちゃになった。ごめんよ、

         主役やのに



Dscf4299 Dscf4300



 

Dscf4301




Dscf4303

      ノープロブレム、 食べれたらえいがやき!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dscn0747

  4年前の ギン

      ( 生後2カ月 )

   Dscn0906

             デカ耳時代

     今日(17日) 無事4才になりました、感謝

   

|
|

« 姉のマネをしたがる妹 | トップページ | ひさしぶりの雨 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おー!おめでとうございますhappy01
ケーキの件、同じ模様のものを何回かあげたことがありますが、確かに出しにくいですねcatface
なので、出しにくいときはひっくり返して裏面から出すようにしていますbleah

デカ耳ギンちゃん、かわいいですねheart04
お目めは元からまん丸だったのですねsign01
光嬢はとんがっていたので、キツネさんみたいでしたcatface

余談ですが、我が家では本日が光と出会って2年となりますhappy01

投稿: 青はち | 2012年1月17日 (火) 21時50分

ギンちゃん、お誕生日おめでとうhappy01
パピーの頃のギンちゃんって・・・
狐みたいhappy02
すんごくかわいいですheart02
この頃よりどのくらい大きくなったのかなheart04

ワタシもクリスマスのとき、冷凍ケーキを解凍してから取り出すのに(しかも一個なのに)
パラフィンがうまく剥がせず指を突っ込んだcryingということがあり・・・
取り出すのは本当に難しいと思いましたよ。

ちなみにこの頃の大きさのれおんは・・・
タレ耳の熊&狸でしたhappy01

投稿: れおんかあちゃん | 2012年1月17日 (火) 21時58分

おめでとうございます^^

リンガはギンちゃんにそっくりだから、リンガも小さい頃はこんな感じだったのかなぁと写真で妄想させていただきますhappy01

投稿: 佳奈 | 2012年1月17日 (火) 21時59分

ギンちゃん、お誕生日おめでとうheart04
生後2か月のギンちゃん、まるでぬいぐるみのよう(^O^)
秋田のパピー時代は本当に無条件で可愛いものですよねぇ。。あぁ懐かしい。。。
ところで、ギンちゃんのお耳、たつの早かった?。ももが2か月の頃はまだ立ってなかっ
たはず。。。
この頃のグリちゃんはどんなお姉さまだったのでしょう?

投稿: ももママ | 2012年1月17日 (火) 22時06分

ギンちゃん、お誕生日おめでとうheart04
パピーの時のギンちゃん、グリ姉さんよりはるかに小さかったのですね。
ずいぶん成長しましたねhappy01姉さんも妹がこんなに大きくなると思っていなかったでしょうね。
今のギンちゃんの面影がありますね。

そしてとても奇麗で可愛いケーキだわっ
クッキーも可愛いお花の形でlovely
そして気になるのがケーキの入っているお皿。気になるわ~。もしかしてワンちゃん用ではないのではsign02
めっちゃ気になる

投稿: とらのはは | 2012年1月17日 (火) 22時35分

きゃ~~ギンちゃん!
小さかったのね~~♪きゃわいい!!!!!!
まずは元気で4歳のお誕生日を迎えられて
おめでとう♪
もう4歳かぁ・・・しみじみ月日の経つのが早いね。
でか耳時代のギンちゃん、毛色こそ違うけど
大五郎にクリソツ!!
このまま耳だけデカイ秋田犬になったらどないしようって心配してた母でした。
ギンちゃん、すくすく元気で屈託のない良い子に成長したね。
これからもグリちゃんと仲良く、ますます元気で
楽しい犬生を送ってねheart02

投稿: サコリン | 2012年1月18日 (水) 09時18分

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜皆様 コメントありがとうございますdog
 


青はちさま

このケーキほんとに食べるヒトの身になって作って
ないでね? 同じ失敗を繰り返すワタシもアホやけど
あんなにキチキチにいれんでも えいと思う。。。
ひっくり返して出すと クリームがぐちゃぐちゃに
なってしまうと心配し 周囲にナイフをあてて出したけど
見ての通り、トホホな形にshock

ギンはデカ耳時代から かわゆうなってきた感じheart01


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。

れおんかあちゃんさま

あのケーキ ペ○ィで買うたんやけどほんとに出し難い!
他にもあったけど大きさ的に(もちろんお値段も)
あの大きさが一度で食べるには ちょうどかなと。
まあ ワンコのえいとこはどんなにぐちゃぐちゃに
なっても文句をいわんで 食べてくれることhappy01
あの当時で既に 柴犬サイズやったような気がする、
こんなデカ耳のきつね おるね!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


佳奈さま

そうか 佳奈さんとこにはパピー時代のリンガの写真は
ないのよね、その代わりに今の幸せなリンガの写真
たくさん撮ってあげてくださいねcamera

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ももママさま

秋田のパピー ほんとにかわいいよね!悲しいことに
ぬいぐるみ時代は あっという間に終わってしまう(涙)

ギンの耳は 生後3カ月頃には立っていたと思う、うちに来てまもなく 耳が起き上がりだしてあれよあれよと
いうまに立ったよ

この頃のグリは しぶしぶ存在を認めたようで、あんまり
なれなれしゅう近ずくギンに 時々鉄拳?をお見舞い
してました。けど だいたいは無視に近い感じ。この時
ガツンとやっつけていたら 後のクーデターもなかった
かも。


 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。

とらのははさま

ワタシもあの大型犬の秋田のパピーが こんなに小さいとは意外でした。生後4カ月で グリより大きくなりましたが。。。
ケーキは味見したけど まったく(ヒト的には)味は
なかった・・・あのお皿 もちろんヒト用。
向かって左は 愛媛県の砥部焼、ギンのは明治時代のもの
これは日曜市で買いました。ステンレスでは味気ないので
陶器のお皿にしています。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

サコリンさま

まっこと月日のたつのは早い!!もう4年もたつとは
信じられん・・・
大くんもデカ耳時代があったんや(笑)この頃のコって
身体がアンバランスやない?やたら胴長やったり、ひょろひょろやったり。そこがまた かわいいけどheart02
思うに このでかい耳や脚は小さい時から変わらず、この大きさに釣り合うくらい 身体が成長するんやと実感した
ワタシです

投稿: monaka | 2012年1月18日 (水) 17時34分

ギンちゃん、お誕生日おめでとう~!!
もう立派なレディーというお年頃やね♥
顔と耳の比率が現在のうちのパピーりんと同じくらい
りんも30キロ超えするかなあ・・?
お目々ぱっちりの美貌は大人になった今も変わらないね
ケーキとクッキー、人も食べれそう
トッピングが凝っててきれい!
今空腹時なんでちょっとよだれが出そうになったよ(笑)

投稿: ちゃりん丸 | 2012年1月18日 (水) 17時46分

ちゃりん丸さま

ありがとう! レディーとは程遠いおコチャマのギン、大きな図体からは想像できん位の甘えんぼ、そのギャップがまたかわいいやけどheart04

りんちゃんもかわいい盛りやろうね、ギンの適正体重は28kgらしいの。けどグリの食べ残しも ちゃんとたべゆうし、最近はちょっと 太り過ぎかも(反省)

あのケーキ 見た目とは裏腹にちっともおいしゅうないで!ワンコ用やき 味は殆どなしshock

投稿: | 2012年1月18日 (水) 20時55分

ギンちゃんのパピー時代、可愛らしさが凶悪な域ですね! こんなの見たら連れて帰ってしまう~(。-人-。)

4歳おめでとうございます、ギンちゃま。

去年はほとんど高知に帰ってもとんぼ返りばかりのバタバタ道中だったけど、今年は会えるかなぁ??わくわく♪

投稿: ミホッチ☆ | 2012年1月19日 (木) 11時27分

ミホッチ☆さま

ワタシもブログにアップすべく パピー時代の写真を
探した時こんなに可愛かったかと ビックリ!
凶悪なほどかわいい時期は 矢のように過ぎるので
忘れるのよ~

生野菊★ちゃんにお目にかかれるかな? けどギンは
ぴか姉や遊里ちゃんみたいに 秋田ワンコに慣れてないので 
大ガウガウ大会になりそう・・・

投稿: monaka | 2012年1月19日 (木) 11時41分

うちのもガウガウさんなので気にしないでください。(。・∀・。) てへ。

どちらかの完全テリトリーでない広い場所(公園とか川原とか)で、しばらくまったりお散歩したら一緒に歩くくらいは大丈夫になったりしますよ(。・ω・。)v ぴかネエや遊理ちゃんとも、お散歩や一緒にカフェには行けても、オヤツやおもちゃの取り合いになったら大喧嘩です。笑 

投稿: ミホッチ☆ | 2012年1月19日 (木) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姉のマネをしたがる妹 | トップページ | ひさしぶりの雨 »