« うみは ひろいな、おおきいな~ | トップページ | 無念の曇り空 »

2012年1月26日 (木)

氷点下の朝

   今朝の最低気温 -2.3℃sign01 これくらいの気温、北国の人にとって

   どうってことないよ、と笑われるかもしれんけど南国高知では

   こじゃんと寒いがよsign03 朝散歩に行き 呼吸すると鼻が痛かった・・・

       それに 外に置いてある水が カチンカチンに凍った

Imgp4872

Imgp4873


  そんなの舐めたら

      ベロがくっつくよ

   撮影のジャマせんとって!”

          午前中は凍るような寒さ、バイクで走ると顔が痛かった

 

 

 

 

 

         午後は寒さも和らぎ 夕方の散歩はラクやった

         最近は 2時半ごろから行くようにしちゅう、これなら

           他のワンコともあんまり カチ合わんのでえいdog

    それはさておき、  あの不器用なギンがここまで成長

Dscf4331

Dscf4330

こうやって ちゃんと押さえて

 食べたらえいがよ!

Dscf4328_3


  やっと マスターできたのね

 Dscf4327

http://youtu.be/8KGeuozN8Ow

  懲りんと アップしてみました

 

 

|
|

« うみは ひろいな、おおきいな~ | トップページ | 無念の曇り空 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ギンちゃん、上手に抑えて食べれるようになったのねぇ~happy01
れおんより上手ですcoldsweats01
グリ姉さんは相変わらずエレガントにお食べになりますねlovely

動画、いっぱい見させてもらいました。
動くグリ姉さんや、ギンちゃん、monakaさんやご主人を見るってすごく新鮮ですねheart04
monakaさんも『これっsign01』ってギンちゃんに言ってる言葉が、私といっしょhappy01なんて思ったりして・・・

今朝は冷え込みましたね・・・
ちなみにれおん地方の最高気温が、-3,1度でしたweep
さむかったぁ~crying

投稿: れおんかあちゃん | 2012年1月26日 (木) 19時22分


ギンちゃん地方、とら地方の日中の温度と同じ位冷え込んだんですね。寒かったですね。

ギンちゃん、上手に前足でおさえておやつを立てて食べていますね。
私も海での動画やおもちゃで遊ぶギンちゃんの動画など色々みせていただきました。
グリ姉さんはソファーの上からギンちゃんを見ている姿がおねぇさんの顔になっていましたね。
monaka さんの声はこんな声なんだぁって…やっぱり動画はよいですね。感動しています。

投稿: とらのはは | 2012年1月26日 (木) 20時58分

昨夜、四国の雪景色をニュースで見てびっくりしましたsweat01氷点下は辛いよねぇ。。
おやつの食べ方が上手になったギンちゃん、そばに良い先生がいるからね(^O^)
動画、私も全部見ました。ギンちゃんの動きを見ているとまだまだお子チャマっぽいし
グリちゃんは本当にレディな感じhappy01
いつもモナさんが入れてるセリフがピッタリなのだと納得しました。
どうぞ懲りずにアップして下さい(笑) 

投稿: ももママ | 2012年1月26日 (木) 22時11分

あわわ~お水が凍ってるぅ。
こちらでも近所のため池がスケートリンク状態やった。
ギンちゃん、前足を器用に使えるようになったね♪
秋田犬は不器用かもしれないけど、学習するんやね。
毎日器用に食べるグリちゃんを見て、しっかり学習し
見習った所はさすがです。
でも仕草がまだあどけなくて可愛いheart02
グリちゃんは余裕のよっちゃんですな!

投稿: サコリン | 2012年1月27日 (金) 08時49分

おお~!ギンちゃん手ッテの使い方上手になったね~!
これでおやつタイムがいちだんと楽しくなる?
私こうして懸命におやつを食べてるわんこの後姿が大好き
アタマが右に左に動いて背中から真剣さが伝わってくる(笑)
動画ってやっぱりいいね!
撮ったのを見て時々にまにましてるけど、アップの仕方わからへんわぁ
ちゃんと勉強せねば!

投稿: ちゃりん丸 | 2012年1月27日 (金) 13時06分

れおんかあちゃんさま

きのう同様今朝も冷えこみました。-2・1℃wobblyお水がかちんこちんやった。。。
確かにいままで静止画像やったのが 動く姿を見るのは
当事者でも新鮮!かあちゃんは可愛い声やき 聞かれても
問題内と思うけど、ワタシ自分の声大嫌いなので
動画に入らんようきをつけよったけど不覚でした。

動画見てくれてありがとう!

投稿: monaka | 2012年1月27日 (金) 20時37分

とらのははさま

動画見てくれて ありがとう!まだまだ未熟です。。。

グリはギンがああして 遊び始めると、関わり合いに
なるのを恐れてかいつも醒めた目でみています。
けどあの巨体が 仔犬みたいに夢中になる様子は全然
見厭きんねhappy01

声は・・・入れんよう気をつけゆうけどうっかりして
ました(反省)

投稿: monaka | 2012年1月27日 (金) 20時42分

ももママさま

ほんと氷点下の朝は辛い・・・息をすると鼻の奥が
痛かったちやwobblyけど 日中はわりと暖かで
暖房要らずで過ごせるよ(陽の差さん部屋は別やけど)

動画全部見てくれたの?ありがとうね
まだまだ拙い画やけど これからもどんどんアップする
きね!
ギンは中身はまだまだ コドモ、そこがなんとも可愛いのよ、
いつまでもこうであって欲しいわぁ

投稿: monaka | 2012年1月27日 (金) 20時48分

サコリンさま

ため池も凍るほど そこは冷えるの?それはすごいね!
今回のギン まぐれかもしれんで(笑)アップするの
早まったかも・・・まさかグリが教えるわけないし。。

学習能力は 確かにあると思うのよ(親バカ発言)
グリはアキレス食べるのに 手こずってね・・・
これこんなに堅かったかと思うくらい。歳のせいやろうか?

投稿: monaka | 2012年1月27日 (金) 20時54分

ちゃりん丸さま

そうやね、一心不乱に食べゆうの見ると(可愛さのあまり)ついついちょっかい出しとうなるheart04

ワタシはやりゆうココログは 動画のアップ、ややこしゅうてようせんの。それで You Tube経由でなんとか
できるようになったがよ。ほんとはみんなのように直接貼りたいんやけど。ワタシができたんやき 絶対できるよ、やってみて!

投稿: monaka | 2012年1月27日 (金) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うみは ひろいな、おおきいな~ | トップページ | 無念の曇り空 »