« < 福梅 >来る! | トップページ | 姉のマネをしたがる妹 »

2012年1月15日 (日)

新規開店

Dscf4262

      うちから徒歩圏内(片道 およそ15~20分)に 動物病院が

       オープンhospital  ここはしょっちゅうお店ができては閉店し

     しばらく空き店舗やったところ。 場所としては悪うないと思う

         けど どの店も続かんかった・・・・

     去年暮れから看板は掛かっていて いつオープンするかと

     みんな興味津々やったら きのうついに開院したみたい。

    けど ワンコ友達はみな行きつけのhospitalがあるし 誰か行って

     どんな感じか見てきてくれんかと 様子見中。

    よそはどうかわからんけど 去年から動物病院は木曜も休診

    するようになり とても困るがやけど、ここは火曜が休みとあり

    もしもの時は ありがたい存在ではある、日曜も診てくれるし。

     確かに歩いていける距離ではあるけど、 病院へ行くという事は

     どこか具合が悪いとか ワクチン注射、もしくは怪我の時。

   そう云う時に歩いていけるわけないよね、やはり行きつけの

    病院ということになる。

Dscf4281

    びょういん? そんなとこ行かんでも えいよ

Dscf4282

    もっと洒落た お店のほうがよかったわ・・・

  一つ気がかりな点は  ここは爬虫類も診るということ!

  エキゾチックアニマル飼育の人には 朗報やろうけど

  仮に 待合室で首に アレを巻き付けたヒトや肩にトカゲとか

  乗せたヒトがおったら ワタシはもうようおらんshock

  と、通うわけでもないのに あれこれと妄想をたくましゅう

     しております

Dscf4267 Dscf4285

    そんなワタシの(くだらん)心配をよそに

                  惰眠をむさぼる ふたりsleepy


 

 

|
|

« < 福梅 >来る! | トップページ | 姉のマネをしたがる妹 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

れおんのかかりつけの動物病院は車で3~4分ののところにあります。
ここもれおんを迎える少し前に開院したところ。
(ここがなかったときは、車で2~30分ほど行かなければありませんでした)
そこの先生はとても謙虚な方で、無知な私たちに本当に丁寧に説明してくれます。
先生は私たち夫婦が小さい頃からよぉ~く知ってる人なので、とても信頼できる先生ですheart02
やはりかかりつけがいちばんかな・・・

爬虫類はやっぱり私もNGかなcoldsweats01
でも、れおんみたいな大型犬も待合室に入ると、
みなさん目が点になってしまう・・・
ヘビさんのことは言えない私です・・・
でもなぁ~crying

投稿: れおんかあちゃん | 2012年1月15日 (日) 18時54分

れおんかあちゃんさま

carで3~4分なら すごく近いね。歩いてでもいけそう。
獣医さんとの関係って結局 飼い主vs先生の相性やない?
(ワンコが先生選ぶわけじゃない)いくら名医でも
なんかイヤって感じるかもしれんし。歩いて行ける距離というのは
 車の運転ができんモノにしたら得点高しup
飼い主が信頼しちゅう獣医さんなら ワンコも安心して
診察や注射もできると思う。かあちゃん えい先生が近くで
開院してラッキーやね

最近は掛かり付けのhospitalも患畜さんは
小型犬が大半!トイプーはMダックス専門?と思うほど
その犬種に占められちゅう時もあるよ。
(ギンは漏らしてしまうので 車で待ってます)

投稿: monaka | 2012年1月16日 (月) 13時54分

歩いていける距離に動物病院が出来たんやね。
それはすごく有難いことだよね。
でもmonaちんも書いているように
動物病院選びは慎重にしないとアカンね。
金太郎の事でいい勉強になったがよ。
名医であろうが、近所であろうが・・・
信頼できない病院はアカン。
金太郎も元の病院に戻しました。

しかしmonaちんの想像力もすごい!(大爆)
首にアレを巻き付けた人とか、肩にトカゲを乗せた人って!!ガハハ!!
昔通ってた病院でフクロウを連れてきてた人が居たわ。
間違って待合室で飛ばしてしまい、パニ食った経験あり!

投稿: サコリン | 2012年1月16日 (月) 16時32分

サコリンさま

近くというのはポイント高いけど 緊急時以外は行かんと思う、今の病院混むのが難点やけどホテルがあるし。預ける時は ワクチン済みやないと断られるけど余所でワクチンしてます、なんてよう云わん。。。混んで時間がかかるのさえガマンしたら あとは満足やき替える理由ないわhappy01
ふくろうね・・・以前ニワトリ連れて来た人がおったで

投稿: monaka | 2012年1月16日 (月) 22時17分

歩いて行けて、日曜空いているのがうれしいですねlovely
両生類・爬虫類も扱う病院ってこちらではあまり見掛けないので、興味がありますhappy01
(多足動物以外は大丈夫なタチです)
良い病院だと良いですねwink

ちなみに、我が家の近所にも歩いて行ける動物病院はあるのですが、電話した時の対応が非常に気に入らなかったので、現在の病院(自転車で約20分。車で10分)にしました。
先生も、質問したらしっかりと説明してくださいますし、時間がある時は清算待ちの間に光嬢と遊んでくださるので、安心して通うことが出来ますwink

投稿: 青はち | 2012年1月17日 (火) 21時12分

青はちさま

返事遅れてごめんね、今通いゆう病院は規模が大きくなり
患畜さんも増えて 雇われた先生もいて(前は夫婦で
やってました)不満がないといえばウソになるけど、
ふたりのことをパピーの時から知っちゅうし、先生を指名すれば
診てくれるので よほどのトラブルが無い限り
替えることはなさそう。
爬虫類以前 ブームやったけど、まだ飼いゆうヒトおるろうか?
ワタシは ワニ以外、両生類・爬虫類全くダメshock

投稿: monaka | 2012年1月19日 (木) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« < 福梅 >来る! | トップページ | 姉のマネをしたがる妹 »