« 氷点下の朝 | トップページ | シャンプー日和 »

2012年1月28日 (土)

無念の曇り空

   今日は最高気温が 12℃という予報やったのできのうから

    ふたりをシャンプーするぞっ!と意気込んじょったのに、

   朝からどんより曇って なんかとても寒い、日差しが無い分

     きのうより体感的には かなり冷やいbearing

        明日 晴れたらシャンプー決行punch

Imgp4871


この寒いときに シャンプー!

  ー そういうけど かなり

 

       汚れてきちゅうよ -

 

Imgp4877


          そんなことよりギンの関心事は・・・・

            改めて見ると ギン、 デカいっ!

Imgp4880

Imgp4882


  良いコはマネを せんように!

Imgp4886

     明日は サラサラヘアーに戻れるかな? 

    最後に洗うたのが12月の中頃やった気がする・・・

    そう匂いはせんけど 身体を撫でると毛が重たいし、

    (本来)白い部分が グレーっぽうなっちゅう

        薄汚れているとも云う

|
|

« 氷点下の朝 | トップページ | シャンプー日和 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

れおんは・・・白い部分がクリーム色になってるcrying
泥んこのところにぺたぁ~っと座る(ひどいときは寝転ぶ・・・)から、ものすごいことに・・・
雪の中でスリスリしても、キレイになるわけないし・・・
ギンちゃんを見て、つくづくバッチィ(きたない)なぁ~って思っちゃう・・・weep
明日は晴れるといいですねheart04

投稿: れおんかあちゃん | 2012年1月28日 (土) 19時42分

うちもそろそろ洗わないと、なんか灰色の部分が増えてますw

やっぱり、よく見ると秋田はでかいですよね。
うちのリンガもでか!って思う時あります^^

投稿: 佳奈 | 2012年1月28日 (土) 20時06分

れおんかあちゃんさま

寒い時期のシャンプー うちは天日干しするので、
お天気次第、それにブルブル攻撃を受けると身体が冷えるしで 
暖かい日でないと半袖&半パンに着替える気に
ならんの・・・(涙)
洗うのはともかく、ドライヤーを根気よくあてる
気力はないので(要するに厭きっぽいの)、シャンプーの
日はとにかく 晴れた日でないといかんのです!

そうか 雪では、水の代わりにはならんのやね(納得)

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
佳奈さま

生まれて間もないギンを見に行った時、親犬の大きさに
驚いたのも昔のこと、今ではギンも感覚的には中型犬やけど 
こうして写真で見たり散歩中、お店のウインドウに
写るギンを見ると その大きさにびっくりしますeye
メスのギンでさえこの大きさやから リンガくんは
もっと大きいねdog

投稿: monaka | 2012年1月28日 (土) 21時16分

今日は、シャンプーできましたか!?

晴れて気温が上がらないとなかなかシャンプーできませんね。洗いながらブルブルされると心臓止まりそうです。
ウチも半袖、短パンの服装で洗います。

毛をなでると重いって…わかります。しっとりしていると言うか、体から油分が出ていると言うのか。それがシャンプーするとサラサラかる~いんですよね。

体を洗う時に大きくなったと実感しますね、なかなかシャンプーが終わらなくて。
シャンプーはギンちゃんとグリ姉さん同じ日に続けてしてしまいますか?腰が痛くなりませんか?

投稿: とらのはは | 2012年1月29日 (日) 14時43分

前回のシャンプーが12月の中頃だったらそれほど汚れていないのでは?
といいつつ、私も1カ月くらいたつと妙に手触りが重くなるのが気になるんだけどね(笑)
グリちゃんギンちゃんもコーヒー好きだったのね~~(^O^)
良い子のももも(?)大好きよ~~^m^

投稿: ももママ | 2012年1月29日 (日) 14時54分

とらのははさま

ばっちりできましたsign01
もうふたりとも 撫でると毛が綿みたいに(特にギン)
重とうなります。匂いは(私見やけど)避妊手術しているせいか
普段から体臭はないので 一月以上洗わんでもそう
臭いことはないです。
今日もギンに思い切り ブルブルされて、びしょびしょになりました。
ギンの分厚い毛並みをヒフまで湿らすのが
一苦労sad洗う時は いっぺんに済ませます。
腰いた~い!中腰がよう ないね・・・


 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ももママさま

ウチのヒトのコーヒーは 砂糖&ミルクいりやから
ふたりとも好きみたい。ブラックには 見向きもせんwobbly
一月以上たつと なんか薄汚れてきて、毛の感じが
重い・・・サラサラしてない!気になりだすともう
いかんのよ、今日やっと洗えて ホッとしました。

投稿: monaka | 2012年1月29日 (日) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 氷点下の朝 | トップページ | シャンプー日和 »