« 新年初、こんなの買いました | トップページ | < 福梅 >来る! »

2012年1月11日 (水)

なんでこうなるのっ?

Dscf4227 Dscf4229

     いきなり お見苦しい画像で失礼をば・・・・

       見事に穴のあいた ソックス

     これはまだ2シーズンしか履いてないもので、左の赤いのは

    品質がえいというので購入した <靴○屋>のもの。わずか2シーズンで

    こんなになる? こればっか毎日履いたわけじゃないのに

    よほどワタシの足クセが悪いの? 右は よかった、穴あいてないと

     履いたもののみょうにカカトが涼しい、と見たらこの有様・・・・

   一昨年買うたソックスが 全部こうなったので、今年はもうあの店で

      買う気にはなれず 近くの店で買い直し。

Dscf4230


  これは5本指のタイツ

 

  某靴○屋のもの、かなりタイト

    (太腿部分が)

Dscf4179

      なんで気にいらないお店で 買い物するのかしら?

             -  選択肢が少ないがっ! -

Dscf4232


  

      アタチは1年中 素足やもんねっ

   今朝フードに口をつけんかったギン、夕方ゲーをしてすっきり

      したのか2食分しっかり平らげた

|
|

« 新年初、こんなの買いました | トップページ | < 福梅 >来る! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝からお邪魔してみたら・・・
グググッ、プププッ、ギャハハハ~~!!
monaちんらしいなぁとお腹が痛くなるほど大爆笑したよ。
かくいう私も靴下に穴を開ける名人です。
特にかかと部分はアカンなぁ。
ワンシーズンというか、二三ヶ月で穴が開く。
歩き方が悪いのか、それとも安物ばかり買うからか?
でも、お高いソックスでもやっぱり穴が開くしね。
消耗品なんかな・・・穴の開いた靴下は昔は犬のおもちゃにしてたけど、今はレンジの掃除ぐらいしか役に立たないしね。

穴の開いた靴下で、座敷に上がる店に行った日にゃ最悪!!過去に何度も恥ずかしい経験あり(大爆)

投稿: サコリン | 2012年1月12日 (木) 07時40分

サコリンさま

穴あき靴下はくのワタシだけじゃなくて 安心した
なぜか 穴あき靴下履いた日に限って靴脱がんといかん
ことになったりするよね・・・
穴あきはさっさと捨てればえいものを 靴ぬがんかったらわからん、
とはきゆうき恥をかくハメになるのよ(涙)
ワタシも 拭き掃除に使うてから処分しゆう。
3足1000円に慣れると 一足で1000円以上するのは
よう買わん

投稿: monaka | 2012年1月12日 (木) 21時30分

ワタシも本当に靴下に穴が開くんですよ・・・weep
サコリンさん同様、2~3ヶ月でかかとの部分が・・・
要は、かさかさのかかとだからいけないんですけどねcrying
だから、靴下=消耗品として、し○むらでドンとまとめ買いですheart01
かさかさの足だから、小さいときから靴下のかかとの部分がクルンと上に来てね・・・
幼馴染に『○○○っていつも靴下のかかとが上にあったねぇ~』なんてよく言われていますcoldsweats01
ギンちゃん、ご飯が食べれてよかったです。
その後はどうですかsign02

投稿: れおんかあちゃん | 2012年1月12日 (木) 21時58分

私は滅多にないなぁ。。むしろ穴が開く前にゴムが伸びて捨ててしまう方が多いです(>_<)
その代りスリッパをダメにするのは誰よりも早いのよねぇ(涙)どこが違うんだろう???
前にも書いたかもしれないけど5本指ソックス、私はどうにも好きになれません!
何となくいずい(わかるかな?)のよね~。履くのも面倒だし(笑)
ファンヒーターの陰にいるグリちゃん、温風は苦手?

投稿: ももママ | 2012年1月13日 (金) 10時54分

私もよく穴を開けるよ
だからしょっちゅう靴下を買ってる気がする・・
monakaさん同様恥をかいた経験あり(笑)
破れたのはわんこがひっぱり合いしてさらに破いて遊んでいます

ギンちゃん胸焼け?
この間りきが同じように朝食を少ししか食べず、夜にまとめて?いっぱい食べてた
自分で調節してるのかなあ?

投稿: ちゃりん丸 | 2012年1月13日 (金) 13時29分

れおんかあちゃんさま

そうか、消耗品として割り切ったらえいね!
ワタシも以前はかかとのカサカサに悩んだけど、
台所にあるオリーブオイルで充分やき、それを片方5分?
10分やったかな擦りこむとかなり効果あるよ、もちろん
カカト専用のクリームでもハンドクリームでもOk。テレビでも見ながらするとあっという間やき 試してみたら?

ギンはその後ゲーして すっきりしたのか朝食べそこねた
分もしっかり食べましたdog


 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ももママさま

ゴムが伸びる・・・そういえばかなり前に買うたソックスでそういう状態になったのがあった(破れはせんかったけど)ゴムが伸びた靴下も 見た目も履いた感じも悪いねthink
5本指ソックス 確かに履くのは面倒!けど慣れると歩きやすいような気がする・・・あくまで個人の感想(笑)

ファンヒーターの後ろのグリ あれはソファを先に巨大妹に占領されて すねちゅうのです、ウチのコ 温風は苦手みたいで前へ来て 座ることはないよ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
ちゃりん丸さま

今年気がついたけど履く靴下 もれなく穴が!!
こんなに簡単に穴があくのかと 絶句shock
穴あき靴下は 拭き掃除に使うてから捨ててます、
ウチのふたり 靴下には興味ないみたい。

胸やけって フードも関係するんやろうか?グリ&ギン
同じころに草食べて ゲーする。。。グリはゲーしたら
わりにすぐ食欲戻るけど ギンはもう少し時間が必要。
けど食べ損ねた分は しっかり補給しゆう(笑)

投稿: monaka | 2012年1月13日 (金) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年初、こんなの買いました | トップページ | < 福梅 >来る! »