« さいごの一枚 | トップページ | セロリ »

2011年12月 2日 (金)

色づく山

   師走に入ったけど ここ南国高知はけっこう暖かい日が続いていて

    ガススト―ブを出して使うたのがまだ片手で数えられるくらい。

   去年の今頃はもう ファンヒーターが大活躍やったのに比べ

   ほんとに暖かいのは 喜んでえいのかフクザツ・・・

 

   この暖かさでは紅葉もイマイチらしいけど、周りの山がやっと色づいてきた

Imgp4751


 家の近くの梨の木も

  紅葉

 

 

 

Imgp4754

Imgp4756


  散歩コースにある 梨畑もすっかり葉が

   黄色にmaple

Imgp4757 Imgp4759


  ぶらぶら帰る途中で マリンちゃんに会い喜ぶギン、ブレちゅう



Imgp4761

 グリと行った公園の イチョウ
 
 

 その下で 女の子が枯れた

  ヤシ?を箒代わりに掃除中

 

Imgp4762

 

 

.   ..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Imgp4748


    マジメな顔で おねだり中のふたり

    キミたち、pH高目なんやから フードだけにするよ

|
|

« さいごの一枚 | トップページ | セロリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

高知も紅葉が進んできましたね。
長野は・・・茶色です、山が・・・coldsweats01
しかも今日は、ご存知のように・・・
真っ白ですweep

ギンちゃんとグリ姉さんのおねだりの顔、
同じ顔heart02
か、かわゆいです~lovely
こんなに近くに並んでるって、すごいですよ、ねheart01

投稿: れおんかあちゃん | 2011年12月 2日 (金) 19時53分

高知も山の方ではだいぶ紅葉がすすんでいるの?
こちらは今年は紅葉の外れ年らしいですよ(笑)とかなんとか言っているうちに
昨日は初雪!!あぁ寒いの大嫌い!!
珍しく(?)キリリとした表情のお二人さん♡視線の先はお菓子ですか?

投稿: ももママ | 2011年12月 2日 (金) 22時48分

同じ市内やのに、梨の木が紅葉するが、気が付かんかった。
きれいやね。今度、ちゃんと見てみよう。
今日は曇りで冷やかった。
高知がこれっぱあ冷やかったら、他のところはさぞかし寒いやろうね。

お二人さん、仲良しやね!
本当の姉妹みたいに顔も似いちゅうね。

3枚目の写真までは小太郎となんら変わらんように見えるちや。

投稿: まっちょママ | 2011年12月 2日 (金) 22時58分

れおんかあちゃんさま

市街地を取り囲む山が やっと色付いてきました。 雪か・・・高知はめったに降らんし降っても積もることは あんまりない、とはいえ
2~3㎝の積雪でも ここらでは大変sign035㎝も積もると大雪ですshock

写真みて ふたり同じ顔にこっちも驚きました。何も同じ顔 せんでもえいのにね

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ももママさま

東・北日本は 寒そう~wobbly
こっちも気温が下ると天気予報では 云いよったわりにそう寒くはなかったけど 
曇って時々
雨が降り 洗濯ものが乾きません。
ワタシも寒いのは キライ!暑いのはガマンできるけど、寒さはダメ。

ふたりの目線の先は・・・ワタシの昼食でした
お菓子なら もっと接近してくるよ、ギンは
ワタシの腕にアゴをのせるし、グリは膝の上に
アゴをのせて おねだり。。。落ち着いて
食べれませんbearing

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

まっちょママさま

今年は 梨の木の紅葉がだらだらと長いような
気がする、暖冬のせいやろうか?
そうで、れおんくんのとこ考えたら こればあで寒いって いうたら、
怒られそう(誰に?)

ギンとこたろうくん、写真ではほんとに区別
つき難いね。

投稿: monaka | 2011年12月 3日 (土) 11時04分

大変ご無沙汰致しましたcrying
あっという間に12月ですね・・・shock
こちらもようやく紅葉狩りに最適な山景色となりましたfuji
なのに、気温は上がったり下がったり!
年の瀬に風邪でダウンとかシャレにならないので、気を付けたいものですねbearing

グリコ姉さんもギンちゃんも目が見開いていますねhappy01
光嬢ならもれなく「よこせ」を意味する「ヒャ~ン!」の一声が追加されますよ(笑)

投稿: 青はち | 2011年12月 3日 (土) 16時13分

青はちさま

12月になり急速に 色づいて来た感じ。
ほんとヘンな気候で 異常に暖かいよね~
けど中旬から 冷え込むらしいです(高知は)

グリは黙ってじっと待てるけど ギンはワフッ!っていつも催促しゆうよcoldsweats01

投稿: monaka | 2011年12月 4日 (日) 16時36分

今年は紅葉が遅かったね
12月に入っても17~18度という気温で、コート着てると汗ばむことがあるよ
京都は今が観光シーズンたけなわという感じです
バスや他府県ナンバーの車がやたら多くて、いつもなら10分の距離が倍の時間かかってしまう

グリちゃんギンちゃんのこの真剣なまなざし!
私だったらきっと負けてしまうなあ
まんまるお目々がなんとも愛らしい

投稿: ちゃりん丸 | 2011年12月 4日 (日) 22時46分

ちゃりん丸さま

紅葉は日中の温度差できれいな色になるそうやき、こう気温が高かったら遅れたりきれいでないのも むりないね。とはいえ高知もかなり寒うなってきています。コートは朝早う家を出て夜遅う帰るヒト以外は 昼間は要らんねぇ・・・

この真剣さを別のことで 発揮してもらいたいものですthink

投稿: monaka | 2011年12月 5日 (月) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さいごの一枚 | トップページ | セロリ »