« あと一週間で・・・ | トップページ | 2012年 元旦 »

2011年12月30日 (金)

もうい~くつ寝ると・・・

   何やかやとあった2011年が あと一日で終わる、時の経つのは

    ホントに早い 去年大雪のドイツでスーツケースとはぐれたのが

         もう何年も前のことのような気がする。

    12月になると 何故か気忙しい気がしてくるのは不思議、ワタシも

   人並みに掃除せねば!と焦り気味になんとか ふだんできん箇所を

   きれいに(したつもり)拭いて 一応満足。もうそれで燃え尽きて

      やる気なくした・・・・  お正月に泊りにくる両親が 今回は

   来んので 気がラク、決して広いとはいえん家におとな4人がおると

     イライラしてくる(自分の両親でこれやきね・・・・)

      午前中 買い物に行き 迎春準備を済ませた  

        準備というほど大したことじゃないcoldsweats01

Dscf4132


 地方により形は違う注連飾り

 

 高知はこういう形、玄関の向きで

  太いほうが逆になる

ウチは東向きやき 向かって左が大きい(この注連飾りでは ようわからん)

  西・南向きでは反対になります

Dscf4131


   車にも 飾るよ

  年々こういうことをする人は

   減っていく

 

Dscf4130


     お正月だけ活ける おはな

     今回は 葉ボタンはやめてユリをメインにした

    ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

   クリスマス寒波の時・・・・高知も冷え込み

      庭にある 水入れが

Dscf4111


   完全に凍りついたがよ

  この時の最低気温 -0.2度

  今冬一番下った日は -1.1度

Dscf4117

               寒いので こうしておりますの

               ↑ 冗談 敷こうとするもガンとして

                       動こうとせんグリ

Dscf4118


 お腹が空くと 台所で

 さりげなく アピールするギン

  まぎるんですけどangry

  ↑ ジャマになる(土佐弁)

       今年はこれでおしまいです。

      拙いブログに お越し下さりありがとうございました。

          では  皆様よいお年をdog

Dscf4123

    みんなぁ 元気でね~、らいねんもよろしゅうねnote

 

 

|
|

« あと一週間で・・・ | トップページ | 2012年 元旦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひ~sign01しっかりと飲み水が凍っていますねshock

グリコ姉さん、かわいいですね(^m^)
うちの光嬢も毛布掛けたらカチンコチンに固まりますよcatface

本年も大変お世話になりましたhappy01
来る年もどうぞよろしくお願い致しますnote

投稿: 青はち | 2011年12月31日 (土) 17時14分

バタバタと今日を迎えたワタシ・・・
昨日の餅つきの筋肉痛が今頃出てきましたcoldsweats01

ウチも毎日飲み水が凍ってます。
今朝はたくさん残っていたため、真ん中が盛り上がった状態で凍ってましたweep
でも鍋なので、直火で少し暖めてはずしてます。

今年は本当にいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますheart04

投稿: れおんかあちゃん | 2011年12月31日 (土) 21時55分

明けましておめでとうございます!
ここ2,3日、朝起きて夜眠るというまともなサイクルで過ごしていないような・・・?
気がついたら新年になってたわ(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします

投稿: ちゃりん丸 | 2012年1月 1日 (日) 01時42分

  あけましておめでとうございます!
   本年もよろしくお願いしますfuji

青はちさま

グリはなかなか どいてくれんのでもう上から
ムートンをかけてやりました。
水が凍った日は そんな寒いと思わんかったけど
水入れを見て 驚きました。

光嬢も 毛布の下敷きになると固まるの?


  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
れおんかあちゃんさま

筋肉痛? かあちゃんお餅伸ばすのに力はいった?
あれだけ四角く伸ばすとは とてもマできん・・・
うちのは角が丸いよ・・ハハハcoldsweats01

ちゃりん丸さま

忙しかったの? 体調管理しっかりね。
ワタシはどちらかというと 普段より寝たような・・・ウチのヒトも休みになり早う起きんで
よかったからかな。

投稿: monaka | 2012年1月 1日 (日) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと一週間で・・・ | トップページ | 2012年 元旦 »