« こんなん買いました part3 | トップページ | 石油ストーブその後 »

2011年12月16日 (金)

石油ストーブ

                  ジャジャ~~~ン

              ついに 買うてしまいました

Dscf4049


             対流式の 石油ストーブ、これなら停電しても大丈夫

                ファンヒーターに比べ 静かなこと!

             テレビの音を大きゅうせんでもえい、が燃費は悪いみたい

           ほんとは アラ○ン製が欲しかったけど値段みてびっくりshock

             国産で上等と気を取り直し 探してみると

          コ○ナ製も ウチのト○ト○製のも、あちこちで売り切れ

          みなさん寒うなる前から 入手されちょったんやね。。。

          根気よう(というほどでもないけど)探すと、ありましたshine

          探してみるもんやね (ムリに買うこともなかったけど)

          ないとなると意地でも 探してみとうなるこの性格・・・・

               高知市の明日の最低気温 零度です

       ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

        寒うなってきたからか こういう光景が

         よう見られるようになったがよ

 

Dscf4032


横で寝る巨大妹を なんとなく

 メイワク気な表情でみるグリ

Dscf4042

    Dscf4043


    あなたたち

これほど大きさが 違うとは・・・       

 

|
|

« こんなん買いました part3 | トップページ | 石油ストーブその後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あたたかそうなストーブですね。
今年は地震の影響で停電が続いた東北地方は、この石油ストーブが役立ったのでしょうね。
炎が見えると暖かさも倍増ですね。
燃費は、よくないんですか?その分暖かいのかな。
アラ○○ストーブは、レトロ感があって、丸い窓がついているアレですね?ホームセンターでみましたが、高かったです。

ギンちゃんもグリ姉さんもソファーで気持ちよさそうですね。妹さんの方が多少場所をとっていますか?

投稿: とらのはは | 2011年12月16日 (金) 22時12分

やっぱり炎が見えると落ち着くし
あったかそう。
うちはエアコン、この冬初めてつけました。
家の中でプロレスする子がいるので、電気に頼る生活です。
囲炉裏とか、かまどとか、憧れるんやけど。

明日は山は雪?冷え込んできたねえ。
ギンちゃんとグリちゃんくっついて寝ゆう。
うちの子らあは、男同士でくっつけるか、
と寝るときは別々です。
小太郎なんか夜、外で寝ても平気です。
中に入れるのが一苦労。

ギンちゃんの太いしっぽが気持ちいいんやね。二人幸せそう。

投稿: まっちょママ | 2011年12月16日 (金) 22時32分

こんな風に体を寄せ合って寝ている姿を見ると仲良し姉妹に見え
ますねぇ。。
でも。。。水を差すようで悪いけど(笑)ウチの二人もこんな風
に寝ていたけど決して仲は良くなかったわ^_^;
それでも少しずつ二人の距離が縮まってるような気がするね♪良かったよかった(*^^)v

我家にはアラ〇ンもあるけど停電の時に使ったのは反射型の石
油ストーブでした。
これだと壁際に置いておけるから部屋が広く使えるの。
震災の時、これ一台あったおかげで暖もとれたし煮炊きも出来た。
本当に重宝しました(^O^) ファンヒーターに比べれば燃費もいいのよ。。
そうは言っても今年はやっぱりファンヒーター使ってる(汗)暖かさ
が全然違うもの。

投稿: ももママ | 2011年12月17日 (土) 09時06分

とらのははさま

たしかに暖かです、見かけは・・・
ウチのヒト曰く、「ちっとも ぬくうない」
すこしサイズが小さかったみたいです。
予算の関係上 あれより大きいのは買えんかったweepそれに買うた人のコメントでは
凄く暖かい、とあったので少々小さくても
いいかなと。部屋中暖かでなくてもストーブの周りが暖かならOkです。ワタシはね
燃費はようないと コメントする人がわりと多かったです。
アラ○ン 昔実家で使っていたので、まだあるなら(使えるなら)貰ってこようかと思ってます

グリとギン 身体の大きさがかなり違うので
あのソファ実は ギンには小さいみたい

  。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

まっちょママさま

エアコン初めてつけた?それまでは あのコタツだけ?(笑)確かに プロレスごっこをされたらストーブはこわいね
囲炉裏やかまど、ワタシ火をよう点けんで。
前七輪を母がくれたけど それに火をつけるのにどれだけ時間がかかったか・・・それで魚焼くとおいしいんやけど。。。

こたろうくん 野生児やね、外のほうが好きなが?ギンは甘えたやき 人の傍におりたいみたい。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ももママさま

う~~ん 距離は縮まってきたように見えるけど(グリは未だに距離をおいちゅう)、そうでもない・・・ギンはなにかコーフンするとグリといっしょにはしゃぎたくて、誘いにくるんやけどグリは迷惑そうに 顔をそむけて目を合わさんの。

ストーブ ほんとは火鉢型のを買うつもりやったけどネットでみると 煮炊き専用とあったのでやめたの。反射型のもよかったけど アラ○ンに拘り過ぎて どうしても対流型のが欲しかったのcoldsweats01
ファンヒーターのほうが 暖かいの?

投稿: monaka | 2011年12月17日 (土) 17時28分

そうかぁぁぁ。。。そちらではファンヒーター等必要ないのね^_^;
冬は何と言ってもファンヒーター!!
我家は真冬でも約22畳のリビングをファンヒーターひとつで暖めてます(*^^)v

投稿: ももママ | 2011年12月17日 (土) 22時45分

ももママさま

とんでもない、ファンヒーターは高知でも必需品。ただこないだまで灯油買うてなくて ガスファンヒーターを使いよったの。あの石油ストーブでは寒いというて ウチのヒト、ガスファンヒーター点けてます

投稿: monaka | 2011年12月18日 (日) 14時29分

すごく暖かそうなカタチのストーブやね
我が家は真冬はガスファンヒーターを使っています
点けると即温風が出てくるところと、灯油補給の手間がないという理由で(無精者)
でも灯油ファンヒーター使ってた時よりも、燃費は少し高め・・・
手間を惜しんだペナルティみたいなもんかな(笑)

グリちゃんとギンちゃんお尻くっつけてると、ほんわか暖かいんじゃない?

投稿: ちゃりん丸 | 2011年12月19日 (月) 17時43分

ちゃりん丸さま

ガスのも使いゆうよ、朝顔を洗いゆうときに点けたら着替える時には 
もう暖かいきね。
ガスはすぐに
温風がでるき便利やね。 確かにガス代は、跳ね上がる・・・

グリはハグすると 温もりが伝わってくるけどギンはちっともぬくうないで、
秋田犬って身体に熱をため込むんじゃない?
グリは 先にソファでギンが寝ゆうと絶対上がってこんよ、ギンはおかまいなしに来るけど。 

投稿: monaka | 2011年12月19日 (月) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなん買いました part3 | トップページ | 石油ストーブその後 »