« 石油ストーブ | トップページ | 冬至 »

2011年12月20日 (火)

石油ストーブその後

    先日購入した石油ストーブ、 見た目はいかにも暖かやけど

    部屋の広さに対してちょっと小さかったせいか あんまり温うない、

   コメントではすぐ暖かくなる!とか 暑すぎるとかあったので

  この大きさで充分やと思うたのに・・・(予算の関係もあり大きいのは

                               買えんかった

      そんなわけで ガスファンヒーターと兼用中

Dscf4057


 きれいに撮れてないけど

   炎は温かみがありいかにも

    温かそうに見える

      実家の アラ○ンのストーブはとっくに処分されちょった・・・・

            あれはほんとに暖かかった

   南国高知も先週末から 猛烈に寒うなり初霜も下りた

    朝の散歩は 手袋していても指先が痛いほど。

   ギンは暗いうちの散歩はイヤみたいで、そそくさと出すものも

   ださんと帰ってくる始末( そんな時は 庭で用を足すがよ 

Dscf4068

    朝食後は ふたりソファで寝ることが多い今日この頃

Dscf4069


 なんでそんな 窮屈な格好で

     寝るのかね?

  月曜日 まっちょママさんがウチを訪ねてくれました

   いつもなら訪問者にけたたましく吠えるグリ&ギンやけど、

   ぜんぜん吠えんかった! こんなこと初めて、ママさんには

     なんか特別なパワーが あるがやろうか?

   まっちょママさん宅には 小太郎君という秋田犬がおるせいか

   ギンが飛びついても 微動だにせずしっかと受けとめていたのが

   印象的、ギンに飛びつかれてふらつかんかった人は初めて。

     ( 人に飛びつかんよう躾けてないワタシが悪い )

    はるばる訪ねてくれたのに コーヒー入れたりしよって

      写真が全然 撮れんかった・・・・

    懲りんと今度は 小太郎君連れて遊びにきてね -グリ&ギン

Dscf4062 Dscf4064


   相変わらず (人の)食べ物には 執着するふたり

|
|

« 石油ストーブ | トップページ | 冬至 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めて知りました。ギンちゃん、きれいな二重まぶたなんですね。かわいいっ!!
おなじみになってしまいましたが、ソファーで寝ているギンちゃんとグリ姉さんやっぱりいいですね、好きだわぁ~。

うちも、家族以外の人がピンポン鳴らしただけでものすごく吠えまくるので玄関で立ち話なんてできないです、うるさすぎて。しかも帰るまでず~っと吠えてるから段々大声になります。

投稿: とらのはは | 2011年12月20日 (火) 21時00分

南国高知も冷え込んできたようですねhappy02
れおん地方、今晩はかなり冷え込んで、
れおんの飲み水が凍っていました・・・
(それでも氷を鼻で割って飲んでいたタフガイれおん・・・)
写真で見た限りだと、とっても暖かさそうに見えるのに・・・ストーブweep
ウチも念のため買ったストーブは反射板の上にやかんとか載せられるタイプ。
非常用に買いました。
が、やはり暖かくないなぁ、ファンヒーターほど。

寒くなって、ギンちゃんも、小太郎くんも、れおんも丸くなりましたheart02

それと・・・
お寿司の葉っぱ、見たことがあるなぁ~笑
おんなじの食べたかもhappy02うちも

投稿: れおんかあちゃん | 2011年12月20日 (火) 21時22分

とらのははさま

確かに二重に見えるね~、それとまつ毛が長い
のは北国ワンコの特徴?雪が目に入るのを防ぐとか・・・とらさんはどうですか?

ギンは臆病なせいか 近所のヒトにも吠えます、グリは最初吠えても この人は大丈夫と認識したらやめるけどギンはしつこく吠えてます
wobbly 

   :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:

deliciousれおんかあちゃんさま

鼻で氷を割る? れおんくんの鼻 アイゼン付き?すごいね けどぺろぺろして舌が氷にくっついたら大変じゃない?気をつけてねdanger


あのストーブ 視覚的にはたいそう暖か。けどちょっと小さすぎた・・・予算に限りがありまた対流式に拘りすぎました。。。

葉っぱ見覚えある?(笑)鮭のがおいしかった~

投稿: monaka | 2011年12月21日 (水) 14時50分

やっぱり炎が見えるっていいね
視覚的なものって確かにあるわぁ
夏は何となく水色のカーテンとか選んでしまうし、冬はランテョンマットまでオレンジにしたりしてほっとしてる
京都も底冷えがしてお正月を迎える雰囲気の寒さになってきたよ
グリちゃんとギンちゃんの間に滑り込んだら暖かいやろうな~
ここんとこチャチャを布団に引きずり込んで寝てるの(すごく暖かい)
チャチャは暑苦しいのか無意識に這い出てしまうようだけど、私の寝付きは1分とかからないくらいの気持ち良さ(笑)

投稿: ちゃりん丸 | 2011年12月21日 (水) 17時04分

ちゃりん丸さま

こっちもすご~く冷えてきたよ・・・
石油ストーブあんまり暖かくないと ウチのヒトがキレて 
ファンヒーターをだしたので、
パソコン部屋の6畳に配置換えに なりました。
チャチャさんと寝たらそれは ぬくいろうね、
グリと寝ると暖かいのやけど、フトンに入るのは怖い、ギンと同じとこで寝るのもイヤみたいで イヌアンカというわけにはいきませんthink 

投稿: monaka | 2011年12月22日 (木) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石油ストーブ | トップページ | 冬至 »