« 冬至 | トップページ | もうい~くつ寝ると・・・ »

2011年12月25日 (日)

あと一週間で・・・

    気がつくと 今年ももう残りわずか・・・一週間で終わる

     はぁぁ ほんとに時間のたつのが速いちや・・・

   この時期になると特に用事のないワタシでも 何故か気忙しい

   感じがしてくる ー掃除せんといかんと、ふだんはおろそかに

   しちゅう障子の桟や 窓のレール等(ワンコの毛が詰まっちゅう)

     せんといかんとこが たくさんあるshock ある日は 窓の結露を

    利用して窓ふきを済ませた( 古新聞で一気に拭きました )

     いつもこまめに 掃除しよったら苦労はせんのやけど

           掃除や整理整頓は苦手think

     ところで 世間的には、昨日はクリスマス・イヴで今日がクリスマスxmas

      うちでは特に何もせんかった、 唯一birthdayを買うたのみ

     ( スーパー勤務の友人に頼まれ数年ぶりに買うた )

    クリスマス・ケーキ、一切れ食べるともうえい 厭きてくる!

    ということでここ何年も買うてなかった、そりゃもっと食べたい

       というほどおいしいケーキなら 別やけど

Dscf4109

  友人イチオシの

 

  ガトー・ショコラ?の、ケーキに

 

    したのでグリ&ギンには

 

  おすそ分けなし、ごめんね

 

 

       

 

  気になるお味は・・・・・ もうすこし濃厚な味が好き

 

          デコレーションを 大人向けにしてほしい

 

   ( でも おいしいよ delicious )

   ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dscf4105


ギンの視線の先には・・・・

Dscf4106


              ソファの真ん中で気持ちよさ気に 寝るグリが

Dscf4107

           どうしてもソファで

     寝たいギン、 グリが気をきかして横へ寄るハズもなく

    クッションをどかして なんとか(無理やり、ともいう)納まるギン

Dscf4101


     まだこんな紅葉がmaple

   11月、12始めまで暖かやったせい?

 

 

|
|

« 冬至 | トップページ | もうい~くつ寝ると・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~^^

トナカイケーキかわすぎます^^

私も掃除苦手で、でもやるとハマっちゃいません?私ははまっちゃいますw

この前風呂にリンガの毛が排水溝につまってエライ目にあったので、それを取ってるのにハマって風呂を磨き上げてましたw

投稿: 佳奈 | 2011年12月25日 (日) 21時17分

今年は土曜日がイブになったね
若いカップルにはさぞ盛り上がるクリスマスになるやろね
翌日が仕事休みとあってゆっくり飲めるぞと、きのう昼間に仕事抜けてデパ地下へ行ってきた
キッシュとバゲットとチーズケーキ買った時点でもう人に酔ったよ(笑)
結局近くのスーパーで鶏の骨付きもも買って、自宅のオーブンで焼きました
わんこにもちょこっとおすそ分けしてあげたよ

投稿: ちゃりん丸 | 2011年12月25日 (日) 21時26分

ワタシも掃除が本当に苦手weep
窓拭きをしないときたないし、サッシの桟もすごいし・・・
あと、れおんもすごいcrying
やることがいっぱい残ってます。

ギンちゃん、どうしてもソファで眠りたかったのねhappy01
遠慮しがちなその姿、かわゆいなぁ~
グリ姉さんおきなかったの?

紅葉もまだ残ってるんですね。
れおん地方、明日は最低気温ー11℃、最高気温ー2度だそう・・・
寒いというより、痛いです、冷たすぎて・・・crying

投稿: れおんかあちゃん | 2011年12月25日 (日) 21時33分

まだ、こんなにきれいな紅葉がみられるんですね。
日本は広い・・と実感しました。
トナカイさんのケーキかわいいですね。トナカイさんのツノは獲り合いになりませんでしたかdelicious
ソファーで気持ちよさげに寝ているグリ姉さんを見つめるギンちゃんの顔がもうすべてを語っております。

私も掃除は苦手coldsweats01
窓ふきもしなきゃいけないとは思っているんだけど・・。サッシの桟もほこりや犬の毛をとらなきゃいけないと思っているんだけど、なかなかエンジンがかからないんです。寒くなる前にぼちぼち始めないとダメですね。

投稿: とらのはは | 2011年12月25日 (日) 22時08分

大掃除…実は今我が家、山に面した側の窓のガラスと網戸の間で何か(多分やもり)が死んでいるらしく、大きなベルゼブブ様が大量発生し、怖くて開けられません(。・ω・。;)ど、どうしよう…

ちょっと遅れましたがメリークリスマス!!

投稿: ミホッチ☆ | 2011年12月26日 (月) 00時43分

佳奈さま

トナカイのつの 箱を開けたら折れていたのです。
けど わからんよね?うまいことごまかして撮影しました。

ギンを洗う時は シャンプーの途中で一回は毛を捨てんと水が流れませんcrying
ワタシもついでにふだんなかなか洗えん お風呂のフタや隅っこを磨こうと思いましたが 散々ギンのブルブルの洗礼にあい 身体が濡れて寒かったので
諦めました。見て結果がわかるような掃除は 確かにハマりますsign03

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
ちゃりん丸さま

今年は3連休になって どこも人出が多かったろうね。近所のスーパーも駐車場一杯やった、ウチはもうそんなに食べんので ケーキ以外は用意せんかったよ。そのケーキもまだ残っちゅう・・・
イヴのデパ地下 想像しただけで酔うちや~
目的のお店に近ずくだけでも一苦労しそう

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

れおんかあちゃんさま

サッシの桟は 枯葉と犬の毛で
凄いことになってましたshock
掃除機で吸うてもこびりついて とれん・・(涙)
こんなになる前に 掃除していたらえいんやけどね。後の祭りというやつです
そうそう ウチはふたりのシャンプー敢行しましたscissors いまではサラサラヘアーですよ~

ギンはパピーの頃から ワンコベッドで寝るグリをうらやましそうに見るだけで 実力行使には出んのです。周りをうろうろしたり アゴだけそっと乗せたりしていじらしかった・・・

最高気温-二度? 冷凍庫の世界やねshock
この寒波で朝の散歩時は、むき出しの顔が凍りそうなほどです
(外の水いれの水が凍ってました)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


とらのははさま

12月になっても暖かやったせいで 紅葉が遅れて未だに葉っぱが残っているのやと思います。
この寒波で高知でも山のほうは 雪が降り高速道路も一時通行止めになりました。

トナカイのツノは折れてました・・・ワタシがもちろん頂きましたよdeliciousけどやはりふたりには多すぎて もう厭きてきました。
こう寒いとストーブの前から なかなか離れられずふだんのそうじもおっくうです。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ミホッチ☆さま

むむむ・・・夏なら働きもののアリさんがきて 跡形もなく片づけてくれるんやろうけどthink
うちでも ガラスの間でミイラ状態のカエルさんやヤモリさんを発見することある(夏限定)
ここは思いきって 掃除機で吸うしかない?

恥を忍んで聞くけど・・・ベルゼゼブ様って
ゴキちゃんのこと?


 

投稿: monaka | 2011年12月26日 (月) 14時39分

ベルゼブブは蝿です(。・∀・。)わかりにくくてご、めんなさい。窓の外だから直接は入ってこないんだけど、網戸があるため出ることも出来ない大量のおっきな蝿さんがぶんぶんぶん…仕事用のデスクからもろに見えるので毎日 ((((;゜Д゜)))です。

投稿: ミホッチ☆ | 2011年12月26日 (月) 20時20分

ミホッチ☆さま

科学的想像力の欠如&無知をさらして お恥ずかしい限りですshock考えてみたら そうよね。。。しかもベルゼゼブって間違えちゅうし・・・
暖冬やったせいか こちらでも大物のベルゼブブ様
まだ健在です。

投稿: monaka | 2011年12月27日 (火) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬至 | トップページ | もうい~くつ寝ると・・・ »