« セロリ | トップページ | 寒い~ »

2011年12月 7日 (水)

今日は <大雪 >

     師走に入っても暖かな 南国高知(これは全国的な傾向?)、

     まだファンヒーターの出番はなくーガスストーブは出したー

    去年と比べ 過ごし易いのは助かるけどそろそろ週末あたりから

      冷え込んで来そうな感じ・・・というわけでもないけど

   今日は 24節季の< 大雪 >、暦の上では冬本番を迎え

   雪が降り始めるとされる頃らしい。。。その通りになりそう

 

Dscf4015


梨の葉っぱも だいぶ落ちて

この通り

Imgp4751


   因みに これは12月2日撮影

Dscf4016 Imgp4750


  きのう(6日)                2日

     そんな物寂しい冬枯れの景色を 吹き飛ばしてくれる

               元気印登場flair

Dscf4017

  みんなぁ ボクの事覚えちゅう?

 

            そう マロくん、すっかり大きゅうなって久々のお目見え

Dscf4020


         ちっともじっとせんので きれいに撮れん・・・・

          わんわん吠えんお利口さんのマロくんでした

  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Imgp4776Imgp4788

Imgp4778Imgp4779

Imgp4780Imgp4781

    相変わらずウチのふたりは 食欲全開dash

Imgp4787

    オイチイもの まだ隠してない?


      あってもそう簡単には やれんよ





|
|

« セロリ | トップページ | 寒い~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ファンヒーターの出動がまだとは、南国高知やはり暖かいのですね。
この時期南国という言葉にあこがれます。朝晩キンキンに冷え始めたとら地方は昨日霜がおりました、日本は広いですね。

ぎんちゃん、りんごや果物好きなんですか?
羨ましい。あのしゃりしゃりと噛む音を聞いてみたいです。

投稿: とらのはは | 2011年12月 7日 (水) 23時03分

こちらもここ数日は、ああ冬なんだなあって思える気候になってきたけど、うちもファンヒーターはまだ出してない
ぼーっとしてるうちに年の瀬が押し迫って来て、大掃除(というほどでもないけど)のついでに出すことになるんだろうなあ・・・

マロくんおっきくなったね!
って言っても、うちのりきもはた目にはぐんぐん大きくなってるように見えるよね(笑)
毎日見てるとマヒしてくるよ

今日は二度びっくりさせてごめんね

投稿: ちゃりん丸 | 2011年12月 7日 (水) 23時45分

とらのははさま

去年は 11月中旬から急に寒くなりファンヒーターを出しました。
例年なら11月に入ると出番やけど 今年は特に遅い出番になりそう。
そうそう 霜もまだおりてない・・・

ギンには人間の食べ物の味は教えんように
厳しく(今夏までは)接してきたんやけど
アマアマのウチのヒトが 食べさすので、グリ以上に食いしんぼに 
なってしまいましたthink
果物は 梨とリンゴしか食べません。お肉はほぼ丸のみやのに 
果物は長いあいだ口の中で
くちゃくちゃ食べています。が、気まぐれで
欲しがる時と そうでない時があります


 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:

ちゃりん丸さま

そろそろ大掃除もせんといかんなってきた。。。
というてもワタシがするのは窓ふき
くらいやけど

話かわって・・・ほんとうれしい驚きや~
これからが楽しみ
マロくん 手足が伸びて小さめの柴犬位の
大きさかな?とっても性格の良いコですgood

投稿: monaka | 2011年12月 8日 (木) 09時34分

今日はじーっとしちょったら寒いね。
朝の散歩も雨が降りよったき 行ってないがよ。
こんな日は何をするのも億劫になるで。

リンゴ、ギンちゃんたちも美味しいんやね。
故郷の味覚やろうか。

まろくん、元気そうなわんこやね。
近所に友達が何頭もおるがやねえ。
うちの子らあも、気が合う犬、こっちが勝手に毛が逆立つ犬、あっちが勝手に吠えて怒る犬、色んな友達に会うよ。


投稿: まっちょママ | 2011年12月 8日 (木) 15時05分

まっちょママさま

ほんとに今日は冷えるね~ 朝雨が降りゆうの
玄関のドア開けるまで わからんかった・・・
グリはよほどの雨でない限り 散歩にいくけど
ギンは 暗い&雨が重なると行く気ない、というより 暗闇が恐いみたいで、朝の散歩はなし(助かった)トイレは庭で済ませてくれたがよ。

うちのふたりも ワンコによってはガウガウするきそう友達ワンコはおらんがよ。あ、女子ワンコには特にいかんbearingそれも柴犬がイヤみたい・・・マロくん含め 仲ようできるのは男子ワンコばっかりや
ギンは 吠えられると燃える闘魂impactになるき なるべくワンコに遭わんよう散歩のルート考えて行きゆう

投稿: monaka | 2011年12月 8日 (木) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セロリ | トップページ | 寒い~ »