« 寒い~ | トップページ | 石油ストーブ »

2011年12月13日 (火)

こんなん買いました part3

   Dscf4025


醤油さし と 鳥型の

                キッチン鋏

 

  前の醤油さしは液だれがひどい、

  蓋がすぐ外れるで、処分してから

  卓上でお醤油が要る時は

 瓶から直接かけていたので なにかと不便やった。それで 買うことにしたけど

  森正洋さんデザインのにするか この昭和の復刻ガラスのにするかで

  迷い 結局この硝子のにした。 使い勝手は・・・ちょっと出過ぎるかな?

                        液だれは今のとこ なし

   鳥型のハサミは テーブルやカウンターに置いていても気にならんとこが

    気にいって(以前 雑誌で見て気になりずっと探しよった)やっと

     見つけたもの。ちょっと刃先(というのか?)短いけど、この部分が

                    外れるので洗う事もできて 便利 

Dscf4028


   お醤油をいれると

    こんな感じ

    ちょっと レトロ過ぎかも。。。。

        .。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Imgp4795

                   誰か 来た?

Imgp4823

Imgp4824


   この紅葉も 盛りを過ぎました

Imgp4825


                浄水場を周る ギンの散歩コース

Imgp4830


鳥脅しの爆音が 怖いグリは

もっぱら市街地を 散歩

夕日がまぶしいっannoy

Imgp4785

        物色中のふたり

|
|

« 寒い~ | トップページ | 石油ストーブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昭和のかほり~!こういう感じ好きだわぁ
丸いちゃぶ台(足が折れるやつ)とか家具のようなテレビとか、今は見かけなくなったものが懐かしくなるね
我が家のコタツは丸型
昭和の人間である私がちゃぶ台を偲んで選んだよ(笑)
昭和レトロなグッズも今ではかえってモダンに見えるね
ハサミも使い勝手が良さそう
引き出しの中とかごそごそ探さなくていいね

グリちゃんとギンちゃん、それぞれタイプ別に散歩コースをチョイスしてるんや~
うちも早くシニアコース、ヤングコースに分けてあげたい
りんが大きくなるのが待ち遠しいです

投稿: ちゃりん丸 | 2011年12月13日 (火) 13時29分

ちゃりん丸さま

ちゃぶ台!今思うとあれは優れものやない?
使わんときは畳んでしもうておけて 場所とらんし。
あ~ 欲しゅうなってきた、どこかに
売ってないろうか?
ハサミは一応 貝印製やき、品質はえいはずやけど。

グリとギン 一緒に散歩にいけたらラクなんやけどグリが 気難しゅうて散歩中いやなとこは
金輪際いきませんっ!って感じやし なにか大きな音がしたら パニックになるしで、別々にいってます
りんちゃん それこそあっという間に大きゅう
なるよ~up

投稿: monaka | 2011年12月13日 (火) 19時47分

私もこのガラスの醤油さし、すきだなぁ~。
持ちやすそうで実用的だけどレトロな雰囲気があって。
はさみも立てて置くという感覚が使いたい時にスグ指がいれられて便利そうです。
素敵な買い物しましたね。

紅葉は、ピークを過ぎてしまったようですが、まだまだきれいですね。太陽の明るさで紅葉が映えています。

グリ姉さんの夕日にむかってたたずむ姿、カッコイイ1枚です。
ギンちゃんとグリ姉さんはお散歩コースがそれぞれ違うんですかっ!?
もしそうだとしたらすごいです。

投稿: とらのはは | 2011年12月14日 (水) 21時38分

とらのははさま

そうですか、気にいってもらえましたかhappy01ただお醤油がドボっとでるので
注意が要ります

ハサミは そのままテーブルやカウンター上に置いていても今までのとちがい 置きっぱなしという感じがせんところが えいと思います。

ギンは雷はたまに不安そうな様子のときも、あるけど大丈夫dog
ワタシのカミナリの方がよっぽど 怖いみたい(笑)

グリは気難しいとこがあり(ワガママともいう)散歩は別々のほうが 
お互いラクです。
平日はワタシ一人で散歩に行くので、同じ道を二度行くのは
イヤというのもあるけど。
ウチのヒトが休みの時は 一緒にいきますよ

投稿: monaka | 2011年12月15日 (木) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い~ | トップページ | 石油ストーブ »