« 正子さんの帽子 | トップページ | 冬の足音・・・? »

2011年11月13日 (日)

庭仕事&シャンプー

    暖かかったこの週末、草ぼうぼうの家の裏側の草引きに

     (ようやく)取りかかりちょっとだけ すっきり

                           ↑かなり自己満足

Imgp4640 Imgp4641


      befor


Imgp4650_4 Imgp4651


   after

    ホウセンカは 蚊の巣窟やき、ばきばきと枝?を折ると蚊の出てくることsign01

    蚊も一頃の勢いはなく、ふわふわと飛びゆうのに動体視力が

    落ちちゅうせいか ようやっつけれん・・・・(涙)


 

Imgp4643_2


  ここも きれいにしてぇ~

Imgp4649

      あっちもこっちも くさが伸びちゅう~~~

      草引きたいけど どこから手をつけてえいかわからんのcrying

       庭仕事というほどのことじゃないね、けどかなり疲れたちや

 

    そして、今日(13日) 予想最高気温23℃。 ぽかぽかと暖かいので

        ふたりのシャンプーをしたよ

Imgp4655


 

    そうとは知らず 二階でくつろぐふたり

Imgp4652


   ~ グリぃ ~

   聞こえないフリしとこう

Imgp4656


  なんかヤなよかんがする・・・・

   いつもならグリが終わると 素直にお風呂場に入るギン、

    今日は珍しく逃げ回り なかなか入らんかった

   グリはあっという間に終わるけど、ギンは時間がかかるし

      腰が痛うなる

Dscf2419

Dscf2421


        ふたりとも さらさら&ふわふわshine

|
|

« 正子さんの帽子 | トップページ | 冬の足音・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

庭仕事、お疲れ様でしたhappy02
草取りは本当に疲れますね。
暖かいと威勢良く伸びてくるし・・・
気がつけば、ボーボーになってること、ウチも良くありますよcoldsweats01
ウチもいつもなら、庭木に寒さよけの雪囲いをしてもいい時期なのに・・・
今年は暖かくて、まだ草が青々としてますweep

グリ姉さんとギンちゃんのまったりした表情がまたいいですねheart04
あと、パパさんと一緒の安心しきったグリ姉さんとうれしそうなギンちゃんもかわいいなぁ~heart02

ウチもシャンプーしたかったけど、何しろあの騒ぎだったので・・・
あ~すればよかったなぁcrying
こんなあたたかな日もそうはないと思うのに・・・

投稿: れおんかあちゃん | 2011年11月13日 (日) 18時56分

れおんかあちゃんさま

草引きは ほとんどホウセンカが生い茂っていたので、それをやっつければ
もうこっちのもの、見た目ほどやっかいではありませんでしたhappy01
が、芝を植えたとこはオオバコやその他(名前がわからん)の草が複雑に
絡んでいて どうしたらえいかわからんの・・・ヘタしたら芝を抜いたりして(涙)
ウチのヒトの膝の上は グリの指定席、(むりやり)座らされております。
ギンでははみ出してしまう・・・重いし

投稿: monaka | 2011年11月13日 (日) 19時44分

草取り&シャンプー、お疲れ様でしたm(__)m
どちらも一度済ませればそれで終わりとはいかないところが
悲しいのよねぇ。。
放っておけば汚れる一方だし(>_<)
ウチもチャチャのシャンプーはももの百倍楽でした(笑)
秋田は下毛がびっしりだし何より面積が広いから大変なのよね
。。
ウチも明日洗う予定(*^^)v
グリちゃん、そんな風にご主人に甘える時もあるのねheart04
羨ましそうに見上げるギンちゃんとちょっと勝ち誇ったような表情
のグリちゃん(^O^)
ももなら間違いなく引きずり落としてるわ。。

投稿: ももママ | 2011年11月13日 (日) 20時45分

ももママさま

今年は暖かいせいかいつまでたっても 草が元気、枯れる気配が(まだ)
ないのよ。 シャンプーも必ず 月一回はせんといかんし・・・
余裕があれば プロにお任せするんやけどねthink
今回いつもより時間をかけて濡らしたせいで 泡立ちはよかったけど、
ギンは嫌になったのか途中から何回も ブルブル攻撃を仕掛けて、
びしょびしょになったのでした。

ギンは甘えんぼのくせに 密着型の甘え方は嫌いのよう、ハグしかけると
逃げて行くの。またあの巨体で 膝に乗られたら身動きできん・・・


投稿: monaka | 2011年11月14日 (月) 09時34分

そうそう、今年は暖かいせいか雑草の元気さが違うような気がする
根がしっかり張ってて、引き抜こうとしてひっくり返ること数回
よりによって真夏日の日に作業したので汗だくになりました
我が家も昨日はシャンプーでした
洗うのが主人でアフターは私なんだけど、シャンプー後のハイテンション、あれな~ぜ~?
りきは子供の機敏さが加わって、追いかけては拭き、を繰り返してヘトヘトになったよー!

投稿: ちゃりん丸 | 2011年11月14日 (月) 12時13分

ちゃりん丸さま

一見楽勝で引っこ抜けそうな草に限って 根が意外としっかり張ってない?
今年は秋になっても 夏日が多いねthink真夏日にそんな外で
作業したらいかんよ。。。

御主人がシャンプー担当? うちは拭いたりは(たまに)してくれるけど
そういうお手入れはノー・タッチ!ダニーちゃんを見つけても「ここに
くっついちゅう!!」と騒ぐだけで 捕ってくれんのよpout

うちもなぜかシャンプーが終わると バタバタ走り回る!庭に出すと猛ダッシュで走るき、爪の間に土がめりこんで脚にも土がついて二度手間・・・

りきくん、なにをしても遊び感覚なんやねhappy01お疲れさま!

投稿: | 2011年11月14日 (月) 15時23分

monaちん、ご無沙汰してます。
いつも読み逃げでごめんね。
PCの前に座った途端、異様な睡魔に襲われ
中々書きたいことが書けなくて・・・

そして先日は私のブログにコメントをくれてありがとう♪
いろいろ心配かけて申し訳ない。。。
何とか元気でやってます。

グリちゃんとギンちゃん、なかなかいい感じのツーショット♪
そういえば、我が家はシャンプーずいぶんしてないわぁ。
金太郎はともかく、大五郎はマックス臭い!
気合を入れてシャンプーしないとアカンわ。
しかし、ここのところ・・・やたら寒いよね。

投稿: サコリン | 2011年11月14日 (月) 16時54分

サコリンさま

ムリせんとって~、眠い時は短時間でも仮眠したらえいんやって!
経験したことないき、うまいこと云えんけど ひとりで全部しょいこまん
ようにね。。
水曜あたりから 気温下がるみたいやき、風邪ひかんようにね。
こう気温差があると困るちやwobbly 

投稿: | 2011年11月14日 (月) 17時22分

草むしりおつかれさまでした〜!
今年は本当に暖かいね(*^-^)
急な寒さに気をつけないと(゚▽゚*)
グリちゃん&ギンちゃんシャンプーでふわんふわんだ〜heart02
シャンプーは大変だけど終わった後のふわふわ感は
最高に気持ちいいよね!!

投稿: ホゲコ | 2011年11月14日 (月) 21時47分

ホゲコさま

この異常な暖かさ、いったいどうなっちゅうんやろう?明日あたりから(というても今朝も)冷え込むそうーその寒さが普通なんやけどーsad
寒さに身体が慣れてないので いきなり寒うなると困る~

今回リンスを多めにしたからか いつもよりもふもふ感upでしたdog

投稿: monaka | 2011年11月15日 (火) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正子さんの帽子 | トップページ | 冬の足音・・・? »