« 庭仕事&シャンプー | トップページ | プチ断舎離 »

2011年11月16日 (水)

冬の足音・・・?

 

    今朝は寒かったsad 余りの寒さで一度目が覚め、枕元にいつも置いて

     ある帽子をかぶって寝たほど。今までが異常な暖かさやったので

    これが本来の寒さやけど それにしてもいきなりこれでは身体が

     ついていけん・・・・・こんな寒い朝に限って早う起きんといかん、

     外は雲一つなく それで気温が下ったんやね

                ↑ 放射冷却現象といいます

       手袋&ダウンジャケットで 散歩に出たのでした

 

Imgp4660


  秋田ワンコの冬の必須アイテム、

   襟巻きのない ギン

Imgp4658


   なんでアタチには ないが?

   こたろうくんも れおんくんも

   りっぱなのが あるのに・・・・

    - アナタには 肉襦袢というあったか~~いモノがあるろう? 

 

       グリ姉ちゃんはこの寒空の下 裸同然ながで! -

Imgp4671


         アタクシ、 襟巻きも肉じゅばんって云うんですの?

             それすらもないんですの。。。。

 

Imgp4659


  ねえねえ、グリ姉ちゃん

 

 えりまきって もっちゅう?

 

     なぜか薄毛のグリ アンダーコートがない状態。ギンの毛を

        わけてあげたい

    ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

          ~ トルコで見つけた あれこれ ~

Imgp4630 Imgp4633


  

           細密画? 版画?

         ( 額は帰ってきてから購入 )

Imgp4635_4 Imgp4637_2


   

|
|

« 庭仕事&シャンプー | トップページ | プチ断舎離 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおお〜〜!トルコでゲットの品々!
雰囲気ありますねーlovely
カーペットもめっちゃすてきヽ(´▽`)/
ほんと急に冷え込みましたねsweat01
昼間は20度越えでも朝晩寒い!
風邪ひかないように気をつけたいですね(*^-^)

投稿: ホゲコ | 2011年11月17日 (木) 09時46分

カーペット、素敵ですheart02
きれいだなぁ~。
なんか落ち着くんですが、
どうしてなんでしょうか・・・confident

この辺りは朝はマイナスの気温になりました。
昼間も一桁の気温です。
体がついていきませんcrying
れおんも、寒くなったので、更に襟巻きが立派になってしまいました・・・
ギンちゃんは・・・やっぱり首周り、すっきりしてますね
グリ姉さんがとても寒そうに見えるのは気のせいsign02
高知はやっぱり暖かいのでしょうか・・・confident

投稿: れおんかあちゃん | 2011年11月17日 (木) 15時31分

こっちも寒いよ~~(。>0<。)
夜中のオチッコ散歩、こっちがオチッコ漏らしそうやで。
ギンちゃんも襟巻ないんやね。大五郎もないがよ!ガハハ!
グリ姉ちゃん、裸同然ながで!に爆笑。
いやいやちゃんと綺麗な毛があるがよ、グリちゃん♡

トルコで見つけたアレコレ、いいわぁ。
monaちんのセンスが光ってる!!
額がこれまたゴージャスやん。

投稿: サコリン | 2011年11月17日 (木) 16時36分

絨毯もクッションカバーも素敵(^O^)。。ソファーカバーもこんな
感じだったよね。モナさんの趣味、大好きですshine
こちらもすっかり寒くなりました。ダウンJはもう手放せないし、
夜はそろそろ電気毛布が欲しいほどよ~(涙)
薄着な(?)グリちゃん、寒さはこれからが本番だよ~!!!!

投稿: ももママ | 2011年11月17日 (木) 16時37分

ホゲコさま

カーペットはソファカバー用にと買うたのやけど ワンコの毛もつれに
なるのは目に見えているので まだ使ってません。。。
ソファに座らせんかったらえいのやけど、ホゲコさん宅みたいに禁止して
ないので グリがベッド代わりに寝ゆうのよねthink

ほんとに一日気温差が大きいね、ウチのヒトははや風邪気味で今日は
早く帰ってきました。ホゲコさんも気をつけてね

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

れおんかあちゃんさま

カーペット草木染めやそうです、それで色も落ち着いた感じやからそう
思うのかな?
昼間でも一ケタの気温! 高知なら2月ころの気温です、それもこじゃんと
寒い日のsign03
もふもふのギンに比べ グリはすかすか。毛が長いのでそう見えんかもしれんけど 触ると骨がごうごつして一部地肌が透けて見えるとこもあるしで
せめて脂肪でもつけさせようと ごはんを多めにやっています。

今日の予想最高気温21度でした。信州よりははるかに 暖かですよsun


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

サコリンさま

夜中の散歩?金ちゃんの? そりゃ寒いろうね。。。風邪ひかんようにね!
夜中のオチッコといえばワタシも それで目が覚めるようになった・・・ゆうべも いつ終わるんやろう?と云う位大量に長いことでたよ(爆笑)
グリはゴージャス?なロン毛で 暖かそうに見えるけど、可哀そうなくらい
薄いの~~~(涙)

額はね・・・セール品でぇhappy01 

  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ももママさま

ソファカバーにと買うたけど 毛のそうじにいつもラバーブラシで
ごりごりワンコの毛を取りゆうので、そんなに手荒く扱うてえいもんかと
二の足をふんでおります。いつも掛けちゅうのはウールやき あんまり
気にせんとブラシで 取りゆうけど、これシルクやきどうやろうね・・・

ダウンはバイクに乗る時は もう必需品。電気毛布って 身体が
かさかさにならん?

投稿: monaka | 2011年11月17日 (木) 17時44分

ほんとに冷える~!
朝の散歩が辛い季節になってきたね
体の中から温めようと紅茶にしょうがパウダーをいっぱい入れてガブ飲みしています
我が家ではりきは寒さもなんのそので夜中もまだ玄関タイルの上でグースカ寝てるけど、チャチャはダイエットして肉布団が少なくなったせいか、お布団で寝てるよ(子供用の布団を買いました)
真冬になったらまたカイロぺったんするつもり

トルコのファブリックあれこれ全部いいわぁ!
やっぱり日本にはない感じ
特にカーペットがいいなって思った
こういうのの上でごろごろしたい(笑)

投稿: ちゃりん丸 | 2011年11月17日 (木) 18時07分

ちゃりん丸さま

これからますます 朝起きるのが辛うなるね(涙)
ショウガはこの冬 人気みたいやね、ワタシは直接紅茶のなかに
生姜をすりおろして ハチミツを入れて飲みゆうよ、ウチのヒトは
ショウガは濾してくれっていうけど ワタシは食物繊維やと思うて
そのまま
ゴックンしゆうsmile

りきくん、さすが若いだけあってまだ寒うないんや~
子ども用のおふとんで寝ゆうチャチャさん、見たぁ~~い!!

トルコは絨毯だけでなく ファブリックの質高いです、ホテルのカーテン
もチューリップの刺繍が見事で 持って帰りたかったほど。

投稿: monaka | 2011年11月17日 (木) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭仕事&シャンプー | トップページ | プチ断舎離 »