« 楽し恥ずかし同窓会 | トップページ | こんなん買いました part2 »

2011年11月24日 (木)

冬の装い

  きのう23日は  < 小雪 >こゆきじゃないよー、雨がそろそろ雪に

   変わり始める頃やけど寒さも雪もまだ少し、と云う意味やそう

  高知は朝のうち少し陽が射したものの 冷たい雨が降り始め、

  それはそれは冷やかったbearing うちはまだ暖房器具を出してなく

  たくさん着こんでしのぎました。 が今日は快晴のえい天気!

  太陽さえでれば 寒さ知らずの南国高知。とはいえウチは

  この時期 昼すぎには日陰になり、太陽の恩恵には恵まれておらず

  寒いのです。 それで見た目だけでも暖かくと ギンが来て以来

  封印しちょった(1才過ぎまでは イタズラが激しゅうて出せんかった)

    じゅうたんを2年ぶりに 敷くことにしました

Imgp4711


 以前 畳は夏だけやったけど

 

 

 床に直接絨毯を敷くより 畳があったほうが

 

 座りやすいので一年中敷きっぱなし

  この絨毯ではちょい 小さいか・・・

Imgp4714


 毛まみれになるのを覚悟で

 

 テーブルの下にも敷いたけど・・・

  そうじが 大変や~

 

 

Imgp4718

    グリも呼んだのに ガンとして拒否、挙句 この表情

 

|
|

« 楽し恥ずかし同窓会 | トップページ | こんなん買いました part2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ギンちゃん嬉しそう&気持ち良さそう
わんこって敷き物すごく喜ばん?
うちの子は寒くなってカーペットやラグを敷くと(夏場はいぐさラグ)、いっせいにすりすりしに来るよ
グリちゃんはギンちゃんとの同席を拒否ってるのかな(笑)
掃除は確かに大変だわ
掃除機とガムテープがいつもスタンバイ
敷き物を敷いたらTシャツ着用が定番となりました

投稿: ちゃりん丸 | 2011年11月24日 (木) 21時01分

今まで絨毯無しで冬を乗り越えていたとは(゜o゜)。。さすが南国!
我家も7年前まではちょっと値の張る(笑)絨毯敷いてたけど、巨大
妹に掘られあっけなく粗大ごみとなりました(>_<)
それからは毎年安物カーペットを買い替えてます。つまりは1年限り
の使い捨て(涙)
ギンちゃんはどうかしら??抜け毛の事よりそっちの方が心配です(笑)
アンニュイな表情のグリちゃん。。。心の中をのぞいてみたい(^O^)

投稿: ももママ | 2011年11月24日 (木) 22時47分

ちゃりん丸さま

じゅうたん敷いたとたんに寄ってきて(呼んでもないのに)当たり前みたいな顔して ドスン!と座ったよ グリも来たかったと思うけどギンが
ど~んとおるき よう来んのよthink

なんでTシャツ着いちゅうのか納得! 確かにちょっとでも抜け毛を
ふせげるねflair ワタシもマネさせてもらおうかな


ギンは嬉しいときや 気持がupの時 つきまとうてなんとか遊びに
持ちこみたいのやけど、グリにはえい迷惑みたい


 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
ももママさま

よう言えばシンプル&すっきり、 悪くいえば
寒々しい&殺風景な部屋でした。
ギンは絨毯本体より 縁のフリンジ?あれがいたくお気に入りで
カジカジしまくって殆ど なくなったのweep
それで思い切って敷くのやめたんやけど、一年過ぎたらイタズラは
せんなったものの 絨毯二階から降ろすのが面倒というモノグサな
飼い主の性格で あのまま放置しておりました。。。

ママさんみたいに割りきって 一年ごとに買い替えるというのもひとつの
アイデアやね(拍手)
グリの心の中・・・本音知ったらショック受けそうshock 

投稿: monaka | 2011年11月25日 (金) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽し恥ずかし同窓会 | トップページ | こんなん買いました part2 »