« 麗しのトルコ・イスタンブール篇 3 | トップページ | 麗しのトルコ・イスタンブール篇最終回 »

2011年11月 4日 (金)

プチ女子会

    晴れの特異日と云われる 11月3日、高知は前の晩から雨模様。

   朝には止んだものの どんよりと曇った日でした(夕方晴れ間がのぞく)

    そんな一日、中学からの同級4人が久しぶりにランチを一緒に

   とるべく集まりました。中の一人とは家が近いこともあり、たまに

   顔をみるけど あとのふたりとは何年も会ってないのでドキドキ。。。

   顔を会わすともう気分は中学の時に戻る おばさん4人組。

   話は留まるところを知らず、3時の(いったん)閉店をお店の人に

   告げられるまで 喋って(中の一人が大部分喋りよったんやけど)

     居座っていたのでしたcoldsweats01

Imgp4550 Imgp4551


  地元産のみの野菜をたっぷり使った料理というのが ウリらしい。

  パスタの野菜は かぶ・だいこん・小松菜?・あと何やった・・・?

   パスタの量は少なめ、サラダの上のカップはパイナップルと

       パプリカのジュース 

Imgp4553 Imgp4552_4


   ピザもとったんやけど、話すのと食べるのに夢中で気がついた

     時は 最後の一切れになっちょった・・・・

  デザートは  タルトやパウンドケーキに柿とクッキーかメレンゲつき

   実は今月、中学の同窓会を初めてもつことになり その予行演習

   を兼ねて 会ったのでした。 久闊を叙し、携帯のアドレス交換を

   赤外線とばしてできるのを 初めて知ったワタシ他約一名、

   おたがいmobilephoneの向きをどうするべきかわからず 迷う事しばし、

  やっと成功したものの今度は そのアドレスをどう登録するかわからず

   
   結局 手書きしたアドレスを入力するというアナログな方法で

   なんとか登録した次第・・・よかった 機械苦手なのはワタシだけ

      じゃなかった、みんな似たようなもんやねcoldsweats01

Imgp4557


 いっそのこと、簡単ケータイに

  すればいいのに・・・・

( おっされ~なデザインのがあるなら

     そうしちゅうよ!)

Imgp4558


  スマホ持ちたいなんて

        いわないでね

 (いや 滅相もない・・・)

Imgp4555

   おりこうにお留守番できたのに おみやげ、ない・・・

Imgp4556

   ひっとり おいしいもの食べてきて へこいっ!

    ( ごめん、その代わり 大画面にしちゃったきね )

 

 

|
|

« 麗しのトルコ・イスタンブール篇 3 | トップページ | 麗しのトルコ・イスタンブール篇最終回 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アハハ~一緒一緒!!
先日我が家で集まった秋田犬ママさんも
全く同じだったよ~♪
赤外線がどこにあるのか、ワイワイガヤガヤ。
結局アナログ式でメアド交換(大爆)
学生時代のお友達、それも中学校の頃のお友達との集まりなんて
いいね~~♡
世間のしがらみやそれぞれ抱えてる荷物を脱ぎ捨てて、
おもいきり童心に帰って、さぞ話が尽きなかったと思うわ。

スマホ。。。そんなん絶対無理~な私。
時代の波についていけません。
最後の「へこい!」ってどういう意味??
せこいって事かな?
ギンちゃん的には大画面より、おみやげのほうが嬉しいよね♪プププ!

投稿: サコリン | 2011年11月 4日 (金) 16時18分

サコリンさま

おそるべしオバサマ4人組、声も大きいし近くの席のひと
迷惑やったと思うよcoldsweats01、わざわざ中二階のテーブル
にしてくれたけど 吹き抜けやし声は筒抜けやった・・・
それにしても 自分のmobilephoneにも赤外線送信機能が
ついちゅうとは全然知らんかった・・・(笑)
今の携帯でも ezwebなんて使うてないで、カメラも要らんくらいやし。
ほんとに簡単ケータイに替えてもえいけど、あれデザインがねぇbearing ワタシみたいなひと多いと思うき、おっしゃれ~なのが
出たら売れると思うんやけど

<へこい>とは・・・ ずるいって感じやろうか? へこすいとも云うよ

投稿: monaka | 2011年11月 4日 (金) 21時34分

解るわぁ~。時間忘れて夢中で喋りまくってしまうの・・・
私も年一回高校時代の同級生と集まってるけど、顔を合わすとその頃の年齢に戻ってしまうよね(外見は無理やけど)
精神年齢ってある程度までいくとストップするような気がする
あとは経験が上乗せされるだけみたい
メンバーの中には今だメールが打てない人もいるよ
「だって電話やねんから話ができればいいやん」って、ごもっとも(笑)
こういう時間って自分が生き返る気がするね
同窓会楽しみやね!
私も旧友の顔見たくなってきたよ~

投稿: ちゃりん丸 | 2011年11月 4日 (金) 23時10分

ちゃりん丸さま

そうそう外見はもう戻せんね(爆)、若い気持ちではおるけどハタから
見たら相応の歳なんやろうね・・・
 メールは娘にやってもらいゆうって子がうちのメンバーにもおるよ!
いまだに 高校の同級生と会う機会があるのはえいね、大人になっての
友達もえいもんやけど思春期からの友達はまた ちがうもんね。。。

同窓会 楽しみでもあり怖くもあり・・・です。

投稿: monaka | 2011年11月 5日 (土) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麗しのトルコ・イスタンブール篇 3 | トップページ | 麗しのトルコ・イスタンブール篇最終回 »