« 冬の足音・・・? | トップページ | 楽し恥ずかし同窓会 »

2011年11月19日 (土)

プチ断舎離

  今週は また<片づけたい>熱が復活し←ブログ仲間のれおんかあちゃんや

    友人に刺激され めったに使う事のない食器や出番のない服、

   要る物がすぐに見つからん ゴチャゴチャの 抽斗などを整理しました

    幸い食器の殆どは カールママが貰ってくれたのでよかった~

    ( 捨てるには惜しい、 新品でもないのでバザーにも出せん、

    リサイクルショップにも引き取ってもらえんろうしね )

    ネットオークションに出せば?と云われたけど そんなややこしいコト

     できるわけないbearing あとは本棚が残っちゅう・・・・

 

    以前なら 図書館に寄付できたけど今はもう 受け付けてない。

         ( 収蔵庫が満杯やそう )

 

     実家のある町の図書館に 問い合わせてみよう 

 

 

        ↑母に訊いたら 新しければ引き取ってくれるらしい

Imgp4680


   これは 不燃物の日にだすしかない

   なんでこう モノを増やすんやろう?

 もう食器を割っても 補充せんことにした

 

 

    ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

   ゆうべから 大雨の高知、今朝もまだ降りやまず散歩はどうしよう?

   と気をもんでいたら 朝食後ギンが庭に出たがるので出すと

   トイレを済ませてくれた。続いてグリも庭へ、グリはおチッコだけ。

   ふたりには悪いけど 朝の散歩はこれで堪えてもらおう

Imgp4674


  薄毛のグリは びしょびしょになったので服を着せた

Imgp4677

     モフモフ毛で 表面が濡れただけのギン、寝よったとこを

        撮られて迷惑気

Imgp4665_4


 ある日の グリ&ギン

 

  ふたりで寝るにはちょっと

        狭い?

 

|
|

« 冬の足音・・・? | トップページ | 楽し恥ずかし同窓会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワタシもこの週末は絶対にやろうsign01と決意したものの、
雨でやる気が出ず、ダラダラと今に至ってます・・・shock
(ただの言い訳ですが・・・)
それでも平日にちょこちょこやって出た着ない衣類はちょうど町でリユースという形で集めていたので、きれいに洗濯&アイロンをかけて回収してもらいましたheart04
何でこんなに物が増えるのでしょうか・・・

れおんも雨で超不機嫌。
おしっこだけさせて、ハウスに入ってます。
う○ちはどうしようか・・・と、どっちが(ワタシと旦那)連れてくか、押し付け合いになってますcatface

投稿: れおんかあちゃん | 2011年11月19日 (土) 12時51分

れおんかあちゃんさま

ほんとにどうしてこう モノが増えるんやろうね・・・(ため息)
あと押し入れや 洗面所の棚や引きだし・・・客用座布団なんかここ
何年も使うてないし、だいたいウチには気のはるお客様は来んし
それにギンのせいで 畳の部屋は階下にはもうないcoldsweats01

ギンは庭で大・小してくれるけど グリはおしっこだけ。ゲーリーの時
以外は大はせんねえ・・
ギンは外へ行きたそうやったけど ガマンしてもらいました。今3時現在
青空が見えてきましたhappy01

投稿: monaka | 2011年11月19日 (土) 15時03分

おお~!グリちゃんとギンちゃんが同じソファに~!
ちょっとづつ元に戻りつつあるのかな?
グリちゃんを隠すようなクッションが笑える!

こちらも激しい雨で、朝はカッパ着用で行きました
双方チッコのみやったわ
りきもおおかた外でトイレを済ませるようになったものの、トイレシートはまだ置いてあるの
置いてあれば外に行けない時にしてくれるからね
でもチャチャはガンとしてしない
困ったもんだわ

本棚に入りきらなくなった本は実家に運んで、実家の分とまとめてブックオフに引き取りにきてもらうよ
これが母のひそかなおこずかいになってるみたい(笑)

投稿: ちゃりん丸 | 2011年11月19日 (土) 15時41分

ちゃりん丸さま

あの真ん中のクッション、グリのためにバリアーとしてウチのヒトが
置いたの けどグリにはハタ迷惑やね。
ふたり同時に ソファに上がるのは珍しいの。

雨があんまり激しいと 外には行きとうないふたり、それでも生理現象
には勝てず出ていったんやけど グリはほんとオシッコだけ。雨の日だけでもトイレシートでしてくれたらと思うけど 家の中でせんのは日本犬の
えいとこと書きかけて チャチャさんG・レトリバーやった・・・
自分のテリトリーは 汚しとうないんやろうか?

本は引き取りに来てもらうほどの量ではないがよ、それに以前かなり大量に
だして(この時は来てもらった)、びっくりするほど少額やったの(涙)
お小遣いにもならんほどcryingけど ブックオフに持って行っても
えいかなとも思うたり。。。

投稿: monaka | 2011年11月19日 (土) 22時07分

モナさんって趣味が良いから、私も頂きに行きたいくらいだった
わ(笑)ご近所ならねぇ^_^;
断捨離というほどではないけど、私も時々スイッチが入って片付
け魔になる時があります。
でも今はゴミの仕分けが面倒なので、すっかり目の前から消えるま
で時間がかかっちゃうのよね(>_<)

↑なるほど。。あの不自然なクッションはバリアーだったのね(^O^)

投稿: ももママ | 2011年11月21日 (月) 10時45分

ももママさま

うんうん、ご近所なら声をかけておりましたhappy01
こうやって一瞬片付いても いつに間にか、ごちゃごちゃして
くるのよね。。。
たしかにゴミは仕分けが複雑になったね・・・単純にこれは
プラスチックとか 紙製品とか、分けられんモノがおおいね。

あのクッションは ウチのヒトが置いたもの。グリにはかえって
迷惑やったよう。

投稿: monaka | 2011年11月21日 (月) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬の足音・・・? | トップページ | 楽し恥ずかし同窓会 »