« プチ断舎離 | トップページ | 冬の装い »

2011年11月21日 (月)

楽し恥ずかし同窓会

    きのう(20日)、中学の時の同窓会が初めて行われ行ってきました

 

    うちの学校は中・高(正確には幼稚園から短大まで)一貫教育を

    していて 高校も同じクラスやった人もおるけど、卒業してからは

     全然会ったことのない人が殆ど。ウン十年ぶりの再会、

    あんまり変わってない人、見事におんちゃん化した人

    アカぬけた人とさまざま。女子は (一人を除き)見てすぐに

     みんな(というても出席したのは6人)すぐわかった

    担任の先生も、もちろん出席 相変わらずお若かったです。

 

   びっくりしたのは あの当時の先生はまだ20代半ば過ぎやったこと

    あのころの歳の差って すごく大きいよね、高校生なんか

   ものすご~く大人に見えたし。今こうして 先生と話すと10幾つの

   差はそう感じんのは 自分たちがトシとったからやと痛感。

   みんなあの頃にもどって 飲んで喋ること数時間、あっという間に

   お開きの時間、 二次会に行く人、帰る人 次回の会を

     約束してそれぞれ 帰途についたのでした。

    ↑ワタシは勿論 グリ&ギンの散歩があるので帰ったよ

 ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Imgp4692

Imgp4696

    此の日のふたり 昼から外で留守番、気疲れ?したのか

      早い時間から よう寝ることsleepy

Imgp4682

   おねだりは 忘れんグリ&ギン

Imgp4690


 古本40冊あまり、 新書の数冊は値がつかず

  計35冊 ¥1484、

近くの本屋さんに 引き取ってもらいました


 

|
|

« プチ断舎離 | トップページ | 冬の装い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同窓会楽しかったやろうね~♥
やっぱりみんなすごーくおしゃれしてた?
高校の時の同窓会に出た時のこと(20代後半だった)、着物を、しかもシブイ紬を粋に着こなしてきた人がいて、とても同い年には見えずびっくりした事があるよ

グリちゃんとギンちゃん、並んで座っているとこんなに大きさに差があるんやね
ふたりの距離、少しづつ戻って来てない?

投稿: ちゃりん丸 | 2011年11月21日 (月) 21時44分

ちゃりん丸さま

やっぱり楽しいねぇhappy01あっという間に時間が過ぎた感じ。
ワタシ達の学校はもともと女子が少のうて1クラス10人ちょい、それで
6人の出席やき上等よね 男子はスーツあり、普段着ありと様々。女子は
神戸から此の日のために帰省した人が いちばんおしゃれしちょったね、どんな服着てえいのか ようわからんのよthink

グリ&ギン こうして並ぶとすごい違いがわかるeye
おねだりの時は グリも食べたい一心で距離が縮まるみたい(苦笑)

投稿: | 2011年11月22日 (火) 09時04分

同窓会かぁ~何だかいい響き!
そういえば、長い間同窓会にも出席してないわ。
見事におっちゃん化した人って(爆)それだけで想像できる(大爆)
髪の毛やろぉ~~あるとないでは大違いやもんね。
懐かしかったやろうなぁ。
女の人も学生時代はパッとしてなかったのに、
年を重ねるごとに綺麗で垢抜けしている人もいるよね。
怖いけど私も行ってみたい、同窓会♪
同窓会で恋が芽生えるって聞くけど、そんなんねぇ~(笑)
五年前実家に帰った時、近くのスーパーで初恋の人を見かけ
見なければ良かったと激しく後悔した経験あり。
向こうもきっと同じかもしれないけど、年月は本当に人を
別人に変えるよね~ガハハ!
グリ&ギンちゃん、仲睦まじくて良かったね。

投稿: サコリン | 2011年11月22日 (火) 15時06分

まっこと 髪の毛があるないですごく印象が違うよね~
アカぬけてわからんかった人は 男子やった!顔はなんとなく
見覚えあるけど・・・で 前に座ったコに訊いてようやくわかったりして。
けどこれはお互いさまかも。かくゆうワタシも 「あんた 誰?」と云われた一人でした。
恋が芽生える雰囲気は 100%なかったねぇsmile

グリ&ギン こういう時だけ、くっつき虫ながよ!

 

投稿: monaka | 2011年11月22日 (火) 17時00分

「楽し恥ずかし」という事は良い気分で終えられたという事かな?
私は今まで正式な同窓会というものには2回しか出席してないのよ。。
中学からずっと女子高だったのでもちろん出席者全員女子!
当然皆気合入りまくりでくるの^_^; 作家になった人や元グラビアモ
デルの人が華々しく振舞う雰囲気は苦手でねぇ(>_<)
だから卓球部OG会とかの方が気楽でいいのよ(^O^)

あら、お二人さんったらとても仲良さ気に見えますけど?そろそろ本
当の雪解け?

投稿: ももママ | 2011年11月23日 (水) 08時08分

ももママさま

女子高と共学では同窓会でも 雰囲気が違うんやね、実はどういう服で行けばえいのか さっぱりわからんかったのです。男子はスーツ着たらサマになるけど女子はねぇ・・・そう気合い入ったコはおらんかったし ワタシも
普段の格好でいきました。恥ずかしいというのは 卒業以来、初めて会う子が殆どやからね。けど今更 恥ずかしがるトシではないよね(失笑)
個人的には ママさんの同級生の作家になった人、グラビアモデルは誰?と
興味津々ですcoldsweats01

ふたりの雪解け・・・ギン的には雪解けなんやけどグリは まだまだ
氷河状態。けど唸るといかんのは わかって来たようです。 
 

投稿: monaka | 2011年11月23日 (水) 10時27分

お答えします(笑)
グラビアモデルと言ってもほとんど無名だったけど、11PM(わかる
?)のカバーガールとしてテレビにも出てたのよ。今は東京の老舗
和菓子店の奥さまに!!羨ましい玉の輿人生です(笑)
作家は。。確かペンネームが「若合なんとか」だったと思うわ。

投稿: ももママ | 2011年11月24日 (木) 07時26分

11pmかぁ あの頃はたしか小学高学年から中学にかけて。何度か見た覚えはあるけど 何が面白いのかようわからんかった。。。でもきれいなお姉さんが 出ていたのは覚えちゅう。
作家の方は・・・浅学ゆえわかりませぬthink
わざわざ ありがとう!

投稿: monaka | 2011年11月24日 (木) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ断舎離 | トップページ | 冬の装い »