« こんなん買いました part2 | トップページ | 色づく山 »

2011年11月30日 (水)

さいごの一枚

     最後の一枚というても お皿でもお札でもなくカレンダーのこと

     今年もあっという間に 12月を残すのみ、年々時の経つのが

     早う感じるのは 毎日おなじことの繰り返しやから、と

     何かで聞いたけど 確かに 変化のない毎日ではある。。。

    だいたい5時過ぎに起きて 散歩にいき、ご飯の用意をして

    片づけて 掃除・洗濯・・・・ もし事件が起こり 何月何日

    どこで何をしてました?と訊かれても 答えれん気がする。

    あれはいつの事やった?と思いだそうとしても あやふや、

 

   これって 歳のせい? ひどいのはきのうお風呂やったか

 

       シャワーで済ましたか 思い出せん時がある・・・shock

 

Imgp4732

Imgp4739


  そんな日々を癒してくれるのが

   グリ&ギン

 (キチャない)ぞうりを咥えるギンを

   呆れたように見るグリ

Imgp4737

       アタチのこと なんか云いゆう?

Imgp4738


   あのコ・・・・どうにかならないのかしら?

    もう少ししたら 落ち着きが出るろうき辛抱・しんぼうsweat02

   このふたりが おらんかったらワタシの毎日は実に味気ない

   ものやと思う、たとえ雨の日の散歩がうるそうても 寒い朝

 

   暖かいフトンの誘惑に打ち勝てるのも 愛情の為せるワザ!

|
|

« こんなん買いました part2 | トップページ | 色づく山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に一年が早い!

でも今年は早く来年にならないかワクワクしています。それは…野菊や福豆(我が家の猫)、従姉の家のぐら(トイプー)の写真で2012年カレンダーを作ったから!笑

カレンダーに飽き足らず手帳や他のグッズも作ってしまいました…購入するまでは「親馬鹿すぎるかも…」と逡巡していましたが、正月が楽しみなのは何年ぶりかしらん。。。(。・∀・。;)

犬猫いないと本当に退屈な毎日だったろうな、と私も思っております。

投稿: ミホッチ☆ | 2011年11月30日 (水) 15時57分

一緒やで~私も最近忙しすぎてか
金太郎の事で頭がいっぱいなのか??
それともただ単に年のせいなのか??
昨日のことすら覚えてないよ。
例えば夕飯のメニュー!!(大爆)
これって考えたらこわ~いよね。
ワンコが居なくなったら、絶対ボケる。
慌ただしいけど、ワンコがいるおかげで
毎日頑張れる!感謝の日々です。
しかし、グリ&ギンちゃんの対照的な表情写真、
旨い事撮ってるわ~♡

投稿: サコリン | 2011年11月30日 (水) 16時14分

ミホッチ☆さま

ほんとに一年たつの早い~
実はミホッチ☆さんのブログ見て ワタシもあのサイトをクリックしてみたの!
けど写真を
送るのか何かで 新たにログインせんといかんようで諦めたのweep
我がコのカレンダーや手帳 あればどんなに楽しいことか!けど月が変わっても カレンダー捨てれんことない?手帖も然り。
そんなこともあって ウチのコでカレンダーなど作るのはワタシは断念します。
正月が楽しみと云うのは わかるよ~happy01

  :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

サコリンさま

まっことねぇ 夕飯はね、メニューを日記の隅に書きとめちゅうで。
これやったら「この料理
また出しちゅう」と文句言われても 何日前かはっきりわかるし 同じもの続けて作らんでもすむし。
サコちゃんは金ちゃんのことで いっそう忙しいかもね。拍手欄にコメントしようにも 変換ができんで拍手だけの時も あるけど許してよcoldsweats01

グリ&ギン( 特にグリ)シャッター押すタイミングが悪いのか 
ヘンな顔がよう撮れるがよ!

投稿: monaka | 2011年11月30日 (水) 17時20分

サコリンさん同様↑ゆうべのメニューを忘れて似たような食事になること多し
でも何も言わずに食してる主人もゆうべ何食べたか忘れてるのかも(爆)
ほんとにわんこがいなければ、私って毎日をどう過ごしてるんだろう?
夫婦ふたりだった時の生活もう忘れた(笑)
そっかあ!生活がパターン化してるから一年が早いんやね
毎年、今年は何か新たな趣味でも持とうと思いながら、結局同じような毎日送ってるわ~
明日から師走・・・
あ~せわしな~い!

投稿: ちゃりん丸 | 2011年11月30日 (水) 18時08分

ちゃりん丸さま

きのうコメント書いて送信したと思うたのに なぜか消えていました・・・
光陰矢の如し ほんとに時の経つのが速いsign01
ゆうべどころか 朝や昼にオヤツ何を
食べたか日記に書こうとして なかなか思い
出せん時がある(涙)

ワンコがおらんかったら 買いものや図書館へ行く以外 外に出る事もないし、知り合いもできん(ワン友)かったろうし ワンコ様さまです。

投稿: monaka | 2011年12月 1日 (木) 17時03分

忘れる、私もあんまり重要じゃない事はよう忘れるで。
私より10才位年上の知り合いの人が、料理ブログをやりよって、その人、男性やけど奥さんのお弁当を作ってそれをアップしゆうがよ。
その人がブログは脳の為にえいき、ぜひ続けやと言うてくれたがよ。
なんで脳の為になるか説明してくれたがやけど、それをもう忘れたがやき。

ギンちゃん、なかなか美人に写っちゅう。じーっとギンちゃんを見ゆうグリちゃんの上目もかわゆうてたまらんちや。

投稿: まっちょママ | 2011年12月 1日 (木) 22時11分

私的には今年ほど1年が早く感じられた年はなかったなぁ。。
色んな事がありすぎてね・・・。
物忘れ>年下のモナさんでさえそうなんだから私の物忘れのひどさは仕方な
いのかな^_^;
もう私は自覚してるから細かい出来事までいちいち日記につけるようにしてます(涙)
階段に座り上目遣いでギンちゃんを見ているグリちゃんの表情(^O^)いつも
の事ながら笑えます→失礼(笑)

投稿: ももママ | 2011年12月 2日 (金) 11時13分

まっちょママさま

重要じゃないことでも覚えてないで・・・
それに肝心なことが抜けるのよね、たとえば
冷蔵庫内で固まってしもうたジュースやソースの取り方とかーこの方法テレビで紹介されちょった、とこまでは覚えちゅうけどーその方法が思いだせん(涙)文章を書くことは ほんとにえいらしいね、それでワタシもブログと日記を
続けゆう。ブログは毎日は(ネタ不足で)むりやけど。ワタシも書くことがなんでえいか理由も聞いたけど忘れたちやcoldsweats01

グリはパピー時代から、ようあんな上目遣いするがよ

クジラ肉 いまでは高級品やね、高校生の頃よう食べた竜田揚げ(四角いやつ)懐かしい~

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ももママさま

確かにいろんなことがあった一年かもねthink
日記に書こうにも 朝食べたものさえ思いだせんこともしばしば・・・
図書館では 以前借りた本をまた借りる事多数やし。自覚しちゅうだけ まだマシと思うよ、
ひどうなると何かを忘れたことさえ 忘れてというか思いだせんらしいです。

ちっとも失礼ではありません、あの上目遣い
うちでも笑いのタネです。

  

投稿: monaka | 2011年12月 2日 (金) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなん買いました part2 | トップページ | 色づく山 »