« 冬の装い | トップページ | さいごの一枚 »

2011年11月27日 (日)

こんなん買いました part2

Imgp4731

   日ごとに寒さが増していく今日このごろ、水仕事が辛うなるこの時期に

   欠かせんのがゴム手袋、以前は(ちょっとお高い)外国製のを使い

   よったけど 偶然ドラッグストアで国産のこの手袋をみて使うたところ

   指の短いワタシにもぴったりで すごく使い勝手がよかったのがこれ!

         欠点は この派手なピンク色しかないことと

     食器の洗い残しがわからんことくらい?(お値段は¥248でした)

     お湯で洗うと 水切れが速いしスッキリ洗えるのはえいけど、

      手の油分も無くなるので ゴム手袋は必需品

 

 

    ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

   Imgp4721Imgp4722

Imgp4723 Imgp4724


 昼間 お留守番したご褒美に ウマアキレスをやったところ

    悪戦苦闘中のギン ほんと不器用なコ・・・

         対してグリ姉は

Imgp4725 Imgp4726




Imgp4727 Imgp4729

   器用に前脚で押さえて 頂くグリ、これができるのというのは

 単に個体差? 先代犬もこうやって食べたものでした

Imgp4720

    どう食べてもお腹にはいったら 一緒ちや~

|
|

« 冬の装い | トップページ | さいごの一枚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゴム手袋、えいですよね。
私はすぐ破ってしまうので、ひと冬にいくつも買い買えます。
いつの頃からか、手汗をかかなくなり、手に年を感じるようになりました。
それから、なんとなんと、久しぶりにアップしたマイブログと同じ事を
ギンちゃん、グリちゃんがやりゆうがを見て、大笑い!

小太郎のエリマキのお返事遅くなったけど、急にエリマキが出現したまま、もこもこになってきて、背も高くなった感じです。
月末に獣医さんで体重を計ってもらいます。
増えちゅうと思うけんど・・・。毛だけ増えちゅうかも。


投稿: まっちょママ | 2011年11月27日 (日) 22時07分

これからの季節、手の乾燥が酷くなるね。
ひび割れがパックリ開いて、痛いのなんのって!!
ゴム手袋、買おうと思いつつ・・・
毎年素手で洗ってる。使い出したら止めれなくなるんやろうね。
私も今年からゴム手使ってみようかな。

秋田は賢いけど、不器用さにかけては一番かも!?
大五郎もギンちゃんと全く同じやわ。
見ているとイライラするときもあるけど
知らないうちに綺麗に食べてる(爆)
それに比べてグリちゃんは本当に器用。
前足を上手に使って、食べ方もエレガントやね~♪
最後のギンちゃんの写真、めちゃくちゃ可愛いヽ(´▽`)/
いいお顔してるわ♪

投稿: サコリン | 2011年11月28日 (月) 09時07分

まっちょママさま

おひさしぶりです! ワタシもこたろうくんの
食べ方みて 笑うてしまいましたdog
秋田犬ってみんなあんなんやろうか?
力技で かたいオヤツ食べゆう感じ。。。

あの手袋 よ○やドラッグで買うたがよ。手にぴったりしてお薦めで~

ギンも横幅が更に増したみたい・・・

投稿: monaka | 2011年11月28日 (月) 09時26分

サコリンさま

ひび割れするなら絶対手袋したほうがえいで!
ただ 洗い残しがわからんなるけどね。
手荒れをふせぐには こまめにハンドクリーム塗るんやって。わかってはいるけど ついつい
今度塗ろうとなって カサカサになるんやね(涙)
前脚使うのは教えんでも 自然とそうするのやけど、これができる、できんは何なんやろうね?秋田犬は大雑把なんやろうか?
骨格的に両前脚 揃えれんような気もする

投稿: | 2011年11月28日 (月) 09時35分

荒れ症の私は1年中ゴム手袋使ってます。洗い物は熱湯に近い高温で洗わ
ないと気が済まないので(>_<)
けど確かに洗い残しは多くなるのよね。。いやいやそれは単に私の作業が雑
だから?

あら~!!グリちゃんホントに器用(^O^)
もももどちらかというとギンちゃん派かな?大きなおやつを与えるといつも四苦八苦して食べてるもの^_^;
おまけに大雑把だから食べ残しや食べかすがすごいの(笑) そこが可愛いんだけどね♡
最後の写真のギンちゃん、メッチャ可愛い♡まだまだあどけない感じよ(^O^)

投稿: ももママ | 2011年11月28日 (月) 10時23分

ももママさま

お湯で洗うほうが 泡切れ・水切れスッキリで乾くのも早いので冬場は 
お湯で洗うんやけど
手袋すると汚れがわからん。。 拭きゆうときに洗い残しに気づいて また洗うたりで手間がかかるけど手荒れするよりは ましやもんね。

ギンも食べこぼしひどいよwobbly
こぼしたことに気がつかんのも いかがなものかと思うつや・・・グリなら丁寧に舐めるんやけどね
前にも書いたと思うけど トラ毛は幼児顔が多いと感じるのはワタシだけ?

投稿: monaka | 2011年11月28日 (月) 15時08分

ワタシも手荒れはとてもひどい人間でして・・・
今は何をするにもなくてはならないアイテムです、手袋がcrying
きっと、仕事でほとんどゴムの薄手の手袋をしてるので、皮膚が蒸れた状態なのか、悲しい状態です・・・
ハンドクリームも必需品だなぁ~

ギンちゃんの食べ方、れおんといっしょsign01
小太郎くんもいっしょで、思わずニンマリしてしまいました。
あの、でかくて分厚いオテテでは限界があるんでしょうかcatface
グリ姉さんのようにお上品に食べてもらいたいなぁ・・・

投稿: れおんかあちゃん | 2011年11月28日 (月) 19時28分

れおんかあちゃんさま

そうか仕事柄 手袋はめっぱなしでは蒸れるよねthink あのうす~い手袋はプロ仕様?あれをしたまま自在に手先を操るんやから
操作性?(と呼ぶべきか)えいに違いない!

手といえば秋田犬って フセの姿勢で前脚を揃えてまっすぐ伸ばせんみたい、ギンはいつもコの字形になってしまう グリのように揃えて座れん。。。
いちおう脚で押さえる努力はするけど すぐ諦めてあんな食べ方になるのです・・・

投稿: monaka | 2011年11月28日 (月) 20時39分

私も冬場は手が粉をふくというか、ささくれ立ってガサガサになるよ
手袋使った事もあるけど、中が汗で濡れてしまうしどうしたもんだろう・・・?
友達に馬油塗って手袋して洗い物するとトリートメント効果があってすべすべって聞いたから、とりあえずは馬油買ってみたよ(笑)

りきは大きなおもちゃとかは前足でガシっと押さえてるけど、小さなおやつはやっぱりギンちゃんみたいな感じ
不器用なのか、豪快なのか???

投稿: ちゃりん丸 | 2011年11月29日 (火) 13時41分

ちゃりん丸さま

手袋によっては 中がすぐじとじとしてくるのもあるね。これはそんなことなかったように思うけど・・・使う時間の長さやお湯の温度も関係あるがやろうか?それと 人にもよる?
馬油のハンドクリーム 買うたことある。塗って手袋はめて洗いものする使い方はせんかったけど ワタシには合わんのか塗って手がしっとりすることはなかったです。。。

ギンはとりあえず 脚で押さえてはみるけど、すぐにおやつに逃げられてしまうの(涙)

投稿: | 2011年11月29日 (火) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬の装い | トップページ | さいごの一枚 »