« トルコ旅行顛末記 | トップページ | 正子さんの帽子 »

2011年11月 9日 (水)

季節は進む

   8日は < 立冬 >、暦の上では冬の始まり。 ではあるけど

   とてもそんな感じはせん。。。とはいえ吹く風が 秋と云うか冬の

   気配を漂わせ始めた感はある。 今日は曇りやったせいで  

   肌寒かったし そろそろ暖房器具の出番やね、灯油の宅配車も

   廻り始めたので ファンヒーターを納戸から出さんといかん

    つい何日か前までは 最高気温が25℃を越える日があったりして

   ほんとに11月?っていうくらい 暑い日が続いていたのに 急に

     平年並みの気温になると 落差があり過ぎてとても困る。

      いくら気温が高いとはいえ からっとして過ごしやすいのか

      最近 食欲旺盛というか食い意地が張って来たのか・・・・

      食べてくれるのはうれしいけど、テーブルに近づきすぎ!!

Imgp4605 Imgp4607


 何を思うたのか ギンから逃れたかったのか、グリがこんなとこに

   居座ってしまい

Imgp4610_3 Imgp4611


    こんなことされると ギンの教育上よろしゅうないんやけど・・・

Imgp4617_2


おつきあい いたしますわ

と ワタシの食事がすんでも

下りる気配なく

 

  見つめるグリ

Imgp4620


  ウチのヒトが終わっても

   この有様

Imgp4623_4


             ええなぁ グリ姉ちゃん、あそこに座れて・・・

                明日は アタチが座ろうっとnote

          - いやいや あなたでは物理的にムリやと思うよ ー

|
|

« トルコ旅行顛末記 | トップページ | 正子さんの帽子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

グリちゃん、おとなしいね。
今日、急に寒うなったき、風邪引きそう。
そこにグリちゃんがおってくれたら、
背中が暖かくてえいねえ。
足もとにギンちゃんも来てくれたら
ファンヒーターの出番がないかも。
うちも、エアコンの掃除して、ホットカーペットを
出さなくては、と今日思いました。

トルコのお菓子の数々、素晴らしく美味しそうでした。
イチゴのタルトやろうか、あんな大盛り見たことない!
ろうそく立てたら、小ぶりのクリスマスケーキみたいになるで!

投稿: まっちょママ | 2011年11月 9日 (水) 22時33分

まっちょママさま

グリはほんとに天然のアンカ。背中がぬくかったでhappy01
ギンは全然ぬくうないで、熱を体内に蓄積するのか自分だけぬくい!
グリからはじんわり熱が伝わってくるけど。

あのタルトやロールケーキ、ずっしり重そうやった。あれは激甘かも
しれんね、買わんかったのが悔やまれるちやcrying

投稿: monaka | 2011年11月10日 (木) 10時06分

い~え、ギンちゃんも十分座れると思いますよ(*^^)v
だって我家のももブーでさえ座ってるもの。。今朝もハムエッグ食べ
てる私の後ろに無理やり割り込んできたわ^_^; 
けどグリちゃんと違ってももが座ったら私がはじき出されるのよね~。。
ギンちゃんの場合もそうだろうなぁ。。
ギンちゃん、ファイトpunch

投稿: ももママ | 2011年11月10日 (木) 11時51分

ももママさま

秋田犬VSヒトでは 確かにはじきだされるのは人間やねthink
ももちゃんは ハムエッグ好きなの?
ギンはもし座れても グリみたいに向きを変えるとかはできんと思う、
なんか不器用なとこがある・・・あの巨体がジャマするんやろうか?
それと 狭いとこが恐いみたい、それを知らずにトラックに阻まれた道を
通って溝にこかされ 痛い思いをしましたcrying

投稿: monaka | 2011年11月10日 (木) 14時52分

今年は秋らしい秋がなかったような・・・
先週まで暑い暑いと半袖が片付けられず、今週は居間に慌てて炬燵を準備しました
我が家のわんこも食欲旺盛!
一日中お腹をすかせてる風に見えるよ
チャチャはリバウンドに気をつけないとあかんし、りきは今が頑丈な身体をつくるのに最適な季節
食事の支度がややこしい~

グリちゃん椅子の上が自分だけの空間みたいで落ち着くのかな
ギンちゃんには狭いけどグリちゃんにはジャストフィットやね
いまに居眠りも始めるんやない?

投稿: ちゃりん丸 | 2011年11月11日 (金) 10時01分

ちゃりん丸さま

そうやね~、だらだらと夏が続いた感じやった。。。だいたい11月になっても半袖の人がおったもん。立冬過ぎてからは気温が下ってきたけど・・・
うちももうすぐ ファンヒーターの出番になりそう

りきくん 今が食べ盛り&成長期やき、どんどん食べて大きゅうならんと
行かん時期。りきくんの食事をチャチャさんが食べんよう気をつけんと
いかんねdanger

グリはあの時 ギンが迫ってきてやむを得ず、いすに座ったみたい、その後はイスの横で おねだりしゆうよ

投稿: | 2011年11月11日 (金) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トルコ旅行顛末記 | トップページ | 正子さんの帽子 »