« ギン 御乱心? | トップページ | こんなの買っちゃいましたが・・・ »

2011年10月 5日 (水)

御乱心 その後

     4日前突然の御乱心のあと、 幸い何事もなく過ぎひとまず

      ホッとしておおります。 その節は 貴重な体験談や

         アドバイス ありがとうございましたdog

   10月になり気温もさがったせいか パワーアップしたギン、

   毎日懲りもせず グリ姉にチョッカイ?をだし、遊びに

   誘うも毎回 拒否されて、ひとりパワーを持て余すのか

      (狭い)部屋や庭を 走りまわっております 

  Imgp4405_2


                 一見、くつろぐふたり・・・・

Imgp4407_2


 notes ア・ソ・ボ note

Imgp4408_2


  はぁっ・・・

 

あのコ豹変するから 

   油断大敵danger

 

   ..

              ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Imgp4399_2


 

       食欲の 秋です!!

Imgp4402_2


     それぞれ 定位置でおこぼれを待つ、の図

|
|

« ギン 御乱心? | トップページ | こんなの買っちゃいましたが・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

何事もなくって本当によかったですhappy01
パンを狙ってる(と思われる)ギンちゃんの顔が本当に愛らしいです。
ギンちゃんパワーをうまくかわしたグリ姉さんの表情も味がありますよねgood

10月にはいって秋本番、ワンコたちにはうれしい季節になってきましたねheart02
れおんもパワー全開中ですheart01

投稿: れおんかあちゃん | 2011年10月 5日 (水) 19時05分

ギンちゃん、体調が戻ってよかったね!
monakaさんところのお庭に 
咲いちゅう紫の花、うちも咲いたけど 
何て言う花やろう?
おばあちゃんが花好きで 植えたみたいやけど
そういう事に疎いので 私はわからんのよ。
毎年咲いてくれて きれいやね。

食卓のお皿見ゆうギンちゃん、小太郎とそっくりで 思わずフフフとなります。

うちの子らあは、もうやめやと言っても
タツクリマワルで。

投稿: | 2011年10月 5日 (水) 21時15分

まっちょです。すんません、名前書き忘れました。

投稿: まっちょママ | 2011年10月 5日 (水) 21時17分

ギンちゃん、落ち着いたとの事、ホッとしました(^O^)
ただ寝ぼけて興奮しただけだったのかしら?
お互い相手が物言わぬ犬だけに心配は尽きないねぇsweat01
で、庭で寛ぐお二人さん、すっり仲良し姉妹風(?)にみえるわheart04
もももそうだけど、秋田って突然スイッチが入りわけもなくはしゃぐ事があるの
よね(^O^)(他の犬種もそう?チャチャはなかったけど)
世間では寡黙で落ち着いてると見られがちな秋田の隠された一面。。そこが
また可愛い所なのよ~♡
でもあの体とパワーだからグリちゃんがついていけないのもよくわかります。

投稿: ももママ | 2011年10月 6日 (木) 08時53分

れおんかあちゃんさま

ほんとによかったです、が一体何やったのやろう?と疑問のまま・・・
これからが 秋田の季節やねdog


ギンは最近まで人の食べ物には 関心を示さんかったのに グリと張り合うのか食事時は、ああやって
様子を窺っておりますcoldsweats01

 

 
 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

まっちょままさま

あの花は たしか<カクトラノオ>やと思う、一回植えたら毎年 律儀に咲いてくれるけど、実はあの色好きじゃないのに今年 気がついて抜いてしまおうかと思いゆう、けっこう背丈があってジャマになってきた・・・

テーブルに余裕で顔がのるき、困るのよbearing盗み食いは(まだ)してないけど。

ギンはグリの耳を引っ張ったり、口の横をツンツンして遊びに誘うけど、逃げられるがよ。。。


 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ももママさま

そうそう、突然スイッチが入るsign03
強面の見かけに反して 子供っぽい仕種、その
ギャップがかわいいのよね、秋田にこういう一面が
あるの飼い主以外にはわからんのが 残念やね。

グリもスイッチ 時々入るけど、入ったとたんに
巨大妹が突進してきて 消されてしまうのcrying

心配しはじめたら あれこれ考えてキリがありません(涙)そうそう 時々名無しですみませぬcoldsweats02

投稿: monaka | 2011年10月 6日 (木) 09時25分

ギンちゃん良かった~!心配やったよ~!
パワーを持て余したのかな
ももママさんがおっしゃるように、突然スイッチが入る秋田犬(笑)
悠然と歩く姿しか見た事のない人達に一度見せてあげたいよね
こんなにパワフルに走り回れるんだよってとこを
ちなみにゴルもすごいです
アタマの中でひよこが暴れてるんだと思っています
時々にわとりにまで昇格してもう収拾がつかなくなります(爆)

投稿: ちゃりん丸 | 2011年10月 6日 (木) 12時21分

ちゃりん丸さま

幸いあれから 何事もなく平穏な毎日です。
散歩から戻ると なぜかスイッチが入りだしたギン。 かわいそうにとばっちりを蒙るのがグリ、
ギンは遊びたい一心なんやけど過去の流血事件が
トラウマになっちゅうんやろうね、ウ~ウ~云いながら 逃げ回ってますcrying

チャチャさんのにわとりが 暴れ出したら、こりきくんにも感染りそう!こりきくんなら ダチョウサイズかな?

投稿: monaka | 2011年10月 6日 (木) 14時38分

ギンちゃん何事もなくほっとしましたhappy01
このまま何もないといいねheart01
そうそうなぜか突然スイッチはいるよね(笑)
しれっとしてる時とは大違いで無邪気に遊ぶ姿が
なんともかわいい!!グリちゃんが逃げるのよくわかるよ。
華がまったりしたい時ラムがスイッチはいると華はうーって言うの。
でもそのうち華の方が暴れ出してラムがちょっと焦る(笑)
昨日から湿度が高くエアコン再稼働の我が家sweat02
せっかく秋が来たと思ったのに〜〜

投稿: ホゲコ | 2011年10月 6日 (木) 14時52分

昨日コメント入れたのに、確認ボタンで終わらせたみたいで、消えてました。
ごめんね!
ギンちゃん、なにはともあれ、あれ以来変わった様子もなく安心したよ。
しかし、あれは一体何やったのか?
大五郎のときも一緒で、あの時以来何も変わりなく生活している。
飼い主があんまり心配しすぎるのも良くないのかもしれないね~
でもやっぱり心配。
急にスイッチが入って、うちも過去に大きなクーデターを起こしたので
グリちゃんの気持ちが判るわ。
でも金太郎はトラウマになるどころか、余計威張り散らすようになったの。
大五郎はそんな金太郎に、二度と遊びをしかけて
スイッチを入れることはなくなった。
大きいけど気の弱い秋田と小さいけど気の強い柴!!これは今でも変わらないわぁ。

投稿: サコリン | 2011年10月 6日 (木) 17時23分

ホゲコさま

今日はえい天気やったねsun久しぶりに暑い!と思うたわ・・・それでも夕方になると涼しゅうなったけど。 そちらは湿度が高かったの?
こっちは気温は高うても湿度は そうないので、じっとしていれば快適でした。

おっとり見える華ちゃんでも う~って云うことも
あるうんやね。先にスイッチ入ったラムちゃんやのに いつの間にか立場が変わって焦るラムちゃん、
想像するとかわいい~heart03

  


  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.  
サコリンさま

せっかく書いたコメントや記事が なんかのミスで
一瞬で消えてしまうことって あるよねweep
二度手間とらせて ごめんね、実はあの記事も
やっとできたhappy01と<保存>ボタン押したら ページが見当たりません、と消えてしもうたの・・・もうその日はやめようと諦めかけたけど
気を取り直し また書いたがよ(涙)

サコちゃんとこは クーデター後の対応がよかった
と思うよ、ウチはもう動転してギンを叱るなんて
全然思いつかんかったもん。。。
ワタシもエラそうに サコちゃん心配しすぎ、とか
いいゆうけど、けっこう気がちいそうていじいじ
思い悩みゆうのよsad

投稿: monaka | 2011年10月 6日 (木) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギン 御乱心? | トップページ | こんなの買っちゃいましたが・・・ »