« 台風12号 | トップページ | 秋の気配? »

2011年9月 4日 (日)

台風その後

    台風12号 、ここでは接近・上陸が信じれんほど暴風も吹かず 

                      ↑ 7年ぶりの上陸

       先月の 台風のほうがもっとすごかった・・・・

    とはいえ 県東部では、土砂くずれや防潮堤の決壊も

          あり被害ゼロでは なかったけど

    ここ最近 今まで台風には縁がなかったとこで被害が

     出る事が増えた気がする、高知は幸いなことにここ

 

    何年か大災害とは無縁やけど 手痛いしっぺ返しが

     その内 来そうな気がして怖い 

..    .。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Imgp4231

Imgp4232


 きのう(3日朝) の散歩に行くふたり

 

  -カッパの必要性を痛感した

   背中が濡れると拭くのが大変

Imgp4235   このボール、もしかして・・・


  

    れおんくんのと 似てない?

Imgp4236


  アタチのが 大きゅうて・・・・

         キチャないっ

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp4237


 

               ペロペロして キレイにしてっと

Imgp4238

            貸しちゃおかぁ?

Imgp4239

      呆れた・・・・ そんな汚いの 誰も要らないわよ!

 

       皆様、 台風の様子はどうやった? 

         被害のないことを祈ります

|
|

« 台風12号 | トップページ | 秋の気配? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ギンちゃん、ボクに貸してくれるのheart04
うぁ~い、うれしいなぁ~note
穴が開かないように気をつけるからさぁ~。
ボクのかあちゃん着払いで送ってくれるぅlovely
                れおんheart02

台風の被害がなくて何よりです。
7年ぶりの上陸だったんですね。
うちのところも大災害とは何年も無縁なので、
やっぱり怖いです・・・

投稿: れおんかあちゃん | 2011年9月 4日 (日) 14時10分

高知上陸って知ってどんだけ凄まじいのかと思ってたよ
台風の目がすごく大きかったらしいので、むしろその外側の方が被害大きいかもしれないね
無事でなによりやわ
こちらは今日はときおりの突風で背中を押されてトトトっと早足になる感じやったけど、雨はざざ降りではなかったよ

ギンちゃんのボール、チャチャと色違いのおソロや~!
ひとまわり小ぶりで黄色いの
お気に入りでしょっちゅうくわえているよ

投稿: ちゃりん丸 | 2011年9月 4日 (日) 21時35分

れおんかあちゃんさま

夕方のニュース見て びっくりしてます。まさか
あんな大変なことになっているとは!!
暴風も予測つかんので怖いけど、雨は土砂崩れや
いろんな災害を起こすので ほんとに恐ろしいです。そちらの雨は
峠は越したのかな?

れおんく~んnote
遊びがてら 取りに来いやぁheart02
          ギン


 

 

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

ちゃりん丸さま

台風の目そんなに大きかったの?上陸した市と高知は
40kmくらいしか離れてないんやけど、いくら
進路の左側に位置するゆうても ふつうの雨の日と
変わらんなぁって 不思議やったの。それで台風の
目に入ったんやろうか?と思うたりしたけど。
紀伊半島の被害が酷くて 驚いています。

色違いのおソロ? あれ咥えるにはちょっと
大き過ぎるみたい。転がすとなんとも 気の抜けた
ユルい音がして なごむのよ~

投稿: monaka | 2011年9月 4日 (日) 22時27分

こちらも一時は雨風が強かったけど
特に被害も無く、ようやく台風一過。
とりあえず雨が止んで良かったよ~~♪
ギンちゃんとグリちゃんの台詞に大笑い!
まだ幼いギンちゃんと、お蝶婦人のようなグリちゃん♪(例えが古すぎ?!)
そのギャップがいいわぁ。
ギンちゃんは大五郎と通じるものがある!
きちゃない床を綺麗に舐めてピカピカにしてくれたり。。。

投稿: サコリン | 2011年9月 4日 (日) 22時55分

そのボールえいねえ~。
みんなあ、そんなボールで遊びゆうがや!
うちも買おちゃろうーっと 量販店で探したけど
無かったなあ。
うちの子たちは よっぽど丈夫なおもちゃでないと 
取り合いしてすぐボロボロになるきねえ。
遊ぶ=壊す やき。
よくぞ きちゃなくなるまで使い込んで、ギンちゃんのお気に入りやね。
グリちゃんの上目づかい、かわいい!
 

投稿: まっちょ | 2011年9月 4日 (日) 23時31分

サコリンさま

被害がなくてよかったね、とはいうものの紀伊半島や
奈良のことを思うと 気が重いね・・・
今朝は台風一過という言葉が ぴったりのsun
風にもなにやら秋の気配、湿気がなく
さわやか。

お蝶夫人←あのテニス漫画の?やろう、わかるよ~

大くんもギンも 舐めなめ魔やね(笑)

 

  
 
 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

まっちょママさま

あのボールは JAの本店近くの<アミーゴ>で買うたが。
ペットSTEPよりいろんなものがあるき、
たまに行くがよ、うちからではちょっと遠いけど。
きちゃないのは ワタシのズボラなせい。あの痕、
ウチのヒトが きれいにし拭いてくれたけど、写真撮るまえに してほしかったcoldsweats01

男子ふたりなら 遊びも激しいろうね。うちは
歳も離れちゅうき あんまり二人で遊んだりせんかったで。
  

投稿: monaka | 2011年9月 5日 (月) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風12号 | トップページ | 秋の気配? »