« 犯人は だれっ? | トップページ | 秋来ぬと・・・・ »

2011年9月23日 (金)

オニの居ぬ間に・・・?

      朝晩の気温がグッと下がったここ数日、日中カラっとし

 

    過ごしやすうなり、暑い間は散歩以外はじっと家でグダァと

    しよったギンも 外(庭)へ行きたがるようになったある朝、

    朝食後 庭にでたグリ&ギン、いつもはグリひとりで

    のんびりしゆうのにギンも 庭にでたのがイヤやったか一人

     また部屋に入って来たグリ、   ふと見ると・・・・

 

Imgp4329_4 Imgp4323_2


Imgp4334_3 Imgp4325_2

   いつもギンが遊ぶのを醒めた眼差しで 見ゆうグリ、もう

     ヌイグルミには興味ないんや、と思いよったけど

        ほんとは 遊びたかったんやね

     一方 こちらは ウチのヒトにおもちゃにされる秋田犬

Imgp4305

Imgp4306_2 Imgp4309

    ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

   Imgp4337


  稲刈り後、また芽をだした株

  実をつけたのもある

 日向と陰のコントラストが すごい

Imgp4338_9


 

   



|
|

« 犯人は だれっ? | トップページ | 秋来ぬと・・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

グリちゃんきゃわゆいーっhappy02
本当は遊びたかったのに我慢してたのかしら?
ギンちゃんが遊んでいるのを見ていて遊び魂に
火がついちゃったのねヽ(´▽`)/
秋田犬って大きい体で威勢がいいのに甘え方が半端なく
キュートでかわいいよねっwwギンちゃん萌え〜〜heart01
田んぼの緑が綺麗ー!

投稿: ホゲコ | 2011年9月23日 (金) 22時53分

グリちゃんも ぬいぐるみで 遊びたかったのネ。
うちの男兄弟は 激しく引っ張りっこしたり どちらかが 目を離したすきにパッと取ったりする。(昨日もプーさんがただの黄色い布切れに・・・) 
グリちゃんは普段、興味が無いふり(?)して 奥ゆかしいねえ。
ギンちゃんとの 喧嘩を避けゆうがやろうか?
エライ!happy02

ギンちゃんのくちびる なかなか伸びますねえ。
小太郎は 下唇たるんで余っています。
ギンちゃんは子犬の時、下唇たるんでた?

投稿: まっちょママ | 2011年9月23日 (金) 22時59分

ホゲコさま

前からグリ ちょこっとヌイグルミ咥えてみたり
しよったの、そしたらすかさずギンが飛んできて
それ見たらグリは 即ポトリと落としてそそくさと
退場。この日あんなに夢中になるとは 意外やった。ほんとは思い切り遊んでみたかったんやね。

秋田犬って本によっては 大きくなるとあまり遊ばないとか書いてあるけど、真っ赤なウソやと思う
今まで暮らしたワンコのなかで いちばんの甘えんぼうがギン!大きいカラダやのに甘えんぼうという
ギャップがなんとも かわいいねheart02


  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.


まっちょママさま

引っ張りっことか おもちゃの取り合いとか
ふたりで遊んでくれるのを期待したけど、ついにそんな光景は見られんかった・・・グリはもともと
一人遊びが好きみたいで、こっちがおもちゃ投げて
取ってきてと云うと もう遊ぶ気なくすみたいながweep
ギンを怖がってギンのまえでは グリおもちゃよう
咥えんのです。

ギンの下唇 ゆるんだパッキン状態。よう引っ張って遊んだりしゆうでdog

 

投稿: monaka | 2011年9月24日 (土) 14時41分

グリちゃんの意外な一面を見た~!!!
ワンコがこうして無邪気におもちゃと戯れる姿は
無条件に可愛いheart04。。
ウチのチャチャはパピー時代以外は滅多に遊ぶことはなかったけど、もしかして
一人っ子だったらもっともっと遊んでいたのかもしれないなぁ^_^;
グリちゃんもそうなのかな?
これから涼しくなることだし、たまにはお庭をギンちゃんに任せるのもいいかもね(^O^)

投稿: ももママ | 2011年9月24日 (土) 16時13分

ももママさま

こうやって遊びゆうグリを見て ふと思うたんやけ
ど、もしかしてギンのオモチャいじっていやがらせしゆう?ヒトなら意地悪して隠したりするやん?
グリは一人遊びがすきやったの、それに熱し易く冷めやすいタイプで あそんでもすぐプイと向こうへ行く 女王様気質やったのよ~(涙)
ギンも日中は 外で過ごすのがー殆ど寝ゆう―多うなってきてグリは ますます居場所がない?

投稿: monaka | 2011年9月24日 (土) 18時01分

グリちゃん、鬼の居ぬ間に思い切り遊んですっきりしたかな?
うちのチャチャもシニアさんになってあまりおもちゃで遊ばなくなってたけど、こりきに触発されるのか最近またおもちゃを引っ張り出してくるよ
無心に遊んでる姿って可愛いよね!

ギンちゃんはほんとにパパっ子やね
リンもくちびるべろ~ん、主人によくされてたよ
チャチャはさらにもっと伸びる(笑)
両方持ってパタパタすると風が起こるんじゃないかと思うくらい(爆)

投稿: ちゃりん丸 | 2011年9月24日 (土) 21時15分

グリ姉さん、やっぱりおねえちゃんですね。
ギンちゃんを優先してあげてるんですよhappy01
やっぱり遊びたかったんですね。
なんてかわいらしいのnoteグリ姉さんheart04
れおんもギンちゃんみたいに良く伸びるよ。
そこに土が付くものだから・・・
とても汚くなってしまいます・・・crying

投稿: れおんかあちゃん | 2011年9月24日 (土) 21時26分

お~~グリちゃん、楽しそうに
一心不乱に遊んでる~~♪
ギンちゃんとグリちゃんが同じ階で生活するようになって
本当にいろいろ変化が表れてるよね。
こんなグリちゃんが見れるなんて~何だか嬉しいな。
ところで、鬼さんはパパさんに遊ばれて
唇ビロンチョ!(爆)
唇って伸びるよね~私も大ちゃんで遊ばせてもらってるわ。

投稿: サコリン | 2011年9月24日 (土) 22時43分

グリコ姉さん、かわいい~lovely
4コマ目、いい感じで牙入っていますねcatface
ギンちゃんのいない所で、というのがミソですねdelicious

こちらはもうすぐ稲刈りですwink
刈り易くするために、田んぼを整えておられるかたがたを多く見受けられましたhappy01
この光景を見て、ようやく本格的に秋を感じるようになりましたhappy02

投稿: 青はち | 2011年9月25日 (日) 12時09分

ちゃりん丸さま

この時は ウチのヒトが次から次に持ってくる
ヌイグルミに夢中になって 噛みついてました。
あとでふと、これはギンに対するいやがらせ?と
思うたけど いくらなんでもこれは考え過ぎよね。
チャチャさん こりきくんからパワー貰うて
若がえったのかも、おたがいえい刺激なんやねdog


 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

れおんかあちゃんさま

そんなに遊びたかったのかと いささかびっくりです、今朝 ギンの前でぬいぐるみを咥えた途端、ギンが跳ね起きてグリに突進、慌ててヌイグルミを離し
固まるグリでしたdangerどうやらおもちゃは
全部ギンのものと思うちゅうみたい・・・
優先しようにも体力では勝てんし、気力もないのですweepそれで オヤツや食事はグリから先にあげるようにしていますよ~

ところで、れおんくんは土とか砂利食べたりはせん?ギンは庭に出ると食べゆうみたいでウ○コさんに混じって出てくるがよthink


 

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

サコリンさま

グリと以前のように暮らせるようになったのは
嬉しいけど ほぼ何でも食べるグリが食事のたびに
テーブルに密着してねだるもんやき、ギンに悪影響
及ぼして ギンもヒトの食べ物の味を覚えて
困るがよpoutーやらんかったらえいけど、あの必死の眼差しを見ると とても平気ではおれんー

たるんだパッキンを見ると 引っ張りとうなる(笑)


 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

青はちさま

4コマ目のヌイグルミ 確か青はちさんからのプレゼント。おなかにピコピコ鳴る笛?があって、それが気になる二人、とうとうグリが破って中の綿を
出したので 緊急手術を行いました。中身をギンが
食べたの!
台風やなにかで 稲が倒れると、機械で刈り取りにくくなるようで大変みたい。(今は倒れた稲を起こしながら 刈り取りできるコンバインもあるそう)


投稿: monaka | 2011年9月25日 (日) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犯人は だれっ? | トップページ | 秋来ぬと・・・・ »