« 情報過多の時代 | トップページ | ほうとう鍋 »

2011年9月10日 (土)

近ずく秋、しぶとい夏

    何日か前はいきなり 最低気温が20℃を下回り空気も乾燥して

    さわやかな日が続き、 秋の訪れを実感しよったのに・・・・・

     おととい辺りから また湿度の高いべとべとした大気となり、

        暑いっsign01  もうタオルケットやめようと思いよったけど

           この分やと まだまだ活躍しそう

Imgp4269


そんな暑さも なんのその、

悠然と 昼寝中のグリsleepy

 見ゆうこっちが 暑い・・・

Imgp4240




アタチは そんなあちゅいとこで

   寝たりはせんよ

今日はアタチのこれくしょんを

 見せちゃお

    (  註: 一部 グリ姉のお古もあります 

Imgp4272


      今朝 グリの身体の異変を (やっと)発見

Imgp4274


このあたり一面 赤うなっちゅう!

薬を塗るために 毛をカット

夕方には赤みは消えちょった

Imgp4275


  

              あ~ またハゲにされちゃった・・・・

  Imgp4225

       アタチ・・・・今日出番 少ない気がするsleepy

      その代わりに 大きい画像にしちゃったきね

|
|

« 情報過多の時代 | トップページ | ほうとう鍋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらも昨日おとといはムシっと暑かったですsun
今日は日差しは強いけど、風が強く秋の陽気です。
ギンちゃんのコレクション、いっぱいでいいなぁ~。
大事に使ってるんだろうなぁ~
れおんはもっぱら古タオルがおもちゃだったけど、あまりにもかわいそうだったので、首輪と一緒に1つ買ってきましたheart04
きっとすぐに壊れると思うけど・・・coldsweats01

グリ姉さん、だいじょうぶですか?
大したことなければいいのですが・・・
お大事に。

投稿: れおんかあちゃん | 2011年9月11日 (日) 13時39分

れおんかあちゃんさま

カラっと暑いのならえいけど ムシムシ暑いのは
身体にこたえます・・・
今日はかなり ましになりました。

オモチャ・・・ウチのふたりかなり厭きっぽいので
保っているだけです
近くでよう見ると 穴が開いたのや、ボロボロになったのが殆どですよ~
れおん君の首輪といえば、ほんとにおせっかいやけど、五月親父さんからの申し出の首輪 予備として頂いたらいいのにと思いました(コメント読ませてもらいました、悪しからず)coldsweats01

グリの肌、薬ですぐに赤みが消えました。これが
湿疹なのか フードによるアレルギー症状なのか
わからんので困りますthink

投稿: monaka | 2011年9月11日 (日) 16時10分

こちらもこの週末は夏真っ盛りの暑さですよcrying
土日共に光を連れて出掛けましたが、
あまりの暑さの為、当初予定していた自転車でのお出掛けを一部取りやめとなってしまいましたthink
少し前のあの涼しさが早く戻って来て欲しいですねweep
グリコ姉さん、かぶれでしょうか。
かなり赤いですねshock
早く良くなって欲しいですねhospital
無知の為、お伺いしたいのですが、
薬を塗った後って、患部を舐めようとしますよね。
カラーとか付けるものなのでしょうかdespair

投稿: 青はち | 2011年9月11日 (日) 16時40分

青はちさま

ほんと蒸し暑い一週間でしたsweat02
あんなに蒸せたら自転車での散歩は 拷問やね。

グリの赤み 消えたけど、原因不明やき又出来るかも。しばらく要観察danger
薬を塗ると確かに 舐めようとするけど、しばらく
患部を手で押さえたり 散歩前に塗ると舐められる
ことはないよ。エリザベスつけることは ないよ(ウチの場合はやけど)
湿疹や皮膚病によっては
つけることもあるかもしれんね。

投稿: monaka | 2011年9月12日 (月) 08時50分

日差しがガンガン!!あつい~~sweat01
ホントにしぶとい夏。。。
ずっと暑いままならまだしも、あの涼しさを一旦味わってしまったから、
尚の事暑く感じるね。
グリちゃん、照りつける太陽の下で日光浴したから紫外線負けしたのかな?
真っ赤な皮膚が痛々しいね。
うちの大五郎も湿疹がよく出来るけど、
食べ物からくる湿疹は食べてすぐに出るみたいよ。
しばらくして出るのはやっぱりアレルギーかなぁ。
今年、大五郎はほとんどシャンプーせんかった。
シャンプーするたびにカイカイが酷くなるし、
体調も壊すので、この夏洗ったのはたった二回だけやってん。
これが意外と皮膚の調子がええのよ。
毒を持って毒を制す!?(爆)
しかし、かなり臭い!

投稿: サコリン | 2011年9月12日 (月) 12時47分

サコリンさま

いったん湿気のないカラっとした大気を経験すると
このべたべたした暑さは ほんとガマンできんねsad
グリの湿疹 薬塗ったらすぐ赤みが消えたよ、そう痒がるわけではなくて気づくのが遅れた・・・
皮膚病のことは詳しいサコちゃんやき、ワタシの
云う事は的外れかもしれんけど、グリの湿疹
いままではおマタやお腹の柔らかいとこに現れよ
ったの。あの周辺よう見たら 既に治った痕が点々とあって大反省weep今も脚を ぼりぼり掻くがやけど 見ても何もなってないがよ・・・

大くんのシャンプー しょっちゅうするの大変やろう? 

投稿: monaka | 2011年9月12日 (月) 15時25分

この夏はアレルギー体質の人間の私にも辛かった
髪の毛が汗で顔にくっついて(数本でも)ムズムズして赤くなってたよ
全身が被毛のわんこ達たまらんかったやろうね
グリちゃん早く治まってよかったね!
こりきは小さいのとよく汚すのとで毎週シャンプーしてたけど、みるみる大きくなってもうチャチャとたいして変わらん手間になってきた

投稿: ちゃりん丸 | 2011年9月12日 (月) 23時20分

ちゃりん丸さま

イタズラが激しいと身体も汚れやすい?何というても全身真っ白やき 汚れはトラ毛より(ほとんど目立たず)イヤでも目につくよね。

自分の髪の毛で 痒うなるのはいっそうハラがたつことない?(苦笑)

秋田犬のシャンプー 全身濡らすだけで疲労困憊になる~・・・

投稿: monaka | 2011年9月13日 (火) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 情報過多の時代 | トップページ | ほうとう鍋 »