« ほうとう鍋 | トップページ | 土砂降りのあめ »

2011年9月14日 (水)

じぇ~んぶ アタチのが!

       今朝のこと、いつもクールなグリ姉が珍しゅうヌイグルミで

        遊びよったら・・・・

Dscf1632


        その音を聞き駆けつけた 巨大妹

              Dscf1627

Dscf1623 Dscf1626

Dscf1622


          アタチの ヌイグルミじゃなかったがsign02

             - ちがいます、 なかまで遊ぶのっ -

 なぜか グリがオモチャで(ひとり)遊び始めると 飛んできて

 

 牽制するギン、唸るでもなく(沈黙がかえって不気味)いや~な

 感じでグリのあとを追うたり・・・ あんまり遊ばんグリやから

  オモチャは全部自分のもの、と思うちゅうらしい

 

      ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

おととい12日は 仲秋の満月fullmoon けど雲が多うてちゃんと

見てなかった。昨日は カメラ持ってなくて写真撮れんかったけど

今朝は 写して見たよ~

Dscf1604


  5時23分撮影、まだ暗い・・・

Dscf1606


  約20分後、だいぶ明るうなってきた

Dscf1584


         老舗餅屋さんの お団子、おいしかったdelicious



 

               < 月より 団子っ > 

|
|

« ほうとう鍋 | トップページ | 土砂降りのあめ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

面白いわぁ~
ごめん!他人事で面白がってはいけないけど
犬の行動学とでもいうのかな、
ギンちゃんは自分のぬいぐるみってちゃんと
認識してるのか、それともギンちゃんが
珍しい事に遊んでるのが気になるのか?
そこのあたりはギンちゃんに聞かないと判らんけど
そばで見ているmonaちんはヒヤヒヤもんやったね。
でも、以前なら絶対クーデターになりかねない状況やのに
ならない所がいい!!
ギンちゃんが大人になったのかな。
グリちゃんは、思い切り顔を背けてるね。
まるで、うちの大五郎のようやわ( ´;ω;`)ブワッ

投稿: サコリン | 2011年9月14日 (水) 16時29分

サコリンさま

ほんとにふたり見よったら飽きんで!
オモチャ、グリは殆ど遊ばんのでギンが全部
自分のとカン違いするのも しかたないかも。。。
けど 気の毒なくらい、グリは意気消沈して
絶対顔を上げず視線を合わさんのは 無用のトラブルを避けゆうんやね。
ギンも長幼の序は わかっちゅうようで、食事を先にギンにやっても食べようとせず、グリにやるまで
待つの! ちょっと前に ガウりかけてウチのヒトにきつう怒られてから思い知ったよう。あとはグリの過剰反応さえなければ 流血事件にはならんと
思いゆう。

投稿: monaka | 2011年9月15日 (木) 09時33分

ギンちゃん、「み~て~る~だ~け~」攻撃ですかcatface
人でも直球で言われるより、ジーッと目で訴えられるほうが怖いですよね(^m^)
あら、おにんぎょちゃんは何処へ逃走されたのでしょうか?

中秋の名月、もうすっっかり忘れてましたshock
今更遅いので差し当たりブログの壁紙をジャストなものに衣替え、食べ物はM社の月見バーガー(ソース抜き。M社のバーガーのソースは濃過ぎて食べられません)で我慢しようかな(爆笑)

投稿: 青はち | 2011年9月15日 (木) 22時04分

青はちさま

ごめん、<ほうとう>へのコメントで宛て名を入れるの忘れてました。最近パソコンが不調で 突然ローマ字入力に勝手に替わるので すごく不便です。

ギンがグリの遊ぶ音を聞いて やってくる様子、写真では表現できんけど 身体中から陰険な空気を
醸しだしいや~な雰囲気たっぷりbearingグリは○○に睨まれたカエルのようで 目を逸らして縮こまるのが精一杯。。。
おにんぎょちゃんは ソファの下に落ちたままでした。
fastfood突然食べとうなる!けど家から遠いので なかなかよういかん。。。

投稿: monaka | 2011年9月16日 (金) 09時32分

チャチャとリンの日常を懐かしく思い出したよ
ゴルはけっこう幼児性が高いから、リンが無言で抜き足差し足でそ~っと近づいておもちゃを持っていってしまうと、そりゃあもう泣きそうな顔でしょげてたものでした
お姉ちゃんがおもちゃで遊んでると、楽しそうに見えるのかなあ?
自分のねぐらに運んだあとはたいして遊びもしなかったよ(笑)
隣の芝生は青く見えるってやつ・・
グリちゃんは取り返しに行かない?
チャチャの場合はたいてい譲ってあげてた

投稿: ちゃりん丸 | 2011年9月16日 (金) 14時27分

ちゃりん丸さま

リンちゃん そんなことしてチャチャさんを困らせよったんや、チャチャさんの泣き顔思い浮かぶ~

グリが楽しそうに遊ぶのが、ギンには面白うないのかすっ飛んでくるがよ。ギンが視界に入ると もうグリはオモチャをぽとって落として 目を合わさんようにして それはそれは意気消沈crying取り返すなんて とてもとても・・・・
そう ギンも特にそれで遊びたいわけじゃない。単なるいやがらせ?(苦笑)

投稿: monaka | 2011年9月16日 (金) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほうとう鍋 | トップページ | 土砂降りのあめ »