« 台風その後 | トップページ | 情報過多の時代 »

2011年9月 6日 (火)

秋の気配?

Imgp4245


              台風12号が去り、 やっと青空が戻って

           今朝の最低気温 20.8度、 いくらなんでもいきなり

            これは低過ぎ!寒かった、珍しくギンもベッドに

              上がってきた( ほどなく下りたけど )

 

       それでいつものアイスコーヒーを カプチーノに変更cafe

       バタバタ朝食の準備しよったら 身体が温もってきて

          アイスでもえいかなぁとも思うたけどね

Imgp4247


 ↑のもこれも 昨日の写真やけど、

   空が高うなってきたみたい

   昨日はまだムシムシしたけど

   今日はカラっと さわやか

    けど 日差しはまだ強烈impact

Imgp4242


   あらら  ギン、お迎えしてくれるが?                      

   今や覗き穴化した 障子の穴

Imgp4244

                       おかえりぃnotes

      - 思えば グリ姉はここから無理やり 台風のさなか

                       出て行ったんやった -

|
|

« 台風その後 | トップページ | 情報過多の時代 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらも一気に涼しくというか、朝は寒かった。
そろそろアイスコーヒーよりホットやね。
しかし、極端やない?
この時期一番困るのは、仕事に出かけるとき
エアコンつけるかつけまいか。。。
微妙な気温やのよね。
ガハハ!障子が今じゃ素敵な覗き穴?!
しかも寝そべってお外が見れるなんて最高やん。
うちの大五郎にもってこい(爆)
グリちゃん、ここから脱出を図ったんや?
そう思うと、この障子穴って幸運の穴やねヽ(´▽`)/

投稿: サコリン | 2011年9月 6日 (火) 16時45分

サコリンさま

そうやろう、極端すぎるっ!今朝はさらに下がって20℃切ったみたい。いくら朝が涼しゅうても日中は30℃越えるき暑い.
この季節 朝晩で気温が違うき(高知では10℃位の差がある)エアコンもつけるかどうか迷うのも無理ないねthink

あの穴、ギンが有効活用しゆうと思うと無碍に
塞げんの~(ウソ、単にズボラなだけ)

投稿: monaka | 2011年9月 7日 (水) 08時14分

台風一過っていうけどほんと見事な青空やった
気温差が10度以上になるとあたふたするね
朝はカーディガン引っ張り出し、昼間はエアコンのスイッチに手が伸びる
このまま秋よ来~い!

我が家の障子ものぞき穴化してるよ
3年前入居初日にリンがびりっとやって簡単な補修をしたものの、こりきが来てすぐびりびりに・・・
もう補修する気も失せてそのまんまにしてあるよ

投稿: ちゃりん丸 | 2011年9月 7日 (水) 19時14分

朝晩ちょっと寒いね。
昨日の夕方は うろこ雲が出ちょって 秋が来たなあと思いました。
彼岸まではまた暑くなったりするき 気温の変化で 体調を崩さんように気を付けんとね。

ギンちゃん 障子の下桟、あごに食い込んで痛うないかえ?gawk

投稿: まっちょママ | 2011年9月 8日 (木) 09時16分

ちゃりん丸さま

台風の前後はすっきりせん日が多かったので
久しぶりの青空やったsun
朝ここまで 気温がさがると上着なしでは肌寒いね

うちも直してもまた すぐに穴開けられるろうと
ずっとそのまま。第三者から見たら この家どうしたの?ってぎょっとされること間違いなし。
カーテンも破れたままやもん・・・・

 
   

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜゜

まっちょママさま

さすがに朝からにノースリーブでは おれんほど
涼しゅうなったね。昼でも袖無しでは 周りから
浮いた感じがするcoldsweats01

ワタシも ギンを見てアゴ痛うないんやろうか?
と思いゆうけど 本人は平気みたい

投稿: monaka | 2011年9月 8日 (木) 09時41分

monakaさんへ
 朝晩の気温の差があって体調崩しそうですよね〜。
今日も30度超えであづい、、、。
カプチーノ美味しそうheart04
ギンちゃん覗いてますねっ!サイズといい場所といい眺め最高( ´艸`)

投稿: ホゲコ | 2011年9月 8日 (木) 14時05分

ホゲコさま

こう朝晩の気温が違うと 着る服に困ります。朝用に選ぶと 昼は暑いし・・・その点ワンコはラク?

カプチーノ用に 牛乳を温めるんやけど、その温度設定が難しゅうて なかなかきれいに泡立ちませんwobbly

投稿: monaka | 2011年9月 9日 (金) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風その後 | トップページ | 情報過多の時代 »