« 3連休かぁ・・・ | トップページ | オニの居ぬ間に・・・? »

2011年9月21日 (水)

犯人は だれっ?

   今日 外出先から帰るといつにない熱烈大歓迎のギン、ドアを開けると

    グリと庭へ飛びだしていったので(グリは 庭に居たそうやったけど

   午前中は地面が乾いてないので室内にいさせた)珍しいなぁと

 

      思いつつ台所へ行くと・・・・・目に飛び込んできた惨状

Dscf1649


勝手口にあった(はずの) ネットが

 

  こんなとこに!

Dscf1650


犯人は ここから脱出を企てたものの、

脱出防止の 柵?に阻まれ諦めたらしい

 黄色の矢印は 以前あったアルミの桟。 犯人に齧られ 役を為してない

 

  薄青の斜線部分に網戸があったんやけど・・・・

  Dscf1651

        アタクシ 何もしてませんから!( 見てただけですの )

 

                   何か くださいなっ!

 

                           と 食欲旺盛なグリ

 

 Dscf1648

目を合わせようとせん ギン

  犯人は キミだね?

  オシッコしたかったの?

きのうから ササミ汁かけフード

にしたので トイレが近うなった?

  Dscf1644

          - 昨日の ふたり -

 

|
|

« 3連休かぁ・・・ | トップページ | オニの居ぬ間に・・・? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してました~。。
久しぶりにコメント残そうと思ったら・・・。。
ギンちゃ~ん!!ナイスぅgood
やってくれたわね~。。
台風にも負けないこのパワフルさ!!惚れ惚れします(笑)
だけどネットが内側に落ちていると言う事は頭からの突破を狙ったわけではないのよね?
いつか無人カメラで一部始終を見てみたいものです。
その時のグリちゃんの様子も興味あるし(笑)

仲睦まじげなツーショット、すっかり見慣れた光景になりましたね。こりゃぁ本物だわ!!

投稿: ももママ | 2011年9月21日 (水) 15時20分

あら〜!やってくれましたね!
雨続きでストレスたまっちゃったかな?
犯人は誰なんだろ〜(゚ー゚;
悪さしてもかわいくてなかなか怒れませんよね。。。
グリちゃんギンちゃんツーショットかわいいheart04

投稿: ホゲコ | 2011年9月21日 (水) 19時21分

ももママさま

もも姐さま 元気ですかぁ?アタチ久しぶりに
やったよぉ~!!けど あんまり怒られんかった
(ウッシッシ・・・)ギンより

ネットが内側にある、ということは 脚でチョンチョンして爪かなんかに引っ掛けたのでは?と思っていますthink久しぶりのことで あんまり真剣に怒れませんでした。。。
無人カメラでの偵察!ワタシも見てみたいけど、もし泥棒でも写っていたら?と思うと 怖うてよう
しません!!

あの2ショットのあと グリは素早く消えました・・・


 

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ホゲコさま

出かける前、グリは外に出たそうやったけどあんなことするの ギンしかおらん!!ギンは全然
外に行きたそうなそぶりはなかったの!!
けど あの甘えかた、尋常じゃなかったので、照れ隠しやったんやと思いあたりました。
まぁ 家の中で粗相したわけじゃないから許しました。


 

投稿: monaka | 2011年9月21日 (水) 19時43分

あらら~ギンちゃん、なかなか丁寧な仕事しますなあ
熱烈歓迎は「ちょっと散らかしてますけど、怒らないでね」の自己申告かな
リンが何かやらかした時はいつもそうだったよ
恐々中を見て「あらまー!」と言ったとたん、背中に飛びついてきて機嫌をとってました
すごく解りやすくて叱れないよね

今回の台風も各地にかなり爪あと残したね
そちらは大丈夫だった?
ぐんと涼しくなったね

投稿: ちゃりん丸 | 2011年9月22日 (木) 13時13分

ちゃりん丸さま

イタズラをした時は バツが悪いのか、テレ隠し?か ふだんより甘えてくるので あれ?って思うわけ。ギンも リンちゃん同様、「あぁっ~」とか云うと すかさずオスワリしてオテを繰りだしてくるので(それがまた いじらしい)もう怒れん・・・
それと たいていの悪さにも慣れてしもうた感じ。

台風は今回も高知には たいした被害もなく、通り過ぎていったけど、被害にあった地方の人の事
思うと手放しでは喜べん・・・
ほんと朝は すごくヒンヤリで、空気がすっかり
秋になったね。

投稿: monaka | 2011年9月22日 (木) 18時00分

ご無沙汰致しました・・・think
ギンちゃん、なかなか派手にヤッちゃいましたねshock
目を合わそうとしない辺りが反省している証拠ですねcoldsweats01

姉妹の仲良しショット、定着しましたねhappy02
私もうれしくなっちゃいますhappy02

投稿: 青はち | 2011年9月22日 (木) 21時53分

青はちさま

涼しゅうなってきて いらんことをするパワーが
出てきたみたいthink
今までは外に出たがらず ずっと家に籠っていた
ギンやけど 外で留守番するのが気持ちえいのかも。それならワタシが出掛けるときにギンも庭にだして!と云えばえいものを 何もいわんと寝ゆうがよpout

グリに手を(口を出すのはいかんことや、と
学習したギンです

投稿: monaka | 2011年9月23日 (金) 14時23分

ギンちゃんって、判りやすい子やわぁ( ´艸`)プププ
目を合わさず、思い切り熱烈歓迎!!
それは「私がやりました!」って言ってるようなもんやで~(爆)
秋田のこういう判りやすくて素直な所が可愛いよね。
網戸大変やね、またmonaちんが修理するんやろぉ~?お疲れです。
仲良くくっ付くお二方、悪戯の罪は二人で背負いますって言ってるみたいで、微笑ましい❤

投稿: サコリン | 2011年9月23日 (金) 16時16分

サコリンさま

勝手口の網戸は ちょいややこしゅうて、ワタシでは応急修理も できんのcryingほんでネットはいまだ床に置きっぱなし。。。
昨日から出かける時はイヤでも 外に繋いでから
出かけゆう、これ以上家を壊されとうないきね。

ギンはワタシがカンシャク起こすと それはもう可哀そうな位へこむのがなんとも 可愛いというか、それ以上怒れんのよ~、グリの場合はシレっ~として逃げていく。それぞれ性格が違うて おもしろいね

投稿: monaka | 2011年9月23日 (金) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3連休かぁ・・・ | トップページ | オニの居ぬ間に・・・? »