« 所変われば・・・ | トップページ | 台風その後 »

2011年9月 2日 (金)

台風12号

    昨日から 雨が降ったり止んだりと不安定な天気。 ゆうべから本格的に

     降ってきて 朝の散歩行けるかどうか危ぶまれたけど、小やみになった

     時に さっとすませてきた。二人とも(特にグリ) こんな日の散歩は

    気がすすまんみたいで おしっこだけしてソソクサと戻って来た。

    小ぶりやったので ギンはカッパなしで出たら、また降ってきて背中が

      けっこう濡れてしもうた・・・ やはりカッパ着せんといかんbearing

    と必要性を痛感、あのデカい身体を拭くのはハンドタオル一枚では足らん!

Imgp4222

       台風が接近中のこの日(2日) プロバイダー変更工事やった

       ひょっとしたら延期?と心配したけど 予定通り来てくれた。

        雨の降る中の、外線工事ありがとうございました 

 

   Imgp4227


 めったに訪れる人のない ウチに

 

 見知らぬ人がくるので警戒中

Imgp4228

  
「 今日は なんかあるが~? 」

Imgp4229


                    不思議そうな顔の グリ

   雨は夕方になり ますます強うなってきて、散歩には行けそうにないと

    いうか、行くとたとえカッパを着てもびしょぬれまちがいなし!

 

     申し訳ないけど 今晩はがまんしてもらおうか・・・ごめんよ

|
|

« 所変われば・・・ | トップページ | 台風その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

台風が接近してるんやね
京都も朝は小降りやったしなんとかお散歩行ったけど、夕方の今は雨も風もかなり強いよ
傘が裏返るくらい!
夜散歩どうしようかと思案ちう・・・
我が家はたまに来客があると付いてまわって匂いを嗅いでいるよ
おしりのあたりにズボっと鼻を突っ込んで、来客が「ひぇ~!」って悲鳴あげた事がある(笑)

投稿: ちゃりん丸 | 2011年9月 2日 (金) 17時29分

台風接近してますねbearing
福岡も風が強いです( ̄○ ̄;)!
くれぐれも気をつけて下さいねtyphoon
昨晩ケンミンショー見ました!
そうめんおいしそうwwそうめんの具は生姜とネギだけで
食べると思っていたから驚きました〜happy02
栄養もありそうで今度してみたいと思いますww
あごのせしてるギンちゃんかわいいheart01

投稿: ホゲコ | 2011年9月 2日 (金) 18時46分

ニュース見ていてドキドキしてました^_^;
自然災害の恐ろしさを身をもって体験してるだけに心配よ~。。
駆け足で過ぎ去ってほしいわ。
↴私もケンミンショー見てました。。ちらし寿司風そうめんの美味しそうなこと。。。
絶対真似して作る!!!
ギンちゃんのダルそうな(?)態度、可愛すぎる♡

投稿: ももママ | 2011年9月 2日 (金) 19時56分

こちらは今のところ風は強いですが、雨は降ったり止んだりです。
会社は16時で帰宅命令が出たので、急いで帰宅。
帰宅後、急いで光を散歩へ連れ出しました。
ギンちゃんもやはりおしっこのみでしたか、
光もおしっこしかしませんでした・・・coldsweats01

今回の台風は現段階で中心気圧がほとんど変わらずですね。威力凄そう・・・bearing
お互いに気をつけましょうねwave

投稿: 青はち | 2011年9月 2日 (金) 20時11分

こちらも台風からかなり離れてますが、
雨、風共にすごくなってきました。
夕方、ほんの数分雨が霧雨のようになったので
れおんを散歩に出しました。
ところが・・・
はしゃいだれおんに引っ張られてひっくりかえったワタシ・・crying
ビックリしたやつは、そのままそこでtoiletを両方済ませてくれたのでよかったのですが・・・
ワタシは体が痛い・・・weep
牛歩で進まないで、さっさと行ってほしいです、
台風さんannoy

投稿: れおんかあちゃん | 2011年9月 2日 (金) 21時42分

さっきはやんじょったのに、今すんごい降りゆう。
うちもお昼2時過ぎに ちょこっと散歩行ってきたよ。
やっぱり、今日の散歩は 一回だけになってしもうた。

ギンちゃん、専用の雪見障子、覗きゆう姿も風流やねえ。catface
あ、また雨がやんだ。
雨戸を防音タイプにしたら良かった、と台風の度に後悔します。

投稿: まっちょママ | 2011年9月 2日 (金) 23時05分

ニュースで台風の進路を見たら
アワワワ!!高知県まともやん!
そのまま北上すれば神戸ももろ直撃!
今頃、雨風すごいんやろうな。。。
大丈夫??
こちらも徐々に酷くなってきた。
グリちゃん、ギンちゃん!
明日までオチッコ我慢やで。
こんな日にお外に出たら、帰って来られへんからね。
くれぐれも気をつけてね!

投稿: サコリン | 2011年9月 2日 (金) 23時50分

ちゃりん丸さま

台風は高知市には あんまり影響ないというか、ほんとに接近中?って感じ。
時折強い雨が降っても
長続きせんとやむし風もそう吹かんし.
散歩は 雨の様子を見ながらそう濡れんと済ませられました

来客に鼻ズボっ!は 先代犬の得意技やったよdog

  :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+

ホゲコさま

台風はもう去っていったか!と今朝喜んだら
まだ上陸もしてなかった(朝6時ごろ)。
けど雨・風ともなくて 散歩はふつうに行けたよ。
そっちの方が 雨・風強いのかな?

高知式そうめん それだけでおなかいっぱいに
なるよ、ぜひ作ってみてdelicious
具は好きなもので えいよ~

ギン 顎は痛うないのか?と思うよ


  。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ももママさま

お気遣いありがとう! 
ここ高知市は拍子抜け?するくらい あんまり
影響ないの! もしかして台風の目に入っていた?おかげで 今朝は濡れずに散歩にいけました。

高知式そうめん 出し汁を冷やすのに時間かかるけどおそうめんに 汁がからんでおいしいよ!
たまご焼きは 素焼きにするのがポイントdanger
そのほうがたまご焼きにも 味がしみておいしいのです。

  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.
 

青はちさま

今年2回目の 台風での帰宅やない?光嬢的には
うれしいことかもdog

ギンは雨の日の散歩 基本的には好きじゃないみたい。行かんかったらえいやん、と思うけど
オシッコだけでもしたいみたいで昨日も グリを
さしおいて先に出発、朝う○こしてなかったせいかも。今朝はまた せんと帰ってきたそう・・・
傘をさしての散歩 気をつけて!


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。

れおんかあちゃんさま

からだ大丈夫? この台風 離れた土地の方が
ひどそうやね。高知は場所にもよるけどそう(今のとこ)影響はないのです。

ワタシも2年前、せまいとこをギンと歩きよって
あせったギンが突然ダッシュして(せまいとこを
行くのは怖いみたい)半回転し用水路のブロックで
背中を強打し しばらく呼吸できんほど痛かったことがあります。ヘタしたら腰がスッポリはまって
抜けんとこでしたcrying
そんなワタシを見て 張本人は介護するどころか
固まっておりました。。。
おたがい 気をつけませう

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

まっちょママさま


えぇっ いまは防音の雨戸があるの?便利やね。。
ウチもひさしぶりに 雨戸閉めたけど、それほどでもなかったことない?
今朝 もう台風は通り過ぎたと思い雨戸を(ガラガラと)あけたら、ウチのヒトが 「まだ来てないのに もうあけゆう(バカがおる)ぞ」と云われ
また閉めたり。。。

ギン専用覗き見障子、可愛いのでそのままに
しちゅうheart04


 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

サコリンさま

台風の進路まともに高知県直撃やけど 全然
実感ないの! そっちこそ大丈夫?

場所にもよるけど 高知市はきのうこそ時々
雨・風強いときもあったけど 短時間やったき
ほんとに台風接近しゆうの?って思うくらい。
ここより離れた場所の方が 被害が出ちゅうんや
ない?
グリ&ギン 昨日も今朝も散歩行ってきたよdog 

 
  

投稿: monaka | 2011年9月 3日 (土) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 所変われば・・・ | トップページ | 台風その後 »