« あれから1週間 | トップページ | 葡萄・ぶどう・ブドウ »

2011年8月12日 (金)

残暑, ざんしょ・・・・

 立秋過ぎてから 毎日暑いことsign03 暑いというても高知は(うちの近辺限定?)

 

 

 気温が 35℃を越えるようなことは殆どなく最高気温はせいぜい33度台。

 

          - たまに34度台になるけど -

  それでも充分暑いのに よそでは体温以上のとこもあるって、もうこれは

 

 いったいどんな状態なのか 想像するしかないけど大変やろうな・・・

  2~3日前 夕方の散歩から戻ったギン、バテバテで冷Tシャツ着せたものの

 

  荒い呼吸が治まらず 大好きなウチのヒトが帰ってきても立ち上がる元気

 

 

   もないほど、 それでこの晩からクーラーを点けることに。

            ↑ お風呂から出たら 点けるつもりやった

 

Imgp4102

     指定席?のタイルを先にグリに占領されたギン、遠慮勝ちに寝そべるも

       ふたりでは 狭いのか、 すぐに移動した

Imgp4104

  恒例の おやつタイム

  この日は しろくまくんの

 

     アイスクリン

Imgp4105


 おやつの味を覚え、積極的になった

 

  ギン、グリとバトルにならんよう

  気をつけんといかんdanger

Imgp4107 Imgp4108


         熱中するあまり ヘン顔のギン

  info02 この暑さ 来週も続くらしいです、くれぐれも熱中症には気をつけて!

       

|
|

« あれから1週間 | トップページ | 葡萄・ぶどう・ブドウ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

残暑お見舞い申しあげますhappy02
今日から4日間盆休みですcatface
でもしこたまやらなあかん事があるので、
全くゆっくり出来ませんgawk
もっと休みくれーい!(笑)

現在我が家の室温は32℃。
暑いですが簾の風が涼しいので何とか扇風機でしのげております・・・。

グリコ姉さん、タイルの上に更に日陰場所をバッチリキープしていますねcatface
アイスクリンバトルのグリちゃん、ニコニコ顔ですねwink
ギンちゃんのカップなめなめもかわいいlovely
必死なのが微笑ましいですcatface
この時間帯に久しぶりに(7月初旬からずっと出ずっぱりだったので、今夏に入ってから初です 失笑)家にいるし、光嬢にも何か氷菓ものあげようかなhappy01

投稿: 青はち | 2011年8月12日 (金) 10時13分

去年もたいがい暑かったけど、
今年もたいがいやわ。
大好きなパパさんより、暑さが勝ったのか
ギンちゃん、伸びてるね。
monaちんち、今まで夜にエアコンかけなかったん?
マジで?
我が家は大変申し訳ないけど、かけてます。
それでも暑がる息子達!
どんだけ暑さに弱いのか・・・
暦は立秋を過ぎたというのに、暑さは猛威を
ふるってるよね。
仲良くおやつをもらったり、仲良く寝そべったり
いい感じですなぁ~♡
アイスカップを必死で舐めるギンちゃん、かわゆい~♬
お鼻が大きくて黒々してるね。
うちの大五郎と一緒や!

投稿: サコリン | 2011年8月12日 (金) 14時31分

残暑でざんしょ?
こちらもたいがい暑いです(笑)
夏涼しいのがウリだった我が町はどこに行ってしまったのかと思うほど^_^;
なのでウチもとうとう夕食時はエアコン入れるようになっちゃった(>_<)
まぁせいぜいあと1週間くらいの辛抱だよね、たぶん。

あ~あ。。。ギンちゃんもすっかりおやつのとりこになっちゃったのね(笑)
人もイヌも冷たいものを食して体の中から冷やしたくなるよねぇ。。仕方ない仕方ない!(^^)!
ここのところいつも仲睦まじく見える義姉妹heart04、そろそろモナさんも安心して見ていられるのでは?

投稿: ももママ | 2011年8月12日 (金) 16時31分

青はちさま

ウチのヒトも明日から3日間休みです。3食仕度するのが ユウウツ・・・
昼間は ワタシ一人なのでエアコンは来客がないかぎりつけません。グリは比較的暑さには強いので、今までエアコンの必要性はなかったのです。
玄関のタイル 傍目には涼しそうやけど、あのドアが
時間と共に熱せられてけっこう 暑うなるので、早いとこチャーテのカーテンをと思いゆうけど、今夏は
間にあいそうにない・・・・
グリがおやつに目がないので 自然ギンも感化されて
ああいう事に なってしまいましたcoldsweats01

  

 
 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;
 

 サコリンさま

ほんとになんで こんなに暑いんやろう?
エアコンは 先月一回?やったかお風呂上がりの
クールダウンに点けたかな。。。
ここは夕方から気温が下がり 扇風機でしのげたんやけど 最近のこの異常な暑さでは ガマン出来んかったわ・・・それにギンガ お迎えにいけんほどバテたにも初めてやったき、これはクーラー点けちゃらんと
いかんと思うたの。

ギン 必死でカップ舐めて、鼻の穴全開dash

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ももママさま

最近の東北の暑さ まっこと異常やね!
高知より 気温高いもん、ふだん涼しいとこが
こんなに暑いと 実際以上に暑く感じるんやろうね、
ワタシも自分のためというより ギンがかわいそうで
クーラー入れてます。 それでか夕食はふたりとも
ばくばく食べてくれるhappy01

オヤツ時はね感心なことに、それぞれ相手のものは
横取りする気配はなくて、じっと自分の番が来るまで
待ちゆうの、もちろん気をゆるめてはないよ。

こう暑いと かき氷がおいしいdelicious

投稿: monaka | 2011年8月12日 (金) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれから1週間 | トップページ | 葡萄・ぶどう・ブドウ »