« パイナップル | トップページ | プリンプリン姫に会いに »

2011年8月 2日 (火)

ショッ~~ク!!

 恒例となった グリ&ギンのおしっこ検査、 グリは良うないとはわかっちょった

  けど まさかギンも悪いとは・・・・crying ふたりとも食慾が落ちたので

   ささみ(の茹で汁) + キャベツorレタスをフードにかけたのを

   やっていたのがいかんかった・・・野菜はミネラル豊富でng  

                       ↑ ふたりにはね。

  (  胃腸に良かれと思い 加えていたのが裏目に出てしもうた、

                それにいろんなオヤツも・・・・ ) 

       そんなわけで 今晩から又 処方食になるけど、

    すっかり口の肥えたふたり、 すんなり食べてくれるとは思えん

  

Imgp4000 Imgp4017  

       覚悟はえいかね? おふたりさん

Imgp4030

  「 かくご???ってなに~ 」

Imgp4024    「 すぐ向こうが 折れてくるわよ 」

Imgp4032 Imgp4033

Imgp4034 Imgp4035

       こんなこと出来るの 今日までやきねsign01

     ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Imgp4016

       注文して 二日後に届いた写真集

     第一印象は 意外と薄いなぁ、やったけど・・・・

      ページをめくると 中身は重い考えさせられる

        内容の濃いものでした  

|
|

« パイナップル | トップページ | プリンプリン姫に会いに »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ありゃま!
良かれと思ったことが裏目に出ちゃったんやね。
少しの野菜でもアカンの?
病院の療養食だけとは、可哀想な気もするけど
体の事を考えたらNGなんかな。。。
「すぐ向こうが、折れてくるわよ」に大爆笑!!
娘たちは母の行動をよく判ってなさる~♪
それにしても、グリちゃん、ギンちゃんの
距離いい感じやねlovely

monaちん、早い!
私はまだ頼んでもいない。。。
直視出来た?私ちゃんと見れるかな?
朝もテレビで福島の避難勧告地域での
野放し状態の動物を
ちゃんと見れなかったよ。
あまりにも悲惨すぎる。

投稿: サコリン | 2011年8月 2日 (火) 17時19分

サコリンさま

ミネラルは石の原因になるき うちのふたりには
いかんみたい。キャベツやレタス 外側の堅いところ
1~2まい入れて それを2~3日かけてふたりで
食べよったき、そう多い量やとは思えんけど。
オヤツがいかんのかも。。。

写真集はね これよりワタシには動物収容所の
ワンコの写真のほうが 辛うて見れんかった・・・
こっちのは 確かに亡くなったコの写真もあるけど
ちょっとだけ。それより 自分の運命を悟ったワンコの表情 ワタシは直視できん。

テレビの取材クルー 放浪しゆうコの映像撮るだけ?
保護団体に連絡するとか 何かしてないんやろうか? 

投稿: monaka | 2011年8月 3日 (水) 08時42分

二人揃ってのおねだりシーンを微笑ましく見ていた私。。
そう甘くはなかったのね(涙)
健康状態が数値で表れるのは健康管理の上ではとても貴重だけど、飼い主さんにと
ってはなかなか大変なことだよね。
それをきちんと実践しているモナさんにはいつも感心させられます。
たぶん我家の犬たちのおやつ内容を知ったらモナさんひっくり返るわよ(笑)

本、悲惨な内容ではなかったでしょ?
山に放した秋田犬の件ではちょっと???だったけどね^_^;

投稿: ももママ | 2011年8月 3日 (水) 08時59分

私も『すぐむこうが折れてくるわよ』に爆笑〜happy02
この無邪気なかわいさがつい心折れさせるのよね(笑)
現在、私もダイエット中の華と根気比べ!ついつい、、、、あげたくなっちゃうsweat01
写真集頼むのつい気がひけてたのweep
monaさん行動早いsign01

投稿: ホゲコ | 2011年8月 3日 (水) 10時14分

ももママさま

以前のようにグリが 一階におれるようになった嬉しさからか ついつい甘うなりあれこれつまみ食いさせたせいもあると猛省中coldsweats01
たとえひっくり返りそうな?おやつを食べゆうコでも
結石なんか全然出来んコ(ももちゃんのような)も
おるし、それぞれ体質の差なんやろうか?
手術するようなことになると大変やき、予防が大事と
重いつつ 良うなっては油断してまた悪化させとシーソーみたいなふたり・・・

あの山に放たれた秋田犬・・・ちゃんと避難所に戻ってこれたからよかった。 飼い主を責めるのは簡単やけど切羽詰って他に 方法考えつかんかったのかな? 

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ホゲコさま

イヤいや今度はガマン比べです!! きのうはグリ、食べてくれたけど今朝は 一切口をつけた様子なし。
それをギンがきれいに完食。こうなるのを見越してギンには半分くらいしか入れてなかったのscissors

そうやね、ついついあげとうなる気持ちわかる!
そんなホゲコさんに 主治医からのお言葉を捧げます

 「 あげないのも愛情ですheart02
  

投稿: monaka | 2011年8月 3日 (水) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パイナップル | トップページ | プリンプリン姫に会いに »