« 処暑の候 | トップページ | 所変われば・・・ »

2011年8月28日 (日)

ゴーヤの赤ちゃん

      四月ごろ植えたゴーヤの苗、 植えたことに満足しその後

        時々水やりするだけで植えっぱなし。。。

       あ 肥料をやらんといかん、と(やっと)気が付き

     肥料をやるけど 妙に成長が悪くとてもカーテンにはなりそうにない

      うちのゴーヤ。。。。 聞けば花が10咲いても実がつくのは

    一つくらいらしい。花もそう咲いてないので 期待はしてなくて

     ろくに見てなかったけど、今朝 見つけたよ~happy01

Imgp4202 Imgp4201


 

   長さ10cmあるかないかの ベビーちゃん、これからも成長

       するんやろうか?

    ( 肥料をやり始めてから ツルは伸び始めたような気はするけど )

 

 

      ..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。 

Imgp4207


  珍しく外でくつろぐ ふたり

  が、 蚊の軍団襲来でそそくさと

     家の中に避難

Imgp4209 Imgp4210

   毛が密集しちゅうギンはともかく  薄毛のグリは、カモにされてしまう

 Imgp4216

       今日のオヤツは  ガリガリくん

 

   Imgp4144_4


      info02 豆知識

  ブドウもこうやって、吊るしておくのが

       えいんやって

 

 

|
|

« 処暑の候 | トップページ | 所変われば・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ベビーゴーヤちゃん、早くおおきくなぁれheart02
母が言うには、蔓が伸びれば実も付くよと言っていたので、期待しても良いかと・・・bleah
ガリガリくんを見ている眼差しが真剣でかわゆいですhappy01
私もアイス食べたくなってしまった  ははは

投稿: れおんかあちゃん | 2011年8月28日 (日) 16時04分

ゴーヤ、おめでとうございます。shine
農家の人が言うのには、この夏 天候のせいで実がなる野菜が あんまり出来んかったらしいね。
それと、私も普段食べんあずきバーを食べました。今日はアイスを食べたくなる暑さやったね。ギンちゃん、グリちゃん、ガリガリくんは分けてもらえたかな?

投稿: まっちょママ | 2011年8月28日 (日) 22時40分

ゴーヤいっぱい実が付いたら食べちゃうの?
チャンプルーと天ぷら位しか思いつかない
そのうちブログにゴーヤ料理が登場するかな
我が家は初夏から色々あって植えそこねてしまって、てっとり早くすだれのお世話になっています

ガリガリくんを見つめて揃って正座が笑えるね
熱視線で溶けてしまいそう(笑)

投稿: ちゃりん丸 | 2011年8月28日 (日) 23時49分

れおんかあちゃんさま

ツルは順調に伸びゆうようやけど・・・
ベビーちゃん 小さいながら形はゴーヤやき成長は
しそうにない、いつのまに成ったかもわからんのですcoldsweats01
食べ物を見ゆう眼差し、真面目な顔で好きな表情の
一つです。


  

  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.
まっちょママさま

ゴーヤもそうやけど チャーテって知っちゅう?
それも枯れ始めて成長が 危ぶまれゆうのweep
この暑さのせいなが?農家の人が云いゆうんなら
そのとおりかも。

あずきバー、ワタシはしろくまくんのが好き。
もともとアンコ大好きやき、井村屋のも好き!
ママさんは アンコは好みじゃないの?

ガリガリくん ちょっとだけ貰い満足のふたりでした。

 
  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ちゃりん丸さま

ゴーヤはあれ以上実はなりそうにないのcrying
そうねぇ、ウチもチャンプルーかカレーにするか
位しか思いつかん、ウチのヒトあまり好きやないので 生っぽい調理はngやし天ぷらは後片づけを思うと家では せんのよ。。。
あんなに見つめられると 食べにくいよ~


  

投稿: monaka | 2011年8月29日 (月) 09時15分

ゴーヤってカレーにいれたら美味しいんですか?
試してみたいかも〜happy01
先日ティーポットでお手製ゴーヤの佃煮をもらったの。
真っ黒く煮てあって美味しかったです。
まだまだ蚊が元気で嫌んなっちゃいますね〜bearing
グリちゃんギンちゃん距離接近heart04
ガリガリ君に釘付けですねlovely
つるしたぶどうかわいい( ´艸`)

投稿: ホゲコ | 2011年8月29日 (月) 11時15分

ホゲコさま

ゴーヤカレー、ふつうのカレーの具がゴーヤと豚肉に替わっただけやから 特別おいしいわけやないけど、チャンプルーばかりは飽きるので時々作ります。そうそう佃煮もおいしいね、たくさんゴーヤが手に入った時は 砂糖煮(大学芋のシロップ?タレ?で煮詰めるの)をつくってオヤツに食べたりdelicious

とうもろこし、実が詰まっておいしそう!
ウチのコは食べても 消化できんようでそのまま
出てくるよ

投稿: monaka | 2011年8月29日 (月) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 処暑の候 | トップページ | 所変われば・・・ »