« 葡萄・ぶどう・ブドウ | トップページ | 暑さもひと段落 ? »

2011年8月17日 (水)

主婦の座 Get!

去年の今頃 クーラーは点けずに過ごせた(過ごした)のに 今年は点けっぱなし。

 

 

 今夏 そんなに暑いろうか? ギンは昨夏 食欲は落ちることなくしっかり

 

 食べよったのに 今年初めて食べ残すようになった。。。

 

 

  クーラーを入れるきっかけは ウチのヒトが帰っても立ち上がれんほど

 

    バテたギンを見たから

Imgp4145


「 節電って ナニ? 」

     涼しいと出るのが元気と食欲、 夕方の食事はほぼ完食

Imgp4147


 グリにいたっては 未練がましく・・・・・

 テーブルを覗きこむ始末

Imgp4151

      そんなグリ姉に あきれ顔の巨大妹ギン

         「 アタチは そんなことせんよっ 」

       ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

             ゆうべの光景

Imgp4153

                 「 お相伴いたしますワ 」

 

           

         覗くだけでは飽き足らず ついに、 主婦の座Getpunch

Imgp4154 Imgp4156_2

 

   いつにない 姉の行動に反応し

   
         さりげなく アピールする巨大妹

 Imgp4157_3

     この暑さ 今週いっぱい続くらしいです。。。。

 


     暑うても湿気のないカラっとした 暑さならえいけど

     蒸しむし・汗だらだらは かんべんしてほしいちやbearing

 

|
|

« 葡萄・ぶどう・ブドウ | トップページ | 暑さもひと段落 ? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

節電も大切だけど可愛いワンコの健康も大事punch
日中は滅多にエアコンをつけない私も今日の暑さにはとても我慢できなくて
チャチャももと一緒に涼しい部屋で過ごしました。
暑がりの妹も来てたのでちょうど良い口実になりました(笑)
グリちゃ~~~ん!!主婦の座ゲットおめでとうnotes
我家では二人とも私の席が大好きで私が席を立った隙をついてよく奪われてました(>_<)
でもその姿があまりに可愛くて無理に下ろせなくなっちゃうのよね~♡
次はギンちゃんの番だわね!!

投稿: ももママ | 2011年8月17日 (水) 18時14分

死ぬほど暑いお盆やったね。
お墓参りに行って熱中症になりかけたわ。
うちは大変申し訳ないんだけど、エアコンは
フルに使わせてもらってる。
散歩から帰った大五郎の吐く息の熱いこと!
それだけで部屋の温度が2°上昇するやろ~って感じ。
その代わり、温度は去年より高めに設定してます。
大事なワン、厚さで食欲ダウンして、
そこから体調を崩さんとも限らないしね~

グリちゃんは一階で過ごすようになって
本当に生き生きと楽しそう♪
そんなグリちゃんを見ているギンちゃんも
楽しそう♪
しかし、パパさんは大変やね。
おふた方から熱い視線を送られて
ゆっくり食事どころではないね(笑)

投稿: サコリン | 2011年8月18日 (木) 09時24分

ももママさま

毎日暑いね~ 熱帯夜が続き朝起きた時から汗がじわっとsweat02で不快指数もup
今日は一段と空気が肌に まとわりつく感じ。。。
日中はうちのふたり、じっとしちゅうせいかそう
バテた様子ではないけど夕方の散歩後が
可哀そうなくらいバテバテ(特にギン)、あれを見ると節電意識なんて 
どっかへ行ってしまう(笑)

そうそうママさんとこも ももちゃんが主婦の座に
収まっちょったよね

「 ギンには主婦の座は渡しませんことよ!」
                    グリ 


 

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


サコリンさま

申し訳ないなんて全然そんなことないよ!
節電して具合悪うなったり、熱中症になったりしたら
元も子もないよ。。。

ギンの夕方の散歩 トイレ済ませたらさっさと帰って
くるんやけど(せいぜい10~15分位)それでも
玄関前でバタンキュウ、エアコンでのクールダウンは
欠かせんわ・・・

以前のグリに戻って ほんとによかったhappy01
2年近く 半別居生活やったき、どうしたもんかとずっと悩みよったのです。
ああやって甘やかすき、ギンもすっかりヒト用の食べ物の味を覚えて 困っちゅうbearing


 

投稿: monaka | 2011年8月18日 (木) 16時08分

我が家エアコンフル稼働です( ̄Д ̄;;
華ラムの毛皮を見ていると消すなんて出来ない〜crying
早くひんやりとした空気を感じたいね!
グリちゃん主婦の座ゲットすんごい嬉しそうだね〜ww
グリちゃんお目目キラキラshine&ギンちゃんも嬉しそう!
『人用のご飯は匂いも味もたまらない〜』って言ってるみたい(笑)

投稿: ホゲコ | 2011年8月19日 (金) 08時56分

今朝から少し暑さがましになったような・・
31度とか32度だと涼しくさえ感じるから慣れってすごいもんだよね!
今朝はこりきがモリモリ食べたので、やっぱり暑さによる食欲不振だったとわかりホッとしました
我が家でも私の座イスはよく占領されてるよ
晩酌にお相伴するうしろ姿にぷぷっと笑ってしまいます

投稿: ちゃりん丸 | 2011年8月19日 (金) 11時12分

ホゲコさま

今年は去年以上に暑い気がするsweat01
たしかホゲコさんとこ、こっちより高温続きやない?
それならエアコンは欠かせんよね。
うちは田舎で まわりは山と田んぼのせいか(住宅は
密集しちゅうかも)朝晩はけっこう涼しいけど昨日の
暑さはちょっと異常やったshock
グリはギンにとり 悪いお手本みたいで、このごろは
ギンもすっかり 食いしん坊になってしもうた(涙)


 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ちゃりん丸さま

そうなんやね、このところの気温ちょっとヘンやもんね。けど今朝からこっちも ちょい過ごしやすい感じがする、湿気が少ないような。。。昨日みたいに身体に纏わりつくような重い空気ではないみたい。。。

成長期=食べざかりのこりきくん、時期が悪く暑い夏と重なって大変やね。ワンコ特にパピーちゃんが
モリモリ食べてくれるんのを見るのは こっちも嬉しいしホッとするconfident

もちろん主婦の座に 座るのはチャチャさん?

投稿: monaka | 2011年8月19日 (金) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 葡萄・ぶどう・ブドウ | トップページ | 暑さもひと段落 ? »