« 横尾忠則展 | トップページ | 残暑, ざんしょ・・・・ »

2011年8月 9日 (火)

あれから1週間

 

    きのう9日は 立秋やったけど、おととい日曜あたりから

      暑さがぶり返してきて 暑いことimpact

       いっとき涼しかっただけに この暑さはたまらんちや・・・

   先週おしっこ検査の結果が悪かって その日から食事療法を

   しよったふたり、グリは頼みの綱の缶詰に飽きたのか殆ど食べず

 

     残りはギンのお腹に収まるしまつ・・・・・

   おやつも(なるべく)控えて 臨んだきょうの再検査

     気になる結果は    グリーpH 7.O シュウ酸カルシウム少々

                   ギンー pH7.5 結晶無し

    ふたりとも もう少しpHが下ってくれたらえいんやけどthink

Imgp4055


             「 えっ 何かおっしゃいました? 」

Imgp4060

  「 おいちいモノ 食べたい! 」

Imgp4057


「 ヨーグルトも 飽きたしねぇ 」

     と ゼイタクなふたり。。。。。

Imgp4047 Imgp4048


  ↑ ヤケをおこし 草履を食べる秋田犬?

 Imgp4097_3

     先日 お取り寄せしたクッキー、 おいしかったよ~delicious

|
|

« 横尾忠則展 | トップページ | 残暑, ざんしょ・・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

まっことたまらんち!
どないなっとるのぉ~?
毎日異常な暑さやで。
大五郎のお散歩、夜八時に出ても
まだまだ蒸し暑い!!

グリ&ギンちゃん
それでもなかなかの結果ではないの?
ギンちゃんは結晶なしになってるし。
食べ物とph値は密接な関係にあるんやね。
うちの大ちゃん、あれから尿検査も全くしてないわ。
ちょっくら検査してもらおうっと。

ギンちゃんってば!!
美味しそうに草履食べてますな!

美味しいものには敏感なmonaちん、
このクッキーはどちらのん?

投稿: サコリン | 2011年8月 9日 (火) 17時30分

サコリンさま

ほんとに今週から こじゃんと暑うなったねwobbly
サコちゃんとこ 山に囲まれて涼しそうやのに、
そんなに暑いの?

今日の結果はまぁまぁ、pHが6.0~6.5位なら
申し分ないんやけどね。
ふたりの先生の話やと、♀は結晶や石があってもおしっこと共に流れることが多いそう。けど そんなもの
ない方がえいに決まっちゅうしね。

あの草履 いつまで保つろう・・?

クッキー お口に入れるとほろほろと崩れるほどの
柔らかさ、東京は<自由が丘 モンブラン>で
検索してみて

投稿: monaka | 2011年8月 9日 (火) 20時17分

本気で暑いよーsad
盆過ぎて少しは涼しくなってくれるといいんだけど(^-^;
ph値落ち着くといいですねsign01
グリちゃんタイル気持ちよさそうに寝てるnote
クッキーおいしそ〜&おされ〜ww
真ん中の黄色とオレンジのクッキーが気になるっヾ(´ε`*)ゝ

投稿: ホゲコ | 2011年8月10日 (水) 10時55分

少しでも数値が下がったのはモナさんと、そして本人たちの努力(?)の賜物では?
やっぱり体質だけじゃなく食べ物にも原因はあるんだろうか^_^; 我家も注意せねば
・・・⇒今ごろ?
立秋も過ぎたといのにこちらも30℃越えてますよ~(>_<)
でもこの辺は例年お盆前後が一番暑いと言われてるからこんなものかな?
タタキに寝ているグリちゃんの様子をみるとそちらの暑さも伝わってくるねぇ。。
涼しい時には深窓の令嬢よろしく出窓で寝ていたのにね(笑)
そして草履を食べるギンちゃん、まだまだあどけない仕草が可愛いワン♡
破壊魔だったももも最近はすっかり落ち着いちゃってこんな姿をみる事もなくなり
ました。ちょっとさびしいわ。。

投稿: ももママ | 2011年8月10日 (水) 10時58分

ホゲコさま

タイルのとこで寝ゆうグリ 妙に毛がすけすけやと
思わん? これは結石用のフードのせいで毛が抜けるのじゃないかと思ってます。
石を取るか毛を取るか
難しい選択ですthink

じつは あのクッキーに真っ先に手が伸びたのです、レモン風味で
プラリネマス(ようわからんけどそう
書いてあった)のクリームをはさんでました。


 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ももママさま

数値がさがったのは嬉しいけど、普通食に戻すとまた
悪うなるしで、いたちごっこ。ギンは今のとこ処方食で アレルギー等は出てないけど、
グリの例もあるので なるべく普通食を食べて欲しいのです。
いたずらするのも 3才ごろまでやろうか?
すっかり落ち着いたももちゃん、破壊が治まるのは
うれしいけど さびしいというママさんの気持ちも
わかる~

この厳しい暑さ、明日ごろまでらしいです、ファイトpunch

投稿: monaka | 2011年8月10日 (水) 13時41分

うちのチャチャ、先月膀胱炎を患ったの
若いころに一時期慢性化するんじゃないかというほど繰り返した事がある
数年何事もなかったんやけど、その時の経験から早期で気付けて早く完治できた。シニアなだけにひやひやもんです
変調にも早く対処できるからマメなおしっこ検査って大事やね

クッキー見てお腹が鳴ったよ(今夕方で空腹)

投稿: ちゃりん丸 | 2011年8月10日 (水) 17時09分

ちゃりん丸さま

ワタシも時々膀胱炎になるけど、 辛いよweep
チャチャさん 慢性化せんでほんとによかったね。
グリ&ギンも きっかけは「膀胱炎?」と思い
オシッコ検査して結石があるのがわかったの。。。
ウチのワンコ なぜかみんな結石持ち(涙)
先代犬の苦い経験があるからこそ、ふたりの異常に
気がつけた ワタシ。石ができるのは もしかして
避妊手術したのも関係あるのかと思うのやけど、先生は 否定も肯定もせんのよね。

投稿: monaka | 2011年8月10日 (水) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横尾忠則展 | トップページ | 残暑, ざんしょ・・・・ »