« 梅雨明け10日 | トップページ | 客人来る! »

2011年7月15日 (金)

ギンvs蚊取り線香

      夏本番、うっとおしい蚊との戦いもまだ始まったばかり

        そこで活躍するのが蚊取り線香なんやけど・・・

    夕方散歩の順番を外で待つ ギンのために蚊取り線香を

    点けていくけど 一カ月位前から涙と目くそ(眼ヤニ)が

       出るようになったギン、 ウチのヒト曰く

     

        「 蚊取り線香のせいやっ!! 」

  

    直接煙が ギンに当たりゆうわけじゃないし、締め切った部屋じゃない  

    し 線香の煙じゃないと思うけど・・・ 当のギンは別に目を気にしゆう

    素振りはなく いたって普通にしゆうけど気になるので

    おととし出してもろうた目薬を もらいにいってきたがよ

Imgp3893  一日2回 点眼、初めての時は逃げ回った

  けど、なんとか慣らして今は素直に

  させてくれる。問題はしばしば 的を

    外す ワタシcoldsweats01

  こぼれてもったいない

Imgp3881

                今朝 帰る途中でばったり会う

Imgp3884 Imgp3885

Imgp3888

        日中の暑さが信じれんほど 朝は涼しい

      

Imgp3878

 稲に実が入って 来月はもう

  刈り取り

Imgp3876 Imgp3879

|
|

« 梅雨明け10日 | トップページ | 客人来る! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

目薬点すのは本当に難しいsweat01
以前ももの目やにが多かった時、私も苦労しました。
ウチはギンちゃんのように協力的じゃないから的中率50%くらいでしたよ(涙)
でも医師にそう言ったら50%なら十分って言われちゃったhappy01
慰めてくれたのかホントにそんなものなのかわからないけどね(笑)
今日のモナさんのお召し物は例のオーダーワンピですね。
涼しいそうで素敵~shine。私も真似したくて
夏物バーゲンでさがしてるけどこういうシンプル
なデザインってあるようでないのよdown

投稿: ももママ | 2011年7月15日 (金) 16時37分

ももママさま

トラ毛のせいか涙が出ゆうのが なかなかわからんかったの・・・
妙に眼ヤニも出ゆうなぁとやっと
気づき 目薬もらうまで一週間あまり、暢気な
飼い主ですcoldsweats01
的中率50%でもえいの?自信がでてきた!!

このワンピ ほんと涼しいhappy01
生地をネットで見つけた時、絶対スクエアネックの
ワンピに仕立ててもらおう!と思い、手持ちの
タンクトップを持っていき このネックラインで
いつものワンピをお願いしたのでした。
これは 秋冬にはセーターを合わせればジャンパー
スカートにもなるし 便利で~す

投稿: monaka | 2011年7月15日 (金) 16時57分

目やには目頭のところにちょっとだけいつもある感じかな、れおんは・・・confident
早く症状が軽くなるとよいですねlovely

もう来月稲刈りですか?
さすが高知、早いですねsign01
うちの辺りはお盆ごろに出穂して、10月頃稲刈りかな
ところ変わればってところですねheart

投稿: れおんかあちゃん | 2011年7月17日 (日) 19時46分

れおんかあちゃんさま

ウチの近所の田んぼ 早場米っていうのかな三月に植えて八月に刈り取りです。
山の方は 同じく10月ごろ刈り取ってます。

目やに・涙は薬が効いたのか今のとこ止まって
ほっとしていますdog

こないだからローズマリー酵母育てていますが、
気温が高すぎても 酵母が死ぬらしく、ちゃんと
育つかどうか不安です。

投稿: monaka | 2011年7月18日 (月) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨明け10日 | トップページ | 客人来る! »