« グリ 脱走する | トップページ | 写真の謎 »

2011年7月22日 (金)

雨降って地固まる?

  グリのプチ家出?から 三日、心配されたガウガウも(今のとこ)勃発せず

   平穏な日々。 ふたりがかち合わんよういかに狭い家とはいえ気を

    配るのは かなりのストレスやったとつくづく思う今日この頃。。。

  

   とはいえ グリはいまだギンの傍を通るときは勇気がいるみたいやし

   完全に気を抜いたらいかんけど、 もう大丈夫やないかと思う

   ギンも前のように グリを威嚇的な目つきで見てないし焼きもちを

    焼かんようになった(と思う) オヤツや食事の時は要注意danger

Imgp3935

           こんなこともするようになったグリ

  

   Imgp3937 クーデター前は こうやって

    おねだりしよったのが復活

   ギンに悪いクセ 教えられんでsign01

          

Imgp3938

         「 わかった 」 と反省したのかどうか・・・

           あんまり調子に乗りよったらギンの

            怒りの鉄拳が おちるかも・・・・?

      ところでーーーー今朝のことウチのヒトが床でこんなもの

             見ぃ~~~つけたeye

Imgp3941 Imgp3942

       相変わらず見つけるだけで その後の始末はするハズも  

           なく、ワタシが始末することに・・・

         グリ・ギン どっちから落ちたんやろう?

     もうこれ以上吸えんという 限界に達し落ちたみたい

     大きさは アズキ大?大豆くらいか??? 

      この季節 草むらでしかトイレせんうちのふたり

       もっと気をつけてあげねばcoldsweats01      

|
|

« グリ 脱走する | トップページ | 写真の謎 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

居る居る~グリちゃんとギンちゃんが
同じ部屋に~~♪
ちょっと前までは考えられんかった光景。
素晴らしい!!
なんといってもグリちゃんが、以前に比べて
伸び伸び生き生きしているのが判るね。
そんなグリちゃんに対しても普通のギンちゃんが
これまたええ子heart02

monaちんやご主人のストレスもなくなって
家族四人で寛げる幸せ、最高にHappyやね。

これ、ダニ~?
丸々と太ってる。。。
今の時期、目を皿にして探しても
どっかにくっ付いてるよね。
それにしても憎たらしいほど真ん丸!

投稿: サコリン | 2011年7月22日 (金) 17時32分

これってまさかダーニーちゃん?こんなコロコロしたの初めてみた~(驚)
うちもダニ予防薬を滴下してもらったのが5月だからそろそろ病院に行かなくちゃ!!

グリちゃんギンちゃん、やっと落ち着いたのかな?
思い起こせば私もブログを始める時「二人の寄り添う姿が見てみたい・・・」
なんて書いていたものです。。
それほど二人の仲は険悪だった(>_<)
それが今では仲良く?と言うほどではなくお互い無関心。それでもいがみ合うより
ずっといいもんね(*^^)v
モナ家もこれからは安心して家族団欒の時間が過ごせるね。。
といいたところだけど、ウチも落ち着くかと思いきやその後数回バトルがあったから
一応気をつけてね!

投稿: ももママ | 2011年7月23日 (土) 08時54分

サコリンさま

グリの表情が変わったのわかる?まだちょっと
ギンに対して構えたとこはあるけどね。
ギンも落ち着いたもので 焼きもち光線は出ん
なったよhappy01

ダニーちゃん あんなになるまで気がつかんかった
とは・・・ワタシの怠慢です
大くんみたいな赤毛のコなら見つけやすいけど
トラ毛はね(と云い訳)見つけにくい!!
いまだにどっちにくっついちょったかわからんshock

投稿: monaka | 2011年7月23日 (土) 08時58分

ももママさま

まさしく憎っくきダニーちゃん! 自力歩行できん
位血を吸うて 床でバタバタしておりましたshock
ウチ 今年はまだフロントラインしてないのよね、
やはりした方がえいかなthink

同じ部屋にいられるようになったとはいえ、油断は
禁物。何回かバトルはありそう(期待しゆうわけではないよ)けど
グリを一人 2階に置かんですむようになっただけで大進歩!!

投稿: monaka | 2011年7月23日 (土) 09時50分

ぎょえええ!!

はるかにほたるに寄生しとったやつよりでかいじゃ
あありませんか??
鳥肌が…

おおキモィ。

ところで銀花ちゃん、「流れ星銀」の影響で虎毛に銀とゆう名前ですか??

投稿: ほたる | 2011年7月23日 (土) 11時06分

ほたるさま

ようこそdog
もう脚が胴体にめりこみほど膨らんでました!
なので最大限まで 血を吸うていたのだと思います。これだけ膨らむとさすがに 
素手では摘まめません・・・

銀花の由来はというと・・やはり毛色からの連想で
<銀>と思いつき 始めは<銀河>にしようと。。。ある晩女の子やから 
<銀花>でギンガの
ほうがえい!!となった次第ですが、トラ毛で
銀~というのは 多くのひとが思うみたいで
ありふれていて ちょっと失敗したなぁと反省しています。「流れ星銀」
 始めのころ読んだけど
あの絵のタッチ あんまり好みではないのです。

投稿: monaka | 2011年7月23日 (土) 19時22分

あららぁ~、グリコ姉さんかわいいおねだりですねぇ(*^_^*)
今度お会いする時は2人仲良くゴロゴロ♪ってショットが見られるかな(^▽^)
今から楽しみです(o^-')b→どんだけ気ぃ早いねん(笑)
マダニ、大きいですね\(◎o◎)/
ガムテープで包囲しているあたり並の大きさでないのが伺えますね{{{{(+_+)}}}}
記事を拝見してからというもの、我が家でも毎晩光に全身ナデナデチェックをして、早期発見に努めていますよ_>
当の本人は撫でられてうれしそうですが、こっちは必死なので、端から見ればなかなか面白い場面だと思います(笑)

投稿: 青はち | 2011年7月24日 (日) 11時14分

??????
黒い物体が最初わからなかったけど・・・
ダニちゃんだったんですね。

れおんにも1回付いたことがあったのですが・・・
気がついたのはじいちゃんでした・・・
それから旦那と必死こいてとって、それからは・・・青はちさんのように撫でくりまわしております。

林の中に顔を突っ込んでいるので、気をつけないと・・・crying

投稿: れおんかあちゃん | 2011年7月24日 (日) 14時47分

青はちさま

あれからグリも徐々に以前のライフスタイル
             ↑ ちと大げさか?
に戻りつつあります。ギンが来る前は ああやって
時には膝に手をかけて おねだりしてました。
グリはギンみたいなペロペロ攻撃はせんけど、嬉しい時は飛びついたりします、
お楽しみにdog

光嬢ならダニーちゃんが 身体の表面をウロウロ
しよったら一発でわかるけど トラ毛はそれが
至難のワザcrying脚とか首の白い毛のとこなら
見つけやすいけどね。。。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

れおんかあちゃんさま

床に落ちていたダニーちゃん、知らんと踏んでいたら大惨事になるとこでした。
薄毛のグリなら 触るとわかるのやけど(と云いつつ今回は見逃すはめに)
実際この二日位前 グリの
頭についていたダニーちゃんを(まだ付いたばかりかぺちゃんこ)退治したとこでした。
ギンのあの密林のような毛をかき分けて 探す根気、ワタシにはありませんcrying
いつもダニーちゃん・ノミを見つけるのはウチのヒト、形をつけるのはワタシです。   
 ↑決して
始末はしてくれせん。

 

投稿: monaka | 2011年7月24日 (日) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリ 脱走する | トップページ | 写真の謎 »