« 写真の謎 | トップページ | パイナップル »

2011年7月27日 (水)

暑中お見舞い申し上げます 

    台風6号から一週間、暑い日は1~2日あったけど比較的涼しい

    日が多いような気がする。朝なんかひんやり吹く風で目が覚め

     タオルケットを身体に しっかり巻きなおしたり。。。

   日中は暑うても 夕方は曇って、暑がりの秋田犬にはありがたい

    とはいえ、暑さはまだまだこれからimpact   油断禁物。。。。

 Imgp3957

         

Imgp3954  だいぶ色づいてきた稲

  台風の風で倒れんでよかった

   ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Imgp3961 Imgp3962

Imgp3967Imgp3968

  あれ以来、もともと食いしんぼのグリは・・・・・・

   食事時には この通りの有様、釣られてギンもやって来た

Imgp3972 「 グリ姉ちゃん、あんな狭いとこで

   何しゆうんやろう? 」

  

   

Imgp3853

    「 アタチなんか余裕で テーブルの上見れるもんね! 」

Imgp3975

「 だからこうして

  密着取材してるの!! 」

      いまのとこ、事件は起こらず平穏無事にきてます

|
|

« 写真の謎 | トップページ | パイナップル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑中お見舞い申し上げます!
グリちゃんギンちゃん大接近ですね〜ヽ(´▽`)/
とっても嬉しいですheart04
ギンちゃんの覗いてるマカロン!
美味しそうだよ〜happy02

投稿: ホゲコ | 2011年7月27日 (水) 18時37分

ホゲコさま

台風以来 あんまり暑うない高知です。
グリはいまだに ギンが近くへ来ると固まるけど
外ではわりと平気。なんでやろう?

あのマカロン ピエール・エルメ製で、すっごく
おいしかったよdelicious
頂きものです。

投稿: monaka | 2011年7月27日 (水) 20時46分

交差点で仲良く信号待ちでしょうか(*^_^*)
グリコ姉さんもギンちゃんも、ニコちゃんスマイル炸裂ですね(^▽^)
姉さんの笑顔が眩しいくらいキラキラして見えます♪→表現大袈裟でしょうかね(*_*)
見ていてこちらもうれしくなりましたo(^o^)o
少しづつ距離が縮まると良いですね(*'-^)-☆

投稿: 青はち | 2011年7月27日 (水) 23時04分

青はちさま

撮影場所は うちへ入るとこの駐車場です。
グリの表情は 確かに明るうなりました。不憫な
思いをさせて(2年あまり)申し訳なかったと思って
います・・・think
一緒に遊んだりはムリかもしれんけど、ガウガウさえなければ上等。
高望みはしません。。。 

投稿: monaka | 2011年7月28日 (木) 08時46分

何となく、こちらも涼しくなった気がするよ。
秋が早く来るんとちゃうかな~♫
グリちゃん、ギンちゃん、いい感じ♥
もう多分大丈夫やろ。
家族四人で楽しい食事、幸せやねhappy01
グリちゃんって食いしん坊やったのね?
パパさんも二匹に熱い視線を送られて
嬉しいけど、ゆっくり食事が出来ないね。
それもまた楽しいんよね~~♫

投稿: サコリン | 2011年7月28日 (木) 10時21分

サコリンさま

そっちも涼しい? 朝なんか肌寒い位の日もあるよ。今日 えい天気やけど
湿度が低いのか汗も
出ず 冷房要らずで気持ちえいよdog

グリはああ見えて(ってどうよ?)けっこう食い意地がはっちゅう、ギンと違い
パピーの頃からヒトの
食べ物に味を知っちゅうき、食事時は必ず密着取材
movie
両脇から熱い視線送られたら 落ちついて食べれん
よね(苦笑)

投稿: monaka | 2011年7月28日 (木) 14時43分

暑中お見舞い申し上げます。。
とはいえ以前の猛暑が嘘のように過ごしやすい日が続いてる宮城です(^O^)
暑さはもうたくさんですsweat01
グリちゃんギンちゃん、二人並んだ姿には良い意味で緊張感が無く
ってすごく自然に見えます。
おまけにご主人さまを挟んで仲良くおねだり?
いいねいいねscissors。。monaさんはこんな日が来るのを待っていたのでしょ?
苦節二年。。辛抱した甲斐がありましたね。。
他人事ながらこのままこの関係が続いてほしいわ(*^^)v
我家の冬の時代はもっと長かったものweep

投稿: ももママ | 2011年7月28日 (木) 14時46分

ももママさま

そっちも涼しい?すずしいのはえいんやけど、これでまた ぐわぁ~と本来の暑さに
戻ったときが心配
shock 
あのおねだりの図・・・傍目には緊張感なさそうやけどグリにしたら 本来の位置はギンのおる広々とした方。ギンも寄ってきたので あの狭い方へ避難しているグリです。
テーブルから直接食べ物を
あげとうないけど グリはそうやって貰うてきたので 食事時は寄ってくるのよ・・・ギンにはマネして欲しくない習慣です。
チャチャさんvsももちゃんは まだ時間がかかったの? まだ100%安心はしてないよ~

投稿: monaka | 2011年7月28日 (木) 15時37分

暑中お見舞い申し上げます!
また台風来てるんやね
涼しいのはありがたいけど、大気が不安定で今日は夕方からカミナリ&どしゃぶり
チャチャがパニクって、帰宅したらこりきのおしっこシートがびりびりだったよ

テーブルの上のマカロン?に目が釘付け
私もグリちゃん、ギンちゃんの気持ちわかるわあ(笑)

投稿: ちゃりん丸 | 2011年7月28日 (木) 18時30分

ちゃりん丸さま

高知でも不安定な天気で 昨日までは突然雨が降ったり 雷もなったりでした。
雨のせいかいつもよりは涼しいのが救い。けど今年になりギンも 雷が
苦手になったのか ソワソワしています。グリほどではないけど。。
チャチャさんもthunder苦手なんやね、こりき
くんはどうなんやろう?
マカロンは ギンには匂いだけで堪えてもらいましたcoldsweats01 

投稿: monaka | 2011年7月28日 (木) 20時37分

おはよう!昨日は来て下さってありがとう。
グリと銀が仲良くなって嬉しい!
リンクの張り方がわからない!ワンクリックでできたらとは思いますが。多分できるのでしょうが、どこにボタンがありんすでしょうか?

投稿: マジャクジャ | 2011年7月31日 (日) 09時27分

マジャクジャさま

こちらこそありがとうございます。
久しぶりに 好きなものやきれいなものを見て
心の洗濯ができたような感じです。

リンク・・・アドレスをコピーしてそれを張り付ける
というようなことを ウチのヒトがやっていたと
思うけど、ワタはすぐ忘れてしまい的確なアドヴァイスができません ごめんなさいweep

投稿: monaka | 2011年7月31日 (日) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真の謎 | トップページ | パイナップル »