« ギンvs蚊取り線香 | トップページ | グリ 脱走する »

2011年7月18日 (月)

客人来る!

        めったに訪れる人のない グり&ギン家に客人が!!

       連休を利用してツーリング中の 青はち&青ヒゲ男爵夫妻

            はるばる訪ねてきてくれたがよ!

              ↑ 17日のことです

        ホテルまで迎えに行くと云うたものの いきなり遅刻

          お待たせして すみませんでしたcoldsweats01

      

       おとといから猛烈な暑さに見舞われ バイクで走ると  

       直射日光で くらくらする中、うちへ来てもらいました

Imgp3894

            見知らぬ人に 最初は警戒したものの、慣れてきた様子

      ギンもグリに負けじとワンワン云うたのも一時、

        あとは 必殺ペロペロ攻撃で大歓迎dog

     やけど・・・画像はない(多分青はちさんブログに多数あるはず)

 

     Imgp3895

 あっ これはもしかして・・??

持参してきた 光嬢の服を

  着い(せられ)たギン  

Imgp3896

   無駄な肉のついてない アスリート体型の光嬢ならともかく

    一応着る事はできた感のギン、模様が伸びてぱつぱつ状態

 初対面にもかかわらず すんなり打ち解けられるのも

 ブログ友達ならでは。(歳も離れちゅうのに うれしいことや)

  このあと、 料理の達人&口の肥えたおふたりに

  ワタシが作ったモノ(とても料理とは よう呼ばん)で

  もてなすという厚かましいことをしてしまい 後悔coldsweats02

   次回は がっかりさせんよう手作りはやめるき

       懲りんと またきてね

 

Imgp3897

     徳島へ行く ふたりを見送りがてら途中まで

      一緒に ツーリング ただ今給油中gasstation

Imgp3899

     大豊IC前で 記念撮影camera

Imgp3904

             いろいろ お土産ありがとうdog

       

|
|

« ギンvs蚊取り線香 | トップページ | グリ 脱走する »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お客様は青はちさんご夫妻だったのですねheart04
青はちさんのブログで四国に行って、ブログ友だちの・・・と書いてあったので、誰かなって思ったら・・・
ギンちゃんちだったんですねlovely

ギンちゃん、光嬢の服・・・小さすぎましたかeye
か、かわいいですよgood
素敵な思い出になりますねheart04

ローズマリー酵母、暑すぎてもダメなんですね・・・
ワタシもこれからレーズン酵母をつくりまぁ~すheart

投稿: れおんかあちゃん | 2011年7月18日 (月) 13時52分

れおんかあちゃんさま

そう、青はちさんたちが来てくれました!
ウチのふたり娘 最初はわんわんうるさかったけど
しばらくするともう警戒心ゼロで ギンは夢中で
男爵をぺろぺろしてましたhappy01

服は確かに可愛かった・・・
が あの虎毛に花柄は 合いませんっdash

天然酵母は 夏場は育てるのむずかしい・・・
きのう・おおといは最高気温が33度以上あったので
酵母には過酷な環境やったと思います
 ↑ わかっていて手を拱いているワタシ

投稿: monaka | 2011年7月18日 (月) 15時27分

一昨日はたくさんお世話になり、ありがとうございましたhappy01
まさか一緒にツーリング出来るとは思わなかったので、とっても嬉しかったですlovely
(エマージェンシーの一件だけが悔やまれますcryingぼぉしぱぁん・・・sad
グリコ姉さん&ギンちゃん、光のニオイで終始警戒されるかな、と思っていましたがムツ◎ロウさん並の大歓迎で非常にうれしかったですhappy02
(ペロペロショットはこちらも撮影し損ねましたcrying両方共ペロペロラッシュでなかなか撮影出来なかったのほうが正しいかも 笑)
お昼ご飯、ご馳走様でしたheart04
とっても美味しかったですrestaurant
本来なら腹12~13分目迄食べるところなのですが(笑)、
満腹で運転すると眠くなってしまうタチなのです(子どもかい!笑)
もっと食べたかったので、たくさん食べられず悔しかったですweep
四国へは年に最低1回は必ず行きますので、
次回四国入りするときもご連絡致しますねwink
例の計画が成功すれば、光嬢も一緒に行けるので、
次回どんなメンツでお伺い出来るか、楽しみですlovely
こんなヤツですが、今後ともよろしくお願い致しますcoldsweats01

投稿: 青はち | 2011年7月18日 (月) 19時38分

青はちさま

たいしたおもてなしも出来ず失礼しました。
もしかして なすび苦手やった?そうやったら
ごめんねcoldsweats01

タンデムツーリング ワタシにとってほんとに久しぶりで楽しかったです。
もっと速う走ってと思うたかも
しれんけど かなり気を遣うて先導したようです。

光嬢vsグリ&ギン、果たしてどうなることやら・・・ 

投稿: monaka | 2011年7月19日 (火) 08時48分

ちょっとちょっとモナさん!ホントに肝心のペロペロ写真が無いじゃないですか~!!!
あぁぁぁぁ見たかったわぁ(>_<)

でもこうしてブログ友達と実際に会えるのって嬉しいよね。
初対面と言う感じがしないから不思議。。モナさん達の場合秋田繋がり以外に
バイク繋がりもあるからよけいにそうでしょ?
楽しい時間が過ごせて何よりです(^O^)
ププッ(^O^)ギンちゃん、かなりパッツンパッツン?(笑)

投稿: ももママ | 2011年7月19日 (火) 09時30分

ももママさま

写真はねぇ・・・ふたりとも撮ってないの(涙)
ワタシはその時 飲み物の用意しよったので
青はちさんが撮ったのを見せてもらおうと他力本願
してました。青はちさん曰く シャッターチャンスがなかったそう。。。

ブログ友達に会ったのは初めてやけど、ほんとに
初対面と云う気がせんねhappy01
ワタシが席外しても ウチにヒトとでも
バイク談義できるのがミソ← 何の?

あの生地かなり 弾力性?があって着れたけど
伸びたかもしれん・・・

投稿: monaka | 2011年7月19日 (火) 14時07分

ももママさま

追伸
ママさんのブログの チャチャさんが狭いとこに
顔を突っ込んじゅう写真!!フェンスの尖った先っぽがむき出しで怖いよ!!
チャチャさんの眼に刺さったりしたら大変じゃない?おせっかいとは思うけど 
至急なんとかして
あげてくださいマセdanger

投稿: monaka | 2011年7月19日 (火) 14時14分

いえいえお節介大歓迎(笑)。心配してくれてありがとう。。
写真ではわかりにくいけど、一応先っぽはまあるく加工が施してあるので大丈夫だと思います。
それより足元に草刈り鎌が転がっていたのでそっちの方が危険だったかも(>_<)

投稿: ももママ | 2011年7月19日 (火) 15時44分

『必殺ペロペロ攻撃』lovely見てみたかったかもヽ(*≧ε≦*)φ
夫婦でツーリングってかっこよくて憧れますshine
monakaさん夫婦もバイク乗られるんですねsign01
すごい〜happy01
ブログで知り合った友達&ワンちゃん達に実際会えるのって嬉しいんだろうな〜!!
私も味わってみたい〜(*^.^*)

投稿: ホゲコ | 2011年7月19日 (火) 19時22分

ホゲコさま

ホゲコさんも青はちさん夫婦に 会うたんよね?
華・ラムちゃんはペロペロ攻撃はせんの?
写真がないの ほんとに残念・・・
はるばる訪ねてきてくれて 嬉しかったよhappy01

ワタシはもはや スクーター乗り、ライダーでは
ありません(涙)

投稿: monaka | 2011年7月19日 (火) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギンvs蚊取り線香 | トップページ | グリ 脱走する »