« 雨降って地固まる? | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます  »

2011年7月24日 (日)

写真の謎

  青はち&青ひげ男爵夫妻が ウチへ寄ってくれて早や一週間。。。。

  青はちさんが 撮った写真を送ってくれたんやけどそれを見て

   ふだん自分が撮りゆうのとあまりの違いに ビックリsign03

    被写体は同じやのに なんでこうも違うのか・・・・

Img_1387

     ワタシが撮るのより ずっとカワユく写っている(気がする)

Img_1389   「 エヘヘヘ  照れるわぁ 」

Img_1399 Img_1400

Img_1401 Img_1415   

  どれここれも ワタシが撮ったことのないギンが写っちゅう

   ろくに考えもせず雑にシャッターを押すワタシに対し

   青はちさんは丁寧にシャッターを押しよったみたい

  写真なんて誰が撮っても(プロは別です) そう対して差はない、

  と思いよったけど これを見て認識を改められたよ~

   いつもニコちゃん顔の 光嬢の秘密がわかったぞflair

 

 

  Img_1420

          この日のグリは  まだ憂い顔

           暑いのにひとり 外へ出ちゅう

Img_1423 「 また来て下さいね 」

           お見送り

.     ..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

    今日正午で アナログ放送終了、アナログに切り替えたら

     こんな放送をしてました (被災地を除いて ほんとに

             デジタルに切り替わったんやね)

Dscf1555

 

|
|

« 雨降って地固まる? | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんなにたくさん載せて頂いて、本当にありがとうございます(*^▽^*)
今回はブレの少ない、男爵様のお高いカメラで撮ったので、手早く、手当たり次第に撮影しまくりました(笑)
私の安モンカメラではここまで綺麗に写りませんし、撮影しても「もー!ブレたー!」と言って何度撮り直していたことか(笑)→はよ手ブレ補正付いたカメラ買えよってね(*_*)
ですぺ兄さんやミホッチ☆さんからすれば、私の撮影なんてまだまだ拙いもんです(>_<)
良い表情を撮り逃したりなんてことも本当に多いです。
もっと良い表情撮りたいなぁ{{{{(+_+)}}}}
その点では時間掛かっても終始ニコちゃん顔な光嬢には感謝しています(*^_^*)

投稿: 青はち | 2011年7月24日 (日) 17時41分

か、かわいいheart04
ギンちゃん、かわいいです。
ワタシ的には黄色いギンちゃんが好きhappy01
こう見ると・・・トラ毛に似合う色ってほんとに難しいですね。
でも、ギンちゃんのおかげで、トラ毛には黄色が似合うと思いましたhappy02

ワタシも写真撮るのがあまりにもへたくそなので・・・何とか頑張らないと・・・
(上手に撮るのは、うちの次女ですね・・・)

投稿: れおんかあちゃん | 2011年7月24日 (日) 18時57分

青はちさま

こちらこそたくさんのかわいい写真 ありがとうdog 
ほんとに撮る人によってこうも違うのかとガクゼンとしました。

ワタシのカメラ一応手ブレ防止付きやけど・・・
それでもブレブレcrying多分一眼レフとかでも
ぶれた写真になりそう(涙)

ですぺ兄さんだけじゃなく、ミホッチ☆さんも
写真の達人? 上には上がおるんやね・・・


  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


れおんかあちゃんさま

ありがとう!ほんとにギンはかわいいんですっ!
けど れおんくんもかわゆいよheart04

黄色のほかに 深緑も合うと思います。けどギンと
違い れおんくんは赤毛がはいってない(よね?)
ので似合う色目は ギンよりは多いのでは?

ワタシなんかと比べるのでは
なぐさめにはならんかもしれんけど・・・
ワタシの写真よりはるかに うまく撮れてます

投稿: monaka | 2011年7月24日 (日) 20時46分

う~ん。。言われてみればいつもより色白であどけない表情に見えるかも(笑)
もちろんどちらも可愛いけどねheart04
ワタクシ思うに、きっと青はちさんがカメラを向けると少し緊張するんだと思います。
いくら犬好きの方でも飼い主さんとは別。若干おすまし顔になっちゃうのでは?
ももの場合外出先で見しらぬ方にカメラ向けられるとすごい仏頂面になっちゃいます。。
「いつもはもっと可愛いんですよsweat01」が私の口癖。。

投稿: ももママ | 2011年7月25日 (月) 09時03分

ですぺらぁどんさんはともかく、私は写真全く得意じゃないですよ!wobblycamera大誤解です。笑

うん、私もももママさんが仰る様に、銀チャングリちゃん、おすまし顔になってるんじゃないかな~。あと、カメラの光度とかね。そういう差じゃないかと。もし他に要素があるとしたら、撮る角度や撮るタイミングかも。自分の思う愛犬のベストポジションとかベストポージングってありますもんね。他人が撮るとそういうのがずれるから、意外と普段自分が捕らえていない顔を撮ってくれたりしてて、面白いなぁと思います。写真でもそうだし、一緒に遊びにいった時の他の人のブログ記事とかね! めちゃくちゃ楽しみなモノです^^

ちなみに…うちの野菊もですぺらぁどんさんのカメラには超笑顔!美味しいモデル料が出てくるの知ってるから!笑 私が撮ると「真剣な顔」をすることが多いです。「一生懸命オスワリしてますよ!だからごほうび頂戴!!」…なのかしら?

投稿: | 2011年7月25日 (月) 11時17分

↑すいません、名前入れ忘れてた…

投稿: ミホッチ☆ | 2011年7月25日 (月) 11時49分

ももママさま

この日ギンは初対面の青はちさん夫婦に囲まれて
確かにきんちょーしちょったと思う。。。
よその人が撮ってくれた写真見たの 初めて、それでよけい 驚いたかもしれん。
ワタシのお手軽カメラとは違い 鮮明に写っちゅうこと!!

仏頂面のももちゃん、見てみたいものですeye


 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ミホッチ☆さま

グリはともかく 冷静に見ると確かにギンはすまし顔。ちょっときんちょーしちょったんやろうね、
ふだん着ん服も着ての撮影やったし。。。
一番の差は 男爵の高級?カメラとワタシのお安いカメラではないかと思われます。それと目線の違いかな? もっとしゃがんで撮ろうと思いつつ、ついつい立ったままのワタシに対し、青はちさんはギン目線で低い位置から撮ってました。見習わねばthink

真剣な顔?ウチのふたり、食べ物を前にするとそうなるけど、野菊★ちゃんもそのクチ?

たまには 他の人にシャッター押してもらうと
新鮮でえいかもね

投稿: monaka | 2011年7月25日 (月) 14時34分

ギンちゃんかわいーhappy02
表情が違いますね(o^-^o)
華ラムもお客さんくると表情変わりますよーsmile
華は外面が良いほうで笑顔。年とって丸くなったというか、、、。
ラムは対照的に仏頂面(笑)
秋田犬って飼い主にしかみせない顔があるからまた魅力的ですよね!

投稿: ホゲコ | 2011年7月26日 (火) 09時30分

ホゲコさま

ワンコもひとといっしょで それぞれ性格が違えば
お客さんへの対応も十人十色よね
華ちゃん 丸うなったということはキツイ時代も
あったということ? ラムちゃんは他人にはあまり
媚を売らんタイプなのかな?
大きな図体で身体ごと甘えてくる ギャップがありすぎてそこが なんとも可愛いです!!

投稿: monaka | 2011年7月26日 (火) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨降って地固まる? | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます  »